2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に勉強??まじで???我が家の姉妹、宿題以外の勉強は全くしない。全く、だ。 夏前にナッパが円の面積問題でつまずきそーになってて、脅し気味に復習したくらい。 ドリル買うぞ、塾に入れるぞ!とビビらせてみたけど、まあ、円の面積ができなくても…

仕事力を向上させるっていうセミナーへ。 一日大量の知らない人に囲まれる、と思って出かけたんだけど、ぜんぜん少人数で、化粧ちゃんとしてくりゃよかった。 内容は、マナーとか、言葉とか、午後は発声とか話し方(自分の苦手を、確認しつつ、自己紹介をし…

回数券がたんまりあるので、数年ぶりのプールに行ってみた。 ヘトヘト。※ 夕方からは、歯医者。次女の根治を待っているところ。帰りは、お決まりのマックに寄り道決定。歳をとって余計に思うようになったんだけど、私聴覚過敏だな。高音ボイス、音が響く場所…

昨日は楽しく愚痴を垂れ流すランチに出かけて、言い過ぎて後悔するほどだった。 帰り道、大好きな竹林堂のカリントウ饅頭と野菜を買って、ウキウキ帰宅。 ※ 今日は車の一年目法定点検。アイサイトのチェックはディーラーしか出来ないのと、例のスバルの完成…

エアコン掃除を、しなくてはなーと思うけど、フィルターはそんなに汚れてないし…でも、あんまし冷たい風が来ない!ってわけで、説明書に載ってない本体カバーまで外して、アルミフィン(カバーを外すとめちゃ掃除しやすくなる。昨夜外さずにやろうとして、ド…

金魚大量死…鮒くらいデカくて、もう7年くらいは買ってたんだけど、水質悪化で。 パパが帰宅して、ピカピカに洗ってくれて、日よけして、植木鉢を巣にするって沈めて…。おつかれ!手芸したり、だらだらしたり、外食したり。なんかゆるーく過ごした週末だった。

※ここは24日の夜中台風で気圧降下、偏頭痛がする…。夕方姉妹を迎えに行くまで、ニトリに行ってみたり、ヘアピンの山を整理してみたり。断捨離は、夏休みでなかなか進まなかったけど、明日からまた頑張ろう。夜は、パンをたくさん焼いた。 あんぱん、チーズし…

なぁーんにもしたくない。 と思ってたら、姉妹も同じ気持ちだったらしく、何を提案しても却下され、ゲームをしている。清月の、あんみつ食べたい。 あと、たこ焼き。 昨日砂糖中毒のテレビを見たのに、懲りないワタクシ。昼ごはん何にしよーかなーー ※ たこ…

夏休み最後のプールは雷雨注意報かなにかで中止になってた。喘息アレルギーの薬を貰いに、小児科へ。 咳がまだたまに出る次女も診てもらおう。

プール監視当番で、9時半から11時半まで出かけてきた。 ※ 帰宅するとナッパが頭痛を訴えていて、かわいそう。 五月にも痛がってたから、やはり頭痛持ちタイプなのかも。 ※ 早起きで私もだるいので、昼寝。お使い。ピコの歯医者。

あと4日の夏休み。わっほい。 二学期の準備や、宿題丸つけなんかをやって、掃除して、たくさん食べた(いろんなものが冷蔵庫に入りきらない)出かけず、まったり過ごす日曜日。

昨日はコストコと入間アウトレット(連日だから、見るの飽きた)。 御殿場で迷った鍋を、買って貰ってご機嫌。なんだかやたらセールになってたから、転売ヤーになりそうになったけど、やめといた。コストコでは、急に行ったから現金あんまし持ってなくて、様…

なっかなか咳が完全に治らない次女。ついに二週間ですわ。昨日は図書館と、こてこて浜系ラーメン。あとは家の食べ物を減らすようにシチューとか作った。今日は御殿場アウトレット。姉妹がパーカー買ったくらいで、あとは特に買わず。 ル・クルーゼの鍋が激安…

