寝る前のヨガ

珍しく姉妹とヨガ。

YouTubeで普段習っている先生の動画が見られるので、やりやすい。コロナのあと、いつから再開するか迷うところだ(金銭問題が特に)

でも、とりわけ病的に身体の固いナッパは文句ばかり言ってて邪魔になる。人の真似は出来ないし、関節は曲がらないし(ヨガはできる範囲でするものだけど、そもそもポーズをとるのも文句言ってて)、はい、途中でママ限界。「もう邪魔だから寝な」と追い出した。強制してヨガをしていたわけでもないのだから、ぶつぶつ文句言わずに、彼女なりに楽しめると良かったけど、泣き言言いながら部屋に消えてった。

次女ピコは、身体はまあまあ。時間的に遅くなったから途中で離脱して、大騒ぎのヨガ終了。

姉妹別々に寝るのは続けさせている。

明日からは私と次女が寝るかも(なんか毎年のようにこんなこと書いてるなあ…)姉妹の子供部屋があるのは素敵なことだけど、声が聞こえないように分離するのは無理だから、この姉妹喧嘩たまに勃発問題は続くんだろうな。