2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部活だったり

ママは基本的に家事だけで、パジャマみたいな部屋着のまま過ごす。昼寝はちゃんとしました。 ※ ここ何年かの趣味のヨガの効能について、痩せないけど、たまにあれもこれも効果出てる!って思ってて。 ほんとびっくりするほど体重は落ちません。 ●ええと、ま…

ついつい

インスタに投稿偏りがちだな、そろそろブログもお終いにするかどうか。でもあちらはたまに全部投稿ぶっ飛んだりするようだしな… ※ 肉をたくさん食べ、胃もたれがすごい朝。 アラフィフはもう肉を食べて喜んではいけない。神様がそう教えてくれている。 ※ 昨…

ランチ

助手席に乗って楽しく徘徊するの楽しいな。 成長した女子と出歩くというのはこういうことか…もう少ししたら姉妹もこんな雰囲気で一緒にランチに出かけてくれるのかな?

やる気もない

低気圧でやる気がないのは、きっとみんな同じ。でもナッパが、勉強やるやる詐欺をしたので、ワタクシとても怒っておるのです。 午前中は部活に出かけた姉妹。 落ち着いて掃除などをする。 昼ごはんはマックでいいかな。 ※ 段ボールをまとめてステーションで…

簡単ご飯ではじまる朝

姉妹とお休みが同じで、部活がなくて、というときだけ許されるママの寝坊(二度寝)。 起きて、ある物を並べて、さーお食べって感じの朝ごはん(マフィン、トースト、リンゴ、トマト、ドライマンゴー、糠漬けきゅうり、お饅頭、チョコ…)笑 きゅうりの季節に…

母の美容院へ

ジジは昭和の男だから、母の美容院だけは苦手なようで、娘の私にお任せ。 ランチに寄り道しよう!って言ったんだけど、「最近何の外食した?」と聞いても全く記憶はないらしく、今日これから食べるものもただの消化で消えていく運命… ならば質問は変更して「…

やる気にむらがある

家事って多いな。笑 なにしろ洗濯が多い。干しっぱなしにしていきたいのに(してる)リビングが1番乾かすのに環境が良いの。みんなもそうでしょ?笑 和室を、完全に洗濯室にしたいくらいの気持ちだし、花粉が怖い姉妹なので、外干し出来ない。 今は黄砂のオ…

出かけない

そして、家にあるものを食べていくという方向性。

まあなんか

イライラすんなぁ、と思ったら低気圧。 リビングのコタツで夕方眠って、手抜き餃子夕飯にしたから楽ちん。 食洗機が壊れてるから洗い物したあとパパが拭いてくれるパターン多め。言えばやってくれる人なのだった、そういえば。 食洗機は、タイミングで迷って…

たまにしか行かない

なのに昨日は朝から筋肉痛で働いてきた。私偉い。 毎日そんなに褒められたりしないから、札を数えるのが早いって言われて、ちょっと嬉しかった自分に笑う。アラフィフになっても、些細なことで私もっと褒められたいらしい。褒めて。笑 ※ 今日は卒業式。ナッ…

すっごい腕が痛い

なぜならば、たぶん200リットル?もっと?くらいの土と、堆肥を篩にかけたから。フルイってこんな字か… ガーデニングをした、したんだけども、花を植えたわけじゃ無いから、見た目何も変わってないっっっっ。うぐぐ。 掘り返した球根は、大量すぎて分けて植…

物欲崩壊

ホームセンターで、買うものはたいしたのじゃあないんだけども、ホースとか、くんたんとかピートモスとか(これはコンポストの中身)、買って、寄り道して美味しそうなのを買ったり… あと、ついにiHerbに手を出した。これはやらない方が良いと思って手加減し…

治った!

信頼している手技で、ツルンツルンの素敵な歯にしてもらった。2ヶ月ちょっと全5回。 ほんのり気配があった症状色々は、たぶん改善しちゃう。まじ感謝。

満腹なんだけど、

めちゃめちゃ、たべたい。 寝る前にまたパン食べちゃった。これは何ご飯なんだろう…ストレスってことにしておこ。

サボりじゃなくて

次女欠席。

食いしん坊

ま、あっちをみてもらったらわかる通り、毎日食いしん坊にしてるんだけど 今から作ろうと思ってるものが、地味にめんどいから、ついついTVをつけてしまう。 やるぞ!やるぞ!わーわー!

理由はある

冷静で穏やかな、ありきたりの日常なのにどこか心の隅っこがチリチリするな。 姉妹の反抗期みたいなものか?だとしたらやはり更年期、ということにしとこ。 こうなったら、最高に人生嬉しいのにな…という答えはあるけれど、自分ではどうにもできない。

うわ、ミラクル

次女のテストが素敵な雰囲気。笑 やっほい。