2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンぽいお菓子を買ってて手渡しただけという、今年の我が家…いかんな。

そしてまた寝た

昨日は22時過ぎに目覚めて夜ご飯、朝風呂。 今日は24時に目覚めて夜ご飯という次女。私も眠いんですよ、勘弁。

また寝ちゃったよ

連日、帰り道に次女が寝てしまう。夕飯はオヤツの和菓子。起こしても起きないから、明日も朝風呂か…そしてたぶん、少食の次女には、弁当で足りているのかも。 ママとしては、猛烈に歯を磨かせたい(笑)

早寝しよ

むやみやたらに脚が疲れた。 洗濯はしたけど、干す気力無し…寝ちゃおかな。

運動会の写真整理、街の清掃

朝からクナイプの素敵な風呂に入り、清掃活動をし、家の掃除もいっぱいしてから、ナッパの体操着を買い、キタムラで写真を受け取り、さえちゃんと有機村に行き、美術館の庭とショップを徘徊し、クリスタルミュージアムで水晶をすくい、リカのとこで立ち話を…

台風だか、地震だか

夜中に次女が起きて、これなあに?と聞くほどの揺れ。 地震だよって言ったけど、ニュースみたらそんなに山梨揺れてないのね。じゃー強風?我が家は屋根の上に風を拾うものが乗っかってるから、揺れやすいかも。 ※ ビデオ三昧。夕飯は牡蠣食べたくてジョナ。

給料日

ガラスの請求がやってきて、カード支払い額が24万とかになってて、ビビってる。 年金は、手続きに行ってなくて払えてないし、市県民税も同じで新しい会社では天引きされないからまだ未納。郵便局では、通帳の切り替えが平日行けないから出来ずにいる。ふう、…

おにぎりパーティ

先日、米を収穫した次女たちがオニギリを作って食べる会なんだそうだ。楽しそ〜 私は長い長い今週をダラダラとこなしている。なんだろ、この疲労感。気分上がらないな。

今日も弁当か。

半日保育で、次女は預かりだから弁当持参。 朝、弁当があるとなしでは全然違う! キッチンそのまま〜、洗濯は乾いたまま〜で出勤してきた。 台風で会社休みとかなんないかな。

米なしの日

私にしては珍しく、三食ご飯食べず。パンパンラーメンっ(笑) つーかれたなー 弁当はロールサンド。写真でみたら地味で驚いた!

外耳炎でした。

姉妹を連れて、初めての耳鼻科へ。 なにやら凄い混雑していて、16時に仕事を終わりにしてもらって、早めに来た私達の後くらいから、30人待ちです、一時間半はかかります、18時過ぎたら外出できません、とか言われていて可哀想なかんじ。先生は優しい。話もよ…

雨だね。

姉妹が咳。ナッパは耳が痛いとか言ってて、とりあえず抗生剤を飲ませている。明日は耳鼻科か… 姉妹は意外に耳は丈夫で、いつかの外耳炎以外には通院もしていない。耳垢のデカイのがみえてるけど取れてないから、それもやってこよーっと。 パパが勤務地に戻り…

ポールラッシュ

朝9時出発、少し並んだけど天気も悪かったから近い駐車場に停められて、収穫祭を満喫。トラクターに引っ張られて坂を登って、ママ大はしゃぎ。 レジャーシート、皿、飲み物、お手拭き、本気の防寒忘れずに。

週末気分

もー休みたくて仕方ない。

疲れたわ

毎日クルクルてんてこ舞い。 次女は帰り道に寝てしまい、朝までコース。鼻垂れだし、今週は二度目の夕飯抜きになってしまった。夕飯のトマトチーズカニリゾットが美味しかったのに残念。

連れてった

台風で遅登校、遅登園。 職場でディズニーチャンネル見たり、携帯でゲームしたり、おやつ貰って食べたり…激しく寛ぐ姉妹。 ついでに職場じゃないとできない用事を済ませたので、ママ満足。 11時くらいに送迎して、運転疲れたな。

