2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツンデレの デレっとしたとこ貰いましょ」

ツンツンは別の人にどうぞ。私はデレっとした方で勝手に癒されますので。アイコンタクトで苦情を伝えるオバチャン40歳。 * 姉妹実家で療養3日目。土曜まで御厄介になる予定で一人暮らしの私。家事はさっぱりしないわ、寝てばかりで夜中に寝室に移動してるわ…

「冷房が むしろ体調悪くする」

朝実家に電話。元気だけど咳が多いそう。発熱も37度くらいだって。 picoはむしろ自ら感染しに行って邪魔しているだろうし、今夜には貰いに行こうかなと考えている。電話で「ママ嫌いー」って意地悪言ってたから、仕返しで母子二人だ!(笑) ・・・と思った…

「ダメムード 一新すべく美容室」

夜中、nappaの咳は止まったり続いたり。 朝は咳き込み過ぎて食欲もなく、ジジブウバに小児科受診と子守、実家宿泊までお願いしてバトンタッチ。 (ここからpicoはずっと、ついでに同伴) * 職場はゆったりDAY。片づけしたり、いろいろ。 帰り道に夕飯を買い…

「空気感読めない人たち 私もか?」

いろんなパターンの仕事のできない人がいる。究極は無視なんだけど、まあ大人だし、適当にあしらう。 仕事終わりに大いに役立ったと自負する事例あり。エッヘン。どうだー。 * 姉妹、とくにnappaの咳が朝からヒドイ。ため息みたいな終わり方をするので、受…

地区の清掃、姉妹を預ける

8時から10時まで清掃活動。姉妹も最初だけだけどかなり頑張って手伝ってくれた。帰り道に友人宅に寄り道した姉妹はそのまま12時くらいまで遊ばせてくれるというので、甘えん坊40歳パート2。シャワー浴びて、洗濯して、家事いっぱい。姉妹がいないとこんなに…

保育参観、PTA総会

朝、実家から5人で職場経由幼稚園行き。 ブウバをレンタルしたので、階の違う姉妹の参観も慌てなくて済んだ。カメラを忘れたので、しょぼいのしか撮影できず。 その後総会。昨年度の役員表彰っつうのがあり、大人になってからはじめてくらいの立派な賞状と記…

「女子会も 気づけばたった4人です」

日中は夜のことばかり嬉しくて、仕事どころじゃない。 * 誘った人々に急用やら急病やら子守やら入院やらで、徐々に人数は減っていき、結果4名。(笑) やっぱ子持ちは集うのは無理なんかな?とか思いつつ、おいしい居酒屋さんで大満足な夜。我らが姉妹は実…

「年齢を重ねていくと派手になる」

ユニフォームを自腹で購入したのだが、ピンクピンクしている。涼しくていいけども。

検査、出勤、早退、役員

朝から姉妹の尿便方面の検査しまくり。慌ただしい。 2時間出勤した後、役員会があったので早退。 買い物をしつつ、3時には帰宅、姉妹はすぐに入浴させて、私は夕方からドラマ観まくりでくつろぐ。雑用とても多し。 家事はそれほどヤル気もないので、お好み焼…

「選挙です 関係ないけど選挙です」

暇な一日。油断して1日クロックスで勤務していたから足の指が痛い。 * 夕方、姉妹良い子。特にnappaが良い子。 巷で話題の「じごく」絵本、園の図書室にある。TVでも紹介されていたし、今度じっくり読み聞かせよう。どうやら言うことを聞くようになるんだそ…

「蒸し暑い 大きい氷出しますか」

朝30分早起きして金環日食を母子で観察。nappaはそれなりに観察して感心した様子もあったが、picoは主に観察グラスでのアヒル変身ごっこに夢中だったのでそこをビデオ撮影しといた。 * どうにも快適環境じゃない職場。とくに湿度がヒドイ。 あと、くだら…

外耳炎

昨日、遠出の最中に次女の耳から膿がドロリと出た形跡発見。がびいいん。旦那が次女から変な臭いがすると朝言ってたけど、まさか耳と思ってなくて驚いた。夕方寝てしまうことが続いていたので、耳掃除を口にしてから3日くらい経過してたし、反省。 とりあえ…

ディズニーシー姉妹初

私3時起床、準備して3時半に姉妹を車に移動、友人宅にて同乗させていただきディズニーシーに向かう。 途中東名方向からやってくる旦那と待ち合わせをして姉妹初のディズニーシー体験。まずは駐車場で待っている間に体力消耗しそうになってた。 キャラクター…

