びっくりするような早さで、梅雨明けしたそうだ。22日も早いんだって!ってナッパが最新ニュースにこの頃詳しい。
担任の先生は、ほんと色々と気が利いて見える。事故や事件、天災についてもよくクラスの話題にしてくれてるようだ。

ナッパがお風呂をサボって寝たから、朝風呂用意。
今日は予防注射と、そのご褒美のスタバご飯?にするそうだ。
パフェ食べたいって言ってたから、甘いお店に変わるかも?
ピコが林間学校で出かけているので、とりあえず午後までは、二人でおデート❤️

朝一6時前から、農家のロケットみたいな赤いやつが目の前の畑を走り回ってて、恨めしい。うるさい。




午後に干した洗濯物が乾く幸せ。

林間学校から無事?帰宅した次女ピコ(山の散策で迷子になった班)は、疲れと興奮とでポッポしており、片付けもせず、まあ静まれと言えば泣き、てんやわんや。ピザか寿司が食べたいと急に我儘なんかも言う。
…もー今日は出かけたくないな。と一旦断ったんだけど、泣いたあとのクールダウンの後、リビングで昼寝してしまったのを見てたら、可哀想になったから、ピザ生地捏ねてるところ。

チーズが微妙に不足してて、コストコの変わったチーズと、クリームチーズしかないけど、いいよね。

疲れてきたらやる事も言う事も荒っぽくなるところ、私にそっくり。