2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉と水垢のコラボ

車が酷い有様だ。ガラスにも、まるで落ちない白いポツポツが大量に…しゃーない擦るか。 午後から、ちょっと寒いんだけど頑張って、コーティングリペアキットで擦る。いや、完全に落ちてない気がする。まあしょうがない。 明日は雨だというのに、寒空の中洗車…

次女復活

もう登校した。送迎はしたけども。 ママは朝から家事たくさんと、雑務。 天気がどんよりしてるなー ※ 午後から楽しく洗面所の台をDIY。すごく上手にでけた。

風邪

次女昨日発熱してて、今朝解熱。朝イチ小児科で検査したけどインフルエンザではなかった。 ご機嫌で私の部屋にきて寝ているから、私の方も頭痛がしてきてる。 ※ 最後のナッパ授業参観日。木琴上手でした。 学年部会はパス。

あっれ?

もしかして、次女具合悪い??顔色悪… とか言ってる間に、右上乳犬歯が抜けたり。

乳犬歯抜けそう

まだ、残っていてほしい次女の乳歯が、さっき机の脚にぶつかって(何やってんだ?)抜けそう。まあ、たぶん抜けちゃうね。 つい先日、もう少し残ってて欲しいって先生が言ってた気がするんだけども…

パートの疲れ

問題あると困るんで詳細省くけど、疲れたよ。 今日は朝ごはん、習字、ランチ、昼寝、手抜きご飯。朝と夜はメニュー同じ(シチュー)

月曜は雑務

そりゃあもー片付けてスッキリ。 火曜は、買い物しそこねたパパのトレーナーを買いにイオンに行き、美味しい買い食いをし、午後からは次女の授業参観。 落書きをずっとしていて、帰宅後叱る。 ※ 昨日はお仕事。で、そのあと知人と食事会。 そのせいで夜更け…

いやもう

ドコモの店員がバカ過ぎて、不要な時間とストレスで頭がチカチカする。大声でワーワー言い過ぎて、私は白い目で見られてたそうだけど、こんなに真っ直ぐに怒りをぶつけることは、いくら私でもなかなか無い。 「カードが届いたので手続きに来ました」と言う私…

ワッフルと班編成会議

ワッフルを食べに友人と。お互いの墓問題を話す。 墓って何だろうね。ご先祖さまや、先に亡くなった家族をナムナムする大事な場所だけど、そこに自分が入ってナムナムしてもらうことに意味なんて感じないのは変なことなんだろうか。死んだら無かもしんないし…

パート2日目

足腰痛いけど、なんていうの?ストレスは少ない。大変だけど、苦しくない感じ。今に仕事的に自立すると変わるんだろうけども。

なんか急に

パートに行き始めました。(インフルエンザの病人が出た為早まりました)週に数回、出かけるというのも悪くない。 見学多めだったので、、すっかり足腰が辛いです。どうなることやら。 ※ 四月に早速お役目のでかいやつがあるらしく、大きな声で資料の真似を…

確定申告

といっても、年末調整の代わりみたいな内容なので、先日コンビニで印刷したものに添付書類を貼ったりコピーしたりして仕上げたら後は郵送するだけ。 ※ ドコモからの宿題が多い。でもお金が戻ったり貰えたり、損しなかったりするやつばかりなんで、一つ一つ漏…

滞在5時間

ドコモの店頭で過ごした時間は5時間。どこもつまずかなかったのに! 光、携帯乗り換え3台、新規購入1台、カード、安心フィルター…などなど。仲良し家族なのでお揃いのiPhoneになった。イロチ。 ※ 今日は朝から携帯の連絡先交換とか、LINEで遊んだり、スマホ…

携帯屋に缶詰

朝イチから、すでに3時間滞在。あと1時間はかかるな…

コストコ土産

朝から2つ習い事してるうちに、パパがコストコ寄り道してくれて、食材たんまり。 ランチにスペアリブ、夜はサーモン祭り、明日はサムギョプサル。

確定申告

昨日は少し返金されるという計算だったので、簡単に済まそうと相談会に行くことにしたんだけど、ジジババ100人くらいわんさか行列しとる。(それも空いてるって前評判の午前だったのに) すぐ挫折。帰宅して自分でパソコンで。でもプリンタは相変わらず不調…

今日は予定がない

リビングで足がとても冷えるので、テレビはないけど寝室で、布団乾燥機と一緒に布団に入ってる。こりゃ寝ちゃうな。 図書館に行こうと思ってる。 ※ 本を借りて、郵便局行って、食材買って。お野菜の料理食べようと思うけど、ちょっと億劫になったから、しゃ…

次女の良い子キャンペーン

棚ぼたでスマホを買ってもらえることになりそうな次女。日曜まで良い子にしてなくちゃなんないの、よくわかっとる。 ※ やっと免許更新に行ってきた。所要時間45分の早業だ。免許に本籍載ってなくなったの知ってた?? ソフトバンクの解約移動を店頭で申し込…

決めた

最後はやけっぱちだったかもしんないけど、私なりに取捨選択して、4台一気に新しいものにすることにした。 得か損かも、正直わかんなくなるくらいキャリアごとにも違うし、小売店でもサービス違うし。わかるようにしようよ、誰も得してない気がする。 でもパ…

携帯高いなー

ナッパの携帯、パパの新しいのなんかを含めて、どうにか安くならんかと思ってるけど、四人家族で携帯代どうしても安くならんな…。悩ましい。 昨日答えが出なくて、私が平日ショップ巡りをすることになったわ。 ※ お役目のことが頭から離れないし、むずむず脚…

席書

遠出したそうなパパを横目に、真昼間から席書大会。 あとは、私が動かねば故障までしないだろう携帯のいろいろな手続きに。ナッパにも買うことになるけど、昨日のいろいろもあって、渡したくない。 ルール決めなくては。

習い事、小児科

ぼんやりが酷すぎる、他人任せなナッパは、9月から習字のお月謝袋を隠し持っており、(袋がないから先生のせいにして、現金で納めてた)今日発見。しかも、お金入り…。 迎えに行ったピアノでも、お月謝渡し忘れており。まあ、雷どころかハリケーンくらいにし…

断捨離と、その逆と

届いた写真を大量に、アルバムに片付ける。基本的に日付いれてるから、並んでるんだけど、面倒になってほとんどいいと思ったの全部焼いたから、もうそりゃあ多い。 昔の文集、独身時代の年賀状、旅行の景色やグループの私が変な顔してる写真やなんかは、捨て…