「あの人の 嫌がるだろうことをする」

ついに、くだらん喧嘩に勝手に対処することとする。

「疲れてる あとは汗疹がでたかもね」

背中がなんとなくカユイ。

「普通の日 ただ暑いだけ 手汗だけ」

徐々に職場の暑さがひどくなっている。

「思い切り 勘違いして笑われる」

BOSSに向かって間違った内容を叫ぶ。そして叫び返される。すんません! なんか午後にいろいろやりすぎて脳内無音パニックというか、集中切れ。今日はもう寝よう、ゲームはしないで寝よう。 * 今日も帰宅直後入浴。夕飯は卵入りツケ麺とバナナとガリガリ…

「なんとなく いつもの元気がでないのよ」

ヤル気はあるけど眠いっつうの?ただのゲームしすぎ。 夕方眠る限界の次女に合わせて、帰宅後すぐにシャワーを浴びる仕組みとした。砂だらけのまま寝られてはかなわないのと、目が覚めたらそのまま風呂にしてポカポカになって早寝もできる。夕飯をちゃんと決…

バッシー来訪

初バッシーは昼食後に来るらしいよ!とここに書くと、ガモが寄り道するっていう便利さ。(笑) バッシーと主に愚痴を3時間ほど楽しく話す。姉妹は来客に人見知りもしつつ(相手も相当な家見知り状態)、こっちチームで姉妹喧嘩。こらっちょ。 * 夕方は、所…

タックン・旦那実家

午後からタックンズがやってきた。しかし小学校6年ともなると一緒に遊ぶって感じでもなく、ネエネは不満げ。 夕方17時にバイバイして、旦那実家へ母の日行脚。母の日ケーキとプレをあげて、夕飯と来週のディズニーの小遣いとオヤツを貰って帰宅。何しに出か…

「ほんと邪魔 使えぬ動かぬボヤッキー」

友人も別方向からガツンと警告してやったそうで、このイライラ感は私だけじゃあないみたい。配置換えにならんかな。 本人曰く「私って天然みたいで〜〜よく言われるんです」<<私無言。 それって、馬鹿にしてる人に言う言葉でしょ。職場の人に言う場合「あ…

「ボヤッキー 私が命名してあげる」

ぼやきが多く、不快になる人がいる。次は、(我ながら大人げないとは思うけど)厳しい警告するど。 * 今日も手抜きご飯。のび太も大好きなカップラーメン。 picoはそのまま夜モードで寝てしまった。明日はPTA役員会で夜更かしだから早め早めで。 21時nappa…

「充実の一日で神が降りてきた」

朝、フルコース。昼1階の他部署VIP。午後「神」と呼ばれる客でパワー吸い取られるほど汗かいて働いた。15分サービス残業しちゃったし! * 今夜は早寝したい(あんまその気はないけど)。香りフレグランスなんちゃらっていう、柔軟剤じゃなくて匂いだけの粉…

「髪の毛が どんどん短くなりまする」

パーマのかかりが相変わらず悪い私。残念ながら先日のクルクルパーマはソバージュ?って感じになってきた。長さがそろっているだけにババクサイ。というわけで、ひとつかみくらいバシバシと短くカット。これで美容院に行きにくくなったってわけだが、軽くて…

「筋肉痛手汗顔汗クールビズ」

連休あけで仕事まじ辛い〜 座ったら動けなくなるくらいの、足の痛さ(T_T)

連休最終は天候悪し

やることもないなと思いつつ、母子3人家の中。 普通の日曜って感じで、だらりと雷の音を聞いている。

庭BBQ

ワインビーフを買いに行き、張り切って庭BBQ。 チビ七輪を押し入れから出したが、中に数個くらいしか燃料入らず。焼けるのか???という以前に、購入した燃料は炭系じゃなかったので熱が持続せず・・・ じゃあガスだ!とコールマンコンロを投入したが、…

天気不安定

晴れー雨ーお天気雨ー曇りーって感じ。 明日はBBQをしようとしているので、買い出しとか出かける。 夕方は実家方面の子ども祭り。

雨ー

家の中で地味に過ごす。私は食事を作り片づけるので忙しい気がするけど。朝ホットケーキ、昼ほうとう、夜豚ソテー。 午後は胃が辛いものにやられて嘔吐、昼寝。

「ママ仕事 子どもは登園 パパ留守番」

連休の間なのに、普通に忙しい。 胃は、無理をしなければOKレベル。関東173年ぶりだって。