なにやら忙しい

次女の偏頭痛と諸事情により、職場との二往復を2日連続でしてしまった私はお疲れ。

ひっさびさに次女が低気圧にやられて偏頭痛。学校から呼び出し。学校や母から私への連絡がうまくこなくてイラつく。機転が利かないことに怒っていても仕方ないのだろうけど…。

「そもそも母が私の職場の連絡先がわからない(転職時伝えてます)」
「日中出ないと伝えている携帯に連絡(なんの意味もない)(そもそもここで、学校の先生に一言職場に再度連絡を、と言えたら万事オッケーになった)(次女は学校にも偏頭痛薬を持って行っている。指示できたら早く、この時点で飲めたわけ)」
「職場を調べる方法も思いつかない(正式名称覚えられないならメモれ)」
「学校に連絡して次女に聞く、114にかけるという方法も思いつかない(ま、名前わからんしね)(小学校の名前はわかってるんかね)」
「山にいたジジとの連絡も取れない(ほんと?かけてみたのかな、ツレのおじさん達も居たんだし、なんとかならんかったのかな)」
「他人の手を借りて、自分が動くという決断(そこもまたご迷惑、もちろん時間のロス)」
「呼び出した友人の車で学校から連れ帰ってから、ようやく家の張り紙を見て職場に連絡(私が動けばここまで20分で済む話)(午前は余裕があって連絡早ければ帰宅できた)」
「結果、初動が遅くなり午前の受診できない(学校からの連絡は10時半とかなんとか…私が聞いたのは12時半)(小児科も頭痛クリニックも午後は15時から診察開始。仕事的に厳しい)」
「総じて、次女の迎えに、やたら時間がかかった(偏頭痛薬を飲むのが遅くなった)(回復を見届けられず、職場へ戻った)」

勝手に結論を出して動き出す前に、私に伝える方法をもっと探って欲しかった!!!!!

助かったというより、足を引っ張られた感覚しかなくて、呆れる。
学校の連絡先から母を抜くか…。
ぜひ、これを読んでジジと次回の対策を講じて頂きたい。

ここから梅雨時にひどくなるんだろうなあ…。吐き気が特に今回ひどくて、おえおえーってしてた。けど、偏頭痛薬で2時間くらいで落ちついたらしい。夕方にはまあ普通だったし。

で、やっと週末。早寝して、早起きして(いままだ4時半)、習い事とパパの車検もらいに動く予定。