2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものリスト

今から買うかも?のものです、どなたか余っておりましたら、声かけてくださいまし。 実際には、消耗品とか汚れすぎるものとか、買うものがまだまだあるのだけど、それはボチボチ買い集めますわ。 短肌着(予備用にもう少し) ぼうし(必要なの?) ミトン(…

チャイルドシート

そういえば、チャイルドシートを市からレンタルする案があったのだけど、ふぢたくんから譲ってもらえることになった。(新生児から1歳くらいの、カゴのようにはずして持って歩けるタイプ)そしたら購入は1年先でいいし、カゴタイプには惹かれていたので、…

胎動

胎動は多くなって、ジャブをしているようなポコポコしてる動きをよくしている。落ち着きないなあ。あ、でもそれって、私が頭の中でパン屋の歌を歌ってたり、テレビを楽しんでいる時が多いんだけど。一緒に嬉しさを感じているということなのかしら。

21週

えーと、ツワリがあった人はそれが終わると食欲爆発期がやってきて・・とよく聞くのですが、本当でした。毎日食べるものは美味しいし。やな予感。 昨日は、朝から厚切りハムを乗せたトースト。午後は煮カツ丼。夜は激辛チゲ。その後夜食で、あん蜜とおせんべ…

20週

20週突入。ということは妊娠期間も半分を超えたという意味。今日から妊娠6ヶ月なのだー。妊婦のカウントってなかなか進まないものですね。 生活はそれほど変わらず、最近は思ったよりかは動いても息切れとかしなくなったし、動けるし、やる気もあるので、…

19週2

胎動をしっかりわかるようになってきて、食事はパーフェクト。割とこの妊娠ライフが楽しくなってきた。安定期とはよく言ったもので、確かに問題も少なくて、気楽になって、足早に会社内を闊歩していて「後ろから見たら妊婦じゃないみたい」と、笑われている…

19週

今日は検診の日。最初にアロママッサージを受けることが出来たので、ご機嫌で寝転び、背中から足にかけてを40分のオイルマッサージしてもらう。感激の無料サービス!!この病院に以前から通院して、分娩も予約したのはこのサービスの為と言っても良いくら…

18週2

今週はじめにお腹が痛かったと書いたのだけど、どうやらそれはデカクなる予兆だった様子。今日なんてお腹まんまる!って感じで、急に職場でもお腹の丸さをアピール。体調はすごぶる良く、さすが安定期。でもって、食べ物もほぼ全てOKとなった。 体重をはかる…

18週

6日の結婚式出席でちょいとばかり無理をしたせいか、(といってもあちこちフラフラ歩いたり、5cmくらいのヒールはいてたり、薄着で寒かったりと、自業自得のことばかりなので誰も悪くない。)翌日体調を崩しました。 どの方面かというと、下腹部の鈍痛と…

お出かけ

明日はミナツンの結婚式なので、少し薄着をして出かけてきます。 ツワリが本当に終わりに近づき、大量の食事でなければ、吐きません。楽しみー

17週2

風邪のほうは、病院では薬が貰えず、がっかりしたせいか、もう今日はなんともありません。笑

17週

風邪をひきまして・・えーと10月31日から1週間ほど主には頭痛に苦しんでおります。 もちろん市販の薬は飲めないので、我慢とあったかく過ごす日々。 でもあまりにだるくてツライので、まず産科に相談の電話→「風邪なら薬は飲んで欲しくない。ひどくなる…