花壇が片付いた

昨日はジジが、ほじるのを手伝ってくれたから、ついに根を広げて花壇を占領していた秋明菊ベルガモットの場所を移した。これで外の作業はとりあえず中断。空いたスペースには、「ネギを植えろ」とジジ。たしかに、それは良いかも。苗買おうかな!

今日は、リビングのラグを洗おうかと。

テラスに広げようとしたら、まずは金魚の餌が落ちてるのを掃除するところから。まあボチボチやろう。

筋肉痛があって、今日もプールに行きたくない。今週は在庫を減らしたくていらから、いちやまも行かない。

あと、考えて分けてやりくりしてた食費は、うまくいかなくてもう無い。

ダメな母ちゃんだな、来月も頑張って小分けにしてみるけど。