育児支援

kareo2008-07-23

天気が良かったので保育所の幼児教室で水遊び。
nappaは、誰も着替えてないのに水着を着用し(ママの意向で)、誰も入ってないのにボチャン!とプールに浸かり(もちろんママの意向で)、1人だけがノリノリで遊んでいた。他の子供は水遊び用オムツをはいていても水には入らず、プールの外から水遊び。暑すぎるせいか?水遊びを嫌ってか、今日は子供が15人くらいしか居なかった。
その途中で、昼過ぎにテツ一家がやってくるのがわかったので、今日は旦那実家には行かず、午後からはライライとナッキーと楽しく遊んだ。なんか珍しく(?)3人でうまく遊んでいたのはお互いの成長の証拠なんだろうなー。イイゾ。来週はテツ家の巨大プールに遊びに行く予定。
お下がり服を。またたくさん頂いた。感謝。

姉妹は連日相当な、「アセバッチョ(汗だくの意)」なので、ベタベタしている。当然水浴びも頻繁にしているけれど、picoはヨダレもすごいから、汗疹が顎にポチポチ出て、おまけに蚊取り器がカラカラになっているのを気づかなかった為に、蚊に刺されて10箇所くらい赤くなっている。ゴメン。

ブログ通信簿では、マメ5。パティシエを目指せとか書いてあった。