今日はラザ

次女かなり改善。たまに咳が出るから、まだ今日も遠出は無し。お盆だから?ラザは凄く空いてた。ナッパの宿題のスイーツの材料とか買って、ウロウロ。夜ご飯は、うどん。丸亀大好きー

おやつが食べたくて出発。 まだ次女は咳少し。 清月に行って、イタリアンロールとー、あんこのお餅(つけこ)。おいしーーー。夜ご飯はハンバーグだったのに、パパが鮎を食べたがったからそれも。合う??晩酌は、モヒートのデカイリキュールを買ってきたか…

まだ咳コンコ次女。 外出出来ないから、パパと私だけ近所をウロウロ。 釣り用のすげー明るいヘッドライトをパパが買ったり、メダカの餌を買ったり。朝ごはんは、ハウルみたいな目玉焼きとベーコン付きの乃が美のパン。昼ごはんは、ツナマヨ(我が家の定番)…

長引く咳の次女。 今日は、図書館に私が出かけたくらいで、家の中でゆっくりと過ごす。明日も、かなー。まあいいけども。大量に買ってある食材があるので、どんどん食べて、どんどん減らしていってる。でも冷蔵庫はパンパン。こんなんじゃ、コストコにいつま…

まだ咳がチラホラ出る次女。 一週間かかったなー ランチにジジババとスシローへ。やちむんっていう沖縄陶器が見たくているから、山梨文化会館(YBS)に行こうとしたところ。この後、姉妹を預けちゃおうかな。※ 焼き物は素敵だったけど、重くて、欲しいような…

忘れないうちに。神経内科にて頭部CT撮影。 髄膜腫の経過観察7年ぶり。 ※ ナッパは、プール→友達の家→ピアノ、という予定。 ピコはまだ咳が出るからテレビ→ゲーム→ピアノ宿題どーした!? ※ 自由研究用の豆は、たった2日で無事に発芽した。 今まで枯れた豆…

今年の神明の花火は、山の上の公園に行って見た。 上から下まで全部見えて、帰りも早いけど、音は小さくて、ちょっと遠い。来年はどうしようかなー※ 秋田の知人から、ババヘラアイスや、名物が送られてきた。 やっほーババヘラアイス、めちゃ美味しい。さっ…

薬は飲んでいるけれど、咳は止まらず、ホクナリンテープを貼り付けてみたけど手が震えだした次女。トローチやら、テープの代わりのシングレアやら、抗生剤を貰いに小児科へ。ちっとも治らないのに、花火に行きたくて不貞腐れてる。私的にはまあ、行ってみて…

次女が咳の風邪をひいているのて、プールも無しで家にいる。ママはまた眠りの病で、ソファから動けず。ふわあああっと、毎日寝ぼけて暮らしてる。洗濯と、食事、最低限の掃除。 これ以上の活動は、娘たちの歯医者くらいだ。 長女のクリーニングの予約なので…

なぜか今日は眠くない

寝ていいと言われたら寝るけど。笑朝から習い事。次女は暑さかエアコンかプールで体調崩し気味。咳少し。私は図書館や、直売所、薬局、スーパーにて用事を済ませて、ご機嫌でソファに住み着いている。ハンバーグの作り置きをしようと思ってて、大量のひき肉…

ハロワ、大福、むーちん預かり。 なんとなく頭痛がするし、強い眠気がまた出てる。 更年期かな…?

暑いよね

なぜかうちの学校プールは、暑くてもなくならなかった。 ので、また自転車で出かける次女。ナッパは疲れが出たからやめとくんだって。庭を見るだけでも眩しい。 子供にもサングラス必要だったかもしれんなあ。

結局3つ洋服を買い、ナッパは今日ご機嫌で着ている。 姉妹は午前中プール。暑いね、ほんと。午後は次女の歯医者。