2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

朝から昨夜の唐揚げをモリモリ食べる姉妹。 まだ私の怒りは収まらず、妹を唆し、嘘をつき通そうと重ねていたナッパへの不信感高まる。ナッパのイメージ崩れる。あーもーヤダ。 ※ 子供らは帰宅後から就寝までの時間が短いから、子供テレビが見たい月曜以外に…

嘘つき姉妹

私が夕飯の唐揚げをあげている間、姉妹が入浴していたのは良いけれど、ふたりで密談して、テレビを見る時間を作る為にシャンプーをサボって、私を騙そうとした。 んなことバレバレだし、許す訳もなく。 ものすごい雷と説教。唐揚げも結局食べさせなかった。 …

米とイチゴ

ネットスーパーも、なんだか用事が足りない感じの内容。 疲れと風邪薬で、またコタツで仮眠する夜。

眠気

眠い中、寄り道して食材買ったら、すんげーとっ散らかってんのだけ買ってた。 茄子、牡蠣、オレンジ、粕漬けサーモン、唐揚げ粉。 うむ、メニューはなんだろうか。

猛烈な眠気

風邪薬のせいか、めっちゃ眠い。 夕飯後、入浴したらコタツで仮眠。 21時に起きて洗濯干して、食洗機セット。 失恋ショコラティエを見て、パパのバレンタインチョコをつまみ食い。

疲れたな

免許更新。ゴールド免許。 キッチン水栓交換、LANの死んでるコンセント修理、リビングの引き戸調整。メンテの人に手入れしてもらい、家の快適さがUPした! 浄水器つきの水栓にしたのも、満足。 旦那は道が凍らないうちに、と16時前には勤務地へ旅立った。

ぬこの日

旦那朝から雪かき。 夕方からイオンにいき、花粉メガネ、2割引の薬局、スカート、次女の筆箱など買う。 トヨタホームのイベントやってて、粗品貰って滑り台した。 このタイミングで家買う人いるんかな?

よんきびう!

0655.2355のCDを毎日聞いているので、変な歌ばかりが脳内リピート中。 レタスだートイトイだーカブトムシだー。 週末気分過ぎる。帰宅後は旦那の為に駐車スペース雪かき、洗濯3回、片付け。 うん、眠い。

渋滞かな?

早く出発したくて、てんやわんや。 夕方早じまいの幼稚園なので、昼休みに連れに行き、次女を職場で遊ばせといた。スタッフルームで静かにしていて、誇らしいほど。 今日はiPadだったから、明日はDSでも持参しとこ。

姉妹登校登園

しかし時間はイレギュラー。世話が大変じゃんよ。 ジジが膝の蜂窩織炎で入院した。即入院は予想通り。安静にして、おだいじに。

姉妹引き取り

朝一時間半、夕方実家に二時間、そこから帰宅に一時間。 運転し過ぎて疲れた。

凍ってんだろうな

どこを通過していくのが安全なのかな。

お、治った

鎮痛剤が効いて、熟睡できた。腕もまあまあ回復。 外では時折屋根の雪が落ちる音がする。うちは落ちない形だから、溶けるのを待つしかないな。 ※ どこにも出かけるつもりもなく、ダラリと過ごす。 午後になって、さー道の氷とか減らすかなーと着替えていると…

記録的大雪

目覚めたら1mは積もってる!すげー 昨夜少しだけ車の周りを雪かきしたから、ほんの少しそこだけ少ない。 けど、ナッパが昨日かまくら作って、シャベルを雪の中に忘れた!どこにあるかは覚えていない!という大事件が発生していて、時間を無駄にした。物置に…

雪のバレンタイン

午後からは次女の入学説明会。 雪で校庭に駐車出来ずに、遠くに誘導。泣く泣く歩いて購入した荷物抱えてまた戻る。 その間次女はご近所の同級生のお宅で預かって貰ってたから、行ったり来たりせずに済んだ。 にしても、すごい雪だー

次女、旦那実家へ

幼稚園が休園で行くとこのない次女。 実家ではなく、義実家に珍しくお願いした。 こんなふうに子供を預けるのは、はじめて。弁当持参させて夕方迎えに行く。

頑張ろ

タイヤに出費のぶん、働いてこよう。

おは

休日、誰もいない。 あ、免許更新してこようかな!と行ってみたら免許センターって祝日はやってなかった。 食材買って、くろがねや寄って、録画観て、姉妹を迎えに行って渋滞に巻き込まれて、今更なスタッドレスタイヤ予約して帰宅。 タイヤは土曜に履くこと…

疲れた、眠い、身体が痛い

帰宅後、外食して、ブウバと姉妹を実家に送る。 眠くなり過ぎてたから、慌てて自宅に戻り、朦朧と携帯を触りながら録画を見てる。

かまくら、ソリ、雪かき

遊び優先にしていて、最後に車が庭から出られないので雪かき。なんで最初にやっとかないんだ、私。当然身体が痛い。バキバキするから友人を真似て鎮痛剤を飲んだ。ナイス! ※ 雪の中、姉妹愛用UNIQLOのリラックマパジャマが割引だからと出撃。道は除雪車によ…

大雪!

うちの庭には50センチは積もった。 こんなの私の結婚式以来!(関係者の皆様ごめんなさい) 姉妹は私の作った坂でソリを楽しみ、雪合戦で戦い、ダルマを作り、喧嘩して泣いた。すべて2度ずつ。 いろんな予定が全て延期。 ピコ風邪は落ち着いた感じで、鼻水が…

ピコ病欠

咳がたまに出るくらいだけど、休息日。精勤賞も消えたぜ。 夜は寄せ鍋。んまー

ホクナリン久々に貼る

ナッパの咳が、ケホケホガラゴホ、ケッホーーーンって余韻があるから、夜中にホクナリンテープをぺたり。副作用が強く出るタイプだから朝には外したけれど、効果はあって静かに寝てた。 ※ 朝は忘れ物でナッパを車で送り、昼前に、薬が切れたピコの咳がひどか…

ヴェポラップ最強

姉妹で咳の風邪。ひどくないけど、1時間に数回ケホコホしてる。 寝る前になってから夜の分の薬を飲んで、アズノールで含嗽して、ヴェポを胸と背中に塗って…最初だけ咳が出てたけど、姉妹ぐっすり。ええど。 私自身、子供の頃から愛用してるけど、何で効くの…

仕事が忙しい

私じゃないスタッフが休むのは、実は初めて。 なんだかんだと忙しい一日。

豆まきは皆鬼

次女誕生日会、豆まき。 なんと着ぐるみの中は急遽頼まれて、うちのパパ! 鬼に扮した子供らの渦の中で、めっちゃ豆を当てられてたのが面白かった。鬼同士じゃないか。

また年をとる

私、おめでとう。 時々、自分の年齢にびっくりする。 おばちゃんだなあ。 あと、まだ普通に働いてることにも、びっくり。 現役じゃん(笑) ※ 夕飯は回らない寿司。んまいっ どこに行っても、少ししか食べない次女は納豆巻半分とアラ汁。 対するナッパは、す…

ご飯、ゲーム、レゴ、ゲーム、ご飯

ママは朝から寝具やマットを洗濯祭り。もう5回くらい洗濯したのに、まだ終わらない。乾かないし。 夕方までにはパパが帰省してくる。組長引き継ぎがあるのだ。 〜と思ってたら寝坊したらしく ギリギリ帰宅。 夕食食べてから送り出そうとしてたのに、2度トン…