台風がやってくる

ビクビクしながら過ごしていたけど、明日は小学校が三時間遅れ、幼稚園は朝にならないとわからないらしい。 申し訳ないけど職場に姉妹を連れて行く、たぶん。

片付けしよ

旦那が勤務地に戻って、落ち着いた休日を過ごそう。小学生がいると、休みの日に準備すること多いなぁ。 午後からガモ母子に来てもらい、遊んだ。私としてはこれほどまでに気を使わない相手は他にいないので、雑談は楽しいし、片付けとかアイロンとか手を動か…

町の運動会

なんと、かったるいイベント。来年組長なので下見しながら2時間くらい参加。本当は一日だから来年嫌だなぁ。 ※ 疲れて昼寝。 パパと娘たちは長いデート。 夜ご飯は牛たたき。肩ロースの大きな塊は、味見のステーキ、たたき、ビーフシチュー、カレーになりま…

なんか忙しい

朝から旦那は病院へ。義母の手術は無くなり、一安心。 私達は小児科に行き、帰宅後旦那の提案で入間のアウトレットとコストコへGO。久々過ぎてニヤニヤしちゃう。 ※ 姉妹のディズニーシールセットA3サイズ2冊 でかいポテチ 開閉ワンタッチの折りたたみ傘 カ…

本当助かる

ブウバの手伝いは今日まで。家の中が、そーっと綺麗になり、庭の雑草も無くなり、家事もどんどん手伝ってくれてて…。

先生からの電話

昨日小さいトラブルがあり、私が連絡帳に書き、相手の児童とナッパと先生で話し合いをしたそう。些細なこととも思えるし、一年生の今だからこそ、しっかり解決しておきたい気もする。 ※ 今日のピコは満点なくらいに良い子。私の考える良い子にならずとも良い…

求人でます。

1人、事務系の同僚脱落。転職の多い私にしてみれば、まあ、そんなこともあるさね、といったところか。 午後からブウバ来訪。くたびれた私を手伝って、家事してくれる。 ※ 今夜も次女が、私に嘘をつくから叱る。たわいもない、歯磨きしたよ!とかそんな嘘。私…

ナッパ校外学習

もー、弁当飽きたわ。

いやになっちゃう

今夜もまた、次女ピコが脳内の欲求に負けて、私が用意していたトリートメントオイルを無断で開封して、ずさんに放置していたので厳しく叱る。 これ、叱られる?やっちゃ駄目かも?と感じる能力が皆無。やりたい!と感じたら一瞬も我慢出来ないのもヒドイ。 …

通販過ぎる

いっぱい買ってる。 化粧は、ひさびさにベースものをチェンジ。時々買ってたファンケルのクレンジング、酵素な洗顔、化粧水に変えて見る。入手しやすいし、安い。 あとは海外の超高級クリームと同じ成分というネットで噂のニベア青缶。マツキヨにて448円。懐…

義母不調

朝から長い電話にお付き合い。たまには親孝行せねば。 ドデカイ洗剤到着。9キロあって、迫力。 だるいし、眠いし、動けない。何度か検温したら微熱が夜まで続いてた。まじか。これが風邪の微熱ならば、良いのだけれど。

ぷふぅ

入浴したら、声が出た。風呂って最高。 とにかく洗濯物が凄いので、洗濯部屋が欲しいくらい。 遠足だった次女は、少し興奮気味。 ※ ナッパは、相変わらずトロイ。宿題で先日私に間違った内容を伝えていて、喧嘩になって、それでも強情だったのだが、今日にな…

夜ご飯食べたら寝るママ

で…子どもらが寝る20時に起こして貰って、ママTime。 家事ができないな。洗濯なかなか乾かないしなぁ。 と、思ったら、明日の出勤時間が1時間遅くでいいよ、のLINEが。やったー 朝の1時間があると思うと、すごく気楽。

入籍記念日

で、何故か旦那抜きでケーキを食べる我が家。「ロウソク立てる?」とか次女は言ってるしさ(笑)