2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8週

ツワリは本調子になり、毎日気持ち悪い。 さっぱりしたもの、果物、炭酸ジュース、糠漬け、にはまって偏った食生活中。 通っていたスポーツジムを退会。

旦那からの呼び名は「カレー男」

グリーンカレーに当たったときに発覚したので、カレオと呼ばれています。

7週

二度目の検診に行く。 エコー写真は、うっすらぼんやりと背中かな・・?と思える程度。 見た相棒の感想(?)は、「これ輪切り?これ輪切り?」笑 エコー写真て、輪切りなのかしら?と思ってなかなか返事ができない私。 でもでかくなってた。こないだは袋が1…

6週

妊娠大百科なる素人むけのオールマイティー型妊婦本を購入。 重いけど読み応えもあるし暇つぶしにはヨイ。 太極拳は妊娠期間中はムリだということで、休部を申し出る。 会社のあちこちに広まり(つか休みにくいんで自ら言ってた部分もアリ)おめでとうを言わ…

5週

妊娠発覚しまして、妊婦生活スタート。エコー写真は、1cmくらいの影。まだ胎児どころか、袋しか写らないのだけど、これが妊娠というものらしい。 気をつけろ気をつけろと言われてみても、何に気をつけてよいのかわからないので、とりあえずドキドキしなが…

5週

週に一度くらいのペースで、体調を記録してみようと思います。