2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、習字教室を辞めてきた。なんともスッキリ。 図書館の英語読み聞かせにも行ったり、ぶうばを連れに行き、夜は仲良しナースさん達と、若BOSSと飲み会。ぷはあー ※ 日曜日、早朝なでしこJAPANが観れるはずもなく、途中カレー食べたけどまた寝て、半日サ…

習字教室は、違うところを探し始めた。 メダカは一匹死んだ。 完熟農園に行ってみた。 プールの疲れか、姉妹がジクジクしていて、私もゲンナリ。

昨夜は夜の習字教室。疲れてるわ、先生は大声でガミガミしてるわで、次女メソメソ泣いて帰宅。ううむ。 教室を変更するかなあ、と考え中。 ※ 教室の間に、パパと二人で買い物ウロウロ。UNIQLOで、ナッパのパジャマ用のステテコ(リラコ)を買ったんだけど、…

開放感

卒園した幼稚園のイベントへ、次女と。 ※ ビックボーイで肉食家族。あと私、あまり体調良くなくて、午後昼寝。

今日は親子レクリエーション、道徳の授業参観。次女のクラスは可愛らしく自分の大好きなところに賞状を自分で書き、長女のほうはキツネの気持ちを考えてた。どちらも複数いる発達障害のコの勢いが酷くて、大変そう。それでいて、相変わらず長女の担任は、教…

昨日は、習字のあと、入間のコストコ行って、アウトレット行って、食べたかったスペアリブ肉を買って漬け込んである! ※ 今日は、さくらんぼ買いに行って、仕事の講習会に行って、夜、肉焼いて〜〜

母の日ギフトの「ははチケ」ってのが、姉妹のカードに描いてあって、大きなデュラレックスのコップが欲しかったから、それにした。740円。 毎朝野菜豆乳ジュースを飲んでるから、専用に。 ※ 先週末買った観葉植物の植木鉢が、地味可愛い。 ※ 梅ジュースしこ…

早く寝る子供には、乳酸菌が降りてくるとか次女が言い出した。 それって「成長ホルモン!?」

ナッパの足首、痛くなくなった 「湿布は痛くないから貼らないね」とか朝言ってたのに、夜になったらそそくさと貼っている。 ナッパ「ん?なんか足首少し痛かったから貼ってみた」 ママ「間違えて貼ったから、そう言ってるように見えるけど」 ナッパ…ニヤリ。…

金魚もメダカも、順調に育っている。土壌も海もなんだか賑やかな我が家の水槽。餌のやりすぎ。 ※ 仕事は相変わらずだが、何とかこなしている。愚痴を言ったり、LINEしたり。 ※ 週末は何気に忙しい。

えーと 仕事は忙しいけど、こなしてる。 家の中も洗濯もの以外片付いてる。 花木を植えたくているけど、陽気が暑くなっちゃってるから、迷う。 ※ ナッパの装具は、昨日貰ってきた、そしたら今のスニーカーにはあわなくて、スニーカーAmazonでポチリ。安定の…