養生したい

体調わるい。まだ顔面に鈍痛がして鎮痛剤も飲んだし、咳で眠れなかったから昼間眠い。体に優しいものを食べて甘やかされたい。なんなら体に悪くてもいいから甘やかされたい。

冬になって頭皮の乾燥が強く、フケというような感じになっている次女。かえって油が出ちゃって、ぺっとりしたり。

メリットをやめて、ミノン泡シャンプーにしてみた。よくお湯でゆすいでから洗えと入浴前に言っているのに、ふと覗いたら全然できてなくてシャンプー直付け。こいつめ!!見張りながらまた洗わせて、きつめに叱ることになった。がっかりだ。

夕方体調悪いってのにラザに行って、ナッパの買い物に付き合う。親友の誕生日プレゼントを買うのを忘れたんだそうだ。親友なのに、2日前まで誕生日を知らないところが、さすがナッパといった感じ。

夜ご飯はケンタッキー。買ってもないし、食べないんだから、私のダイエットも凄いもんだ。風邪のおかげで、体重減った。やつれた。