我が家も朝起きれない

私が。笑

とにかく最後に起きてくるのはいつでも私。

姉妹の出発の、1時間前にはリビングに降りるんだけど、とっくに姉妹は起きてて、なんなら着替えをしてて、スマホしてる。

そこから私はご飯を作って、水筒作って、おしまい。自分のご飯を食べたりしながら、テレビ見たりしつつ、忘れ物なーいー?と一応声かけして、二人を見送る。

仕事のある日は、前の日に洗濯は済ませて干してから寝る。なるべくキッチンをリセットして寝る。仕事の持ち物は揃えて、着替えも迷わない程度に揃えて。

 

フルタイムの頃は早起きして家事をしてって頃もあったけど、姉妹が小さいうちはガタガタしてると起きてしまうし、そもそも相当無理してた。

姉妹の成長がありがたいな。あと21時には寝室に行き、だいたい22時には寝てしまう習慣も良いことなのよね。

10万円給付金。

姉妹が欲しがるのでSwitchの純正コントローラーを買った。コントローラーだけで、8000円超えるのか。任天堂めー