2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1人いない

ご飯の作り置きを何にしようか迷ってるところ。空腹で買い物に行くのは危険だからと、早めの昼御飯を食べて、すっかり眠くなっている…出ろ!やる気!

娘がひとり不在

天気は暑くなくて、むしろ良い。 たまに更新されている写真を見て楽しんでいるところ。

中間テスト

ナッパの初めて中間テストが近い。 宿題以外に驚くほど勉強しないナッパだが、頭が冴える何かは無いのか、と言うのでママのDHAサプリを与えた。 努力の方向性!!

あづい…

週末のほとんどを、甘すぎる食材で過ごした家族。コストコっていいね。(もう食べれないからマフィンもチーズケーキも冷凍) ※ 今日は母の歯科受診。10年くらいぶりっていう…歯科恐怖症とかいう言い訳を、面倒だからと許していたが、もう限界。 母は私の働く…

ピアノ

眠気がひどいな。6時間くらい寝てるつもりだから、18時に飲んだ薬が残ってるか、むずむず感を体が感じてて熟睡できてないか、ただの寝坊助か。 ※ パパが車検の関係で帰省するし、コストコにも寄り道してくれるから待ってる。 煮豚をする塊肉をお願いしたとこ…

ドライブ

寄り道して滅多に行かないパン屋で沢山のパンを買う。むふふ 今日は給料日だから、銀行もうろうろ。 要らないなと思いつつ、職場で必要だったり、郵貯を学校で指定されたり、まあいろいろでゴチャゴチャしてる。 ※ 事故を目撃。自転車危ない。

ロングスリーパー

学校に送り出した後、午前中寝てた。 レグナイトの飲み方を変えてみたけど、やはり寝付けず、眠気は残る。 もっと早く16時頃には飲むべきか。 ※ 午後は雑用いろいろ。車検代でまた泣きそうですわ。

餃子

昨日は菓子を作るのは嫌になっちゃって、今朝は卵かけ納豆ご飯と、トマトと玉ねぎと卵の味噌汁。卵多いな。 今日も、何気に食材買い足す羽目になってて、買い物下手で困る。 夜ご飯は餃子。そのあと、お習字だけれど先生にごめんな感じで。

月曜

えーとー車検を出したのと、見舞い、マイナースポーツ教室。 暖かくなったからか教室見学中、ママたちに毎週捕まっており、雑談してるから夕飯の準備は捗らない。まあいいけど。 ※ 今日は低気圧と昨日の疲れと、昨夜のムズムズの不調が重なって三時間も昼寝…

今日は

暑い中、次女の応援へ。 午後からは疲れて昼寝。ちょっと買い物。パパの散髪。

矯正歯科、といっても

まだ何も、それらしい装置はついてない次女。 萌出時期も遅めだし、治療の内容的にも中学生になるまで装置はつかない方向。 ※ 入学おめでとうテストのご褒美に、ナッパにコピックを買い、スニーカーを買う。あっという間に次の中間テストがやってくるが、ど…

週末。

昨日仕事で下半身がバッキバキだった。 ヨガしながらのカンバーバッチ鑑賞。Dr.ストレンジは、あまり好きな役どころでもないけど、唇に見惚れる。笑 ※ 今日は娘の矯正歯科。 予定はそれだけだから、寝坊したいけど早朝から起きてしまった。

今日は何日かわからなくなってきた

昨日は15日。 姉妹は学校が休みで、ママと一緒に友人宅のチワワを愛でに行き、ブウバのとこに行き、帰ってきて宿題をし、習字に行った。 ※ ということは今日は16日ね。 私は義母とランチ。ナッパが調子を崩して家にいたけど、むしろ一人で留守番したそうだっ…

さてと

じわじわお役目にて本領発揮。 朝一のメールで、相手が逃げられないように要望を伝えてみる。 ※ 今日、久しぶりに何の予定もない。 私は良い子ちゃんだから、室外機を拭いたり、パンを焼いたり、ミートソースをカレーにリメイクしたり、掃除したり、テレビ見…

昨日の母の日は

姉妹とも、わかっていてスルーするという有様。誕生日もクリスマスも、要らんっちゅーこんだな。まあ、世間に流されて何かしなくては、と思うような流れも嫌だし、マイペースすぎる二人に苦笑いするしかない。これがAB型か。 ※ 別の意味で、私もブウバの為に…

木曜夜は次女と二人でスシロー。 金曜は仕事、夜会合。 土曜はナッパ弁当持ちの部活、ピアノ。 ※ 失敗して、お恥ずかしい洗濯物を玄関脇に堂々と干しており(生協もあって)落ち込む。 あれ、絶対お兄さんに見られたわ…。

原稿書き

なんだよ、週末忙しいのに、中4日で締め切りの原稿書き。嫌いじゃ無いけどスマホで打つのは疲れちゃう。パソコンにメールで元原稿送って、修正してまた戻す…。 ※ 毎夜必ず見るサイト。「わくわく赤ちゃんねる」リアルタイムで産院の新生児が覗き見できる。笑…

片付け。

ピコ家庭訪問があって、ぼちぼち片付けてる。 眠くて眠くて、なかなか捗らない。 ※ なんと家庭訪問、40分も。 運動会が半日なのが良かったのとか、卒業式の練習が厳しくて嫌だったとことか、脱線しまくり。ピコは、少しおませさんだから、スマホの影響で口が…

母のことと、学校行事

気持ちが急いでるってのに、朝からまた携帯のことで次女ピコにお小言。 いつか本当に、取り上げる時が来るかも? ※ 朝から外出で運転で、午後はナッパ学校へ。 眠くて仕方がないし、昨夜飲んでみた鉄サプリのせいで、お腹が痛いし、参観日ちょっと疲れちゃっ…

令和6日目。

やっと!連休最終日。 午前中は買い物、午後からガモたちとタコ焼き。むふふ 久しぶりだよねー話も積もり積もるよねー。 夜は、ほうとう。

令和5日目

連休あと2日間。終わりが見えて、少し心穏やかに過ごしている。 冷蔵庫の食材を使いきりそうな感じ〜 ベーコンで、ホットサンド作ったり、昼はスープにしたり。 柏餅だ!って閃いて、和菓子屋に行って、夕飯は冷やし中華。

令和4日目

燻製は思った以上に成功だったので、残りの燻製玉子を朝食べたりした。ベーコンも、翌日の方が良いというので、まだ寝かせてある。 ナッパは部活。 ※ 人間というのは誰かに関わらなくては生活出来ないのに、本気で今1人旅がしたいくらいの気分。ざわざわ何か…

令和3日目。連休は7日目。

燻製を作ろうの日。たしかにずっと興味があった。美味しくできるかな?

令和2日目

昨日は令和になったから、テレビもお祝い儀式ムード。 ママは夜は前々々職場の(すごいな)同僚の方と宴会。「令和〜〜!」 ※ 今日は朝からのんびりモード。 というか、全くやる気が起きない。 掃除と洗濯、朝と昼のご飯(山盛り天ぷら)をして片付けしたら…