結果

うちからだと最寄駅の近くのクリニック。

次に偏頭痛が起きたらここだなと狙っていたんだけど、結果としては…微妙。先生は良さそうだったから、本気で痛い時はここで良いんだろうけども。

レントゲンでストレートネックも指摘されたからか、なにしろ方針が容赦ない。今回は偏頭痛よりも緊張性頭痛ぽかったらしく、中学生に神経ブロックと週二回のリハビリを勧められた。

まだ痛くなって3日ですぞ??リハの負担も(時間確保や距離感)大きい。頻回かどうか、しばらく様子見にしてみる。

で、神経ブロックしたくなったらここにまた来よう。だって、すぐしてくれるわ、ここなら。「ペインクリニック=神経ブロック注射すぐする」とメモメモ。

ちなみに、リハは21時までやってる接骨院と提携してるそうで、点滴の痛み止めが効いてて、次女ケロリとしてます。まあ良しとしよう。採血も点滴も、何度もブスブス痛かったらしいけど。おつかれ。

睡眠障害の私(勝手にそう思ってる)

昼寝まんまと2時間半。これもどうにかしないとだなあ…

そういえば、ぶうばから受け継いだストレートネックは、次女にも遺伝した。

若い時、デスクワークの時、フルタイムの時は支障も出てたけれど、今は落ち着いている。

付き合い方がわかったというのもあるんだけど、ヨガが効いてるって思う。ひどくなる前に自己管理できるし、肩こりしなくなった。

他にも良い方向に変化はある。かかとが痛まないとか、座ってるときに真っ直ぐにしてても耐久できるとか、肋骨痛くない、とかね。

でも、痩せません。ここんとこスクワット20回を日課にしてることのほうが、見た目には影響ある気がするわ。そんなに体重減らしたいと思ってないけど、二の腕もう少し細かったらいいな、とは思う。

二の腕体操くらいじゃダメかー