ずるいな。

ママ業はヤッパリ休めない。昨日、「休み中に3時間ほど外出したい」と届け出たら「オレだって外出したいじゃん」と旦那。そりゃごもっとも。でも今一番行きたい先はMUUで、子ども入館不可ギャラリー。ゆっくり話をしたり、大好きなものに囲まれたりしたいわけです。連休に行かぬほうが、ゆっくり出来るか、と思い直したので、平日に行ってこよ。本当は給料後がいい、いつにしよっかな。

午前中は洗車2台してくれた旦那。もみっこもいっぱいしてくれて、12時くらいから昼寝しているpicoなので起きたら出かけたいところだけど、夕方は会社の同僚の結婚披露的なBBQ(なんじゃそりゃ、と思うのだが、真剣。会場は旦那上司自宅。近い。同僚の送迎あり。)に行くので外出は結局できそうもない。というか自分で運転できるほど、頭の中がさっぱりしてなくて、眠くて眠くてぼんやりさん・・。
朝から頭痛、だるさ、眠気と喉のイガイガ。生理前な上に風邪を引いた様子。のど飴よりもいいかな?と思うので大根の蜂蜜漬けをとりあえず漬けたり飲んだり。nappaもハナタレ気味。きっとpicoも調子が悪くてグズリ気味なのかな。

昨日の午前中からやっている気がするDVD問題は、今ようやく終了。1枚焼くのに経過時間19時間越え。焼く動作は15分、けれどその前にMOVファイルをDVDに焼ける状態に変換する準備がものすんごく時間かかる。私のPCが限界なのも間違いないから、解決作を考えなくちゃ。

残念ながら、町の健康診断今年も結果通知呼び出しハガキがやってきました(結果に問題があると呼ばれる)