ジジ記念日

kareo2011-06-03

保険証到着で私は正式に扶養じゃなくなった。仕事早い。そしてあと一週間で返却かもしれないという悲しさ。

職場トラブルは地味に余韻続いているようで、なんだか微妙に居心地が悪いことになっている。元気が取り得のはずの人や、長老的に存在している方さえも、パワー不足を感じるし、「ビール飲みたいなー、もう元気ないー」って言ってるしね。
皆が皆、疲れて私のいる場所にやってきては溜息を出すので、部外者気分な私が申し訳ないくらい。そんな中、同僚は午後急遽早退。私の仕事は増えたような?減ったような??気楽なような?どうなんだろう。それでも私がいなければ、その早退すらダッシュで出来ないのだから、存在価値はあるはず。あまりお役に立たずとも!(そこ大声で申し訳ない。)


MAX上司(先日は新聞に出てた)からの私の評判は「なんだか楽しそうな人だよね」だそうだ。(職種的にそれでいいのか?と大疑問だ。ほんとすんませんスンマセン)
まあ別に私が困ることはそんなに無いので、いつもニコニコ。
ただでさえ働いたり母子家庭だったりでバタバタだから、妙なストレスにならぬよう、他人のペースでは動かないつもりで心の距離を保って過ごしているので大らかに見えるのかもしれない。本当は悪態を心の中でついているかもしれませんよー。悪ですよー。笑


私の立場から見ると、職場としては悪くない場所だなと思う。人がいっぱいいるって楽しい。決まりごとがいっぱいあるっていうのも、実は私には、曖昧でボンヤリしているよりもずっとずっと働きやすい。

それでも週末、ちょっぴり疲れた気分で姉妹を迎えにいくと、picoは二度目の園での昼寝をしていた。私としては夕飯抜きより気楽だけど、結局22時近くまでリビングで元気モリモリだった。
本日、聞いて驚くような年齢になったジジ。夕ご飯をココスでご馳走に(逆だろー!)なったので、nappaはその帰り道で寝てしまった。姉妹は楽しそうで、祝いも出来て良かった。

明日は午後からpicoのクラスの親睦会、日曜は朝地区の掃除、午後はイオンモールに行こうかな。
そうだ、ガモチョにお願いごとがあるんだった。会社PCのアドレス教えて。(<ファイル送る気まんまん)また連絡するね。