鼻うがい器が再びやってきた

9時15分になると、耳鼻科の順番取りができるので、PCで予約してから姉妹を幼稚園に送る。今日で終業式なので12時にはお迎えに行かなくちゃだったんだけど、耳鼻科は待ち時間数分で済んだし、イトヨーとかインクポットを楽しく俳諧。ついでに給料日だったのでイトヨーのキャッシュコーナーが並んでいるところを右往左往。なぜか旦那の今月の給料は通常の倍くらいあった。私が働き始めた何かで返還があったのだろうか???明細をみないとわかんない。謎

顔面痛で夜中も目覚めるくらいだったので、耳鼻科の薬が効くまでは苦しみ、効果が出てからは眠気で朦朧、そしてまたブウバの置き土産(彼女はいつもそうなのだが施錠後の確認をしないので、窓が大きく4cmくらいあいていた。シャッターを開けてくれた時からだからいつ???・・つうかもう3回目くらいじゃねえか!怒)が発覚して家の中は寒いし不用心だし。ここ数日朝晩エアコンが効かないなあと寒がっていたのは、そのせいだった。その窓は、私が最近触った記憶がないので、16日から開いていたってことだなぁ。「シャッター開けたの?」という朝の会話に記憶アリ。ふう。

夜になり、ようやく体調復活。鼻水も黄色くなくなった。すげえね、耳鼻科。おかげでキッチンも洗濯も少し出来た。