代休でした

昨日、土曜の学校行事のおかげで、次女はお休み。ランチでも行こうと思ってたけど、春の金欠は続いているので、おうちでカレーうどん

夕方眼科(2人とも引っかかっている)、珍しく2時間かかり、ナッパはレンズ交換することに。部活の都合で他の日に出直せなかったから、諦めて待ってた。いつもは待ち時間ゼロの眼科なのに〜。

夜は例のマイナースポーツ。いつ見ても楽しそう。6月に試合があるし、ちょっと盛り上がっている。

今日は家庭訪問。我が家のリビングのソファの配置に驚かれるかも。笑

スチームモップで床掃除もして、ペカペカ!!

このまま連休に持ち込みたいところ。

四月から姉妹のゴチャついた学校の荷物は、ほとんど自室に持ち上げた。わたしの荷物置き場ができたから、片付けやすくなった気がする。

我が家に不満はそれほどないけど、洗濯物を何日分も干しておけるところが欲しい。

浴室乾燥はたしかに雨の日とか

便利に使ってるけど、お風呂に入るとき、一気に移動したりするのが大変だったりする。

花粉症な姉妹のために、せっかくのテラスにも干せないことになってるし。

室内に吊るすところはまあまああるけど、ほとんど毎日干した洗濯物を見ながら暮らすことになってるんだよな…。洗濯乾燥室、6畳くらいのが欲しい。笑

いつか話したおばさんちは、洗濯機三台、その部屋にはテーブルがあり、そこで畳んだりアイロンかけたり出来るスペースがあると言ってた。もちろん田舎のお金持ちの人だったけど、きっとそこから、干すスペースもたくさんあったんだろう。(ご主人が本格的なスポーツ選手)いいなー、洗濯機二台あったら、すごくいいな。この時期、毎日のように出る体育着もかさばるし、今の8キロサイズでは、二回回さないとならなくなってる。置けなくはないな…二台め。洗濯機大きくするより、便利になるような気がするんだよな。