日光に弱い?

猛暑だからか?年だからか?昨日暑い場所に行ったのが尾を引いていて疲労感たっぷり。
朝8時集合で幼稚園の清掃奉仕だったんだけど、1時間半トイレばーっかり掃除して、涼しい上に楽してきたつもりが、気を使ったのか?早起きして家事をしたのが祟ったのか?ものすごく疲れた。お礼のパンとジュースを貰い、食べながら帰宅し、シャワーを浴びてそのままダウン。何度か旦那に話しかけられ、子どもらと外出する気配を感じるも、動けず。12時半に目覚めたら誰も居なかった・・のでメールしてみたら、戻ってきたから昼食、picoは昼寝していて時間差で昼食、終わったと思ったら旦那がpicoを連れて出かけ、200円ビックマックとマックフルーリー(これは勇み足で明日からだったが)を購入してきておやつ。そして片付けをしてから、夕飯の下準備をしたあたりで再び眠気が襲ってきて17時過ぎまで再昼寝。起きたら今度は旦那が車関係の店に行きたいと外出。子守をしながら夕飯の準備突入・・といっても、まだ炊飯とゆで卵調理中なのでPCに向かっているところ。

寝てばっかり。熱中症じゃないけど、暑い場所に行くと猛烈に疲れる人になったようだ。水分とか足りないのかな?気をつけねば。
21時過ぎ、姉妹を連れて買い物(スポーツ飲料)&ドライブ。22時からは龍馬伝再放送を楽しんだり洗濯したり。早く寝なくちゃなんていいつつ、結局24時近くまで夜更かし。もう眠くてフラフラしているというのに、もったいなくて寝れない。
明日は預かり保育。弁当を作って送迎して準備して・・・