我が家の母の日

そもそも、買ってくれと言えばたぶん買ってくれる姉妹だけれど、幼い頃から母の日も私の誕生日も、パパの買い物などの誘導が無いわけで。

幼稚園くらいならプレゼントを作成してきてたけど…大きくなって自発的にするようになるだろうと思ったら大間違い。今年もたぶん無いだろうな。

で、そこで、まあいらんのやけど、とか、思い出グッズより消え物か日用品がいいなとか思っちゃう私だから、親が親なら子も子なわけです。笑

よそのお子さんが、姉妹の誕生日をしっかり覚えてて祝ってくれるのと同じ熱量で、友人たちにお返しできているんだろうか?とそこだけは心配している。特にクールで、表現のわかりにくい、他人に関心の薄いナッパは、人間関係でこの先躓きそうではあるな。