多忙で不機嫌

ハローワーク。そしてお決まりの大福屋。今日は迷って草餅購入。
ご飯食べてから、学校開放日。自家用車はダメな決まりなんで、張り切って長女の自転車に乗ってった。
次女は、書道をしながら、以前とはまた別の発達障害児に手を焼いていた。多動で、集中力が欠如していて、発言も多いタイプ。その前の席には、アスペルガーの子も並んでいて、席替えを早くしてほしい雰囲気。
長女は、道徳。プリントとかやってるばかりで、まあそんなに発言するわけじゃなかった。クラスは静かで、比較的落ち着いている。
ナッパが帰り際になって私の機嫌を損ねたので、ブーーーっとしながら、またチャリチャリと帰宅。
まだ頭痛を朝訴えていた次女の為に、車で出直して姉妹を拾ったけれど、ママはまだ怒っているから草餅はオアヅケしてる。
「待て!反省!」親の言うことも聞けないのに、良いことしてもらおうなんて虫が良すぎる!!!
宿題のあと、オヤツ食べさせたけど。

寝る前、姉妹はテレビが見たくて就寝時間をずるずる延ばしてた。その上、ナッパがいろいろ反抗的なウザいことを言ってきて、またキレる私。うっさい、早く寝ろやーーー
うちの姉妹は大人しいほうだけど、反抗期とか乗り切れるかしら?
今日は特に忙しかったのと、ハローワークに行くことはいろんな意味でストレスが凄いから、(職員の方は、とても優しい。だけどそこに行かなくてはならない状況とか、この先の活動とか…)何か家のことから離れたくて、姉妹が寝てからコンビニに行ってプリン買って食べた。今日は甘いもの食べ過ぎ。