トマト結局植えた

プチトマト、好きだしな…と、結局一本だけ植えた。楽しみだな。

本当はナスもと思うけど、割と失敗してるから、やめた。アップルミントも植えようかと思ったけども…モヒート飲みたい…案外ミントが高くて今日は断念。増えそうだから地植えには、出来ないしな…。

睡蓮も、プラ鉢が根の力で広がり、歪んでて素焼きの鉢に交換。

うちの場合大きくなっても困るので、植え替えで土も入れず、今回は水栽培状態。睡蓮用の土は800円してて、これを入れたら花もたくさん咲きそうだけど…いやいやいや、巨大金魚プラ桶はギッチギチだぞ。するなするな。

まだ今日までは半日登校の姉妹は、楽しそうに過ごしている。食欲旺盛。まだ学業も本格的ではないし、在宅自粛から解き放たれて、気分も変わったのかな、まあまあのスタート。

なにより、私が伸び伸びしてて、家事も一生懸命してる!リビングぴかぴか〜

ジャーマンアイリスの植え替えを、近いうちにしよう。あと一つ咲くからその後で。