2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりするような早さで、梅雨明けしたそうだ。22日も早いんだって!ってナッパが最新ニュースにこの頃詳しい。 担任の先生は、ほんと色々と気が利いて見える。事故や事件、天災についてもよくクラスの話題にしてくれてるようだ。 ※ ナッパがお風呂をサボ…

暇だから?じゃないんだけども、また徘徊買い物ツアー。 気の利いたものを見て歩きたいけど、山梨ではホムセンになるよね!IKEAとかコストコ行きたいぜー除草剤、あと先日から課題にしてるスチームモップの蓋(失くして、生産終了でメーカーに断られ、全然合…

この映画見たことあるのかなあ?ってずっと考えながらトムクルーズのビデオ見てる。 もう終盤だけど、まだわかんない。 ※ リコールとオイル交換でディーラーへ。 1時間くらいだけど、待ってるのが苦痛だから代車貸して貰って買い物して暇つぶし。 ※ 洗濯物が…

何も予定がないので、作りたいメニューに不足しているような材料を買いに。暑い。ついでにUNIQLOでナッパのパジャマ類を追加しようかとしたけれど、レディースSか160サイズでは、店頭にどちらも置いてなくて通販扱い。調べたら店頭受け取りは購入手続き1時間…

くるくるパーマをかけに行くが、どうも失敗くさい。笑 ま、手入れは楽にはなった気がする…。美容院で、そこのご夫婦の乳児を抱っこして寝かしつけるのをさせてもらって、ご機嫌な私。 いやあなんて可愛いの!! 「ヘアカラーしながらじゃあ申し訳ないけど、…

今日は出かけないつもりで、色々したかったけども。洗濯たくさんして、断捨離しようと食器棚片付けて、ほうとうと、干し大根の煮物したら、力尽きた。

誕生日(の月に取れる)休暇という名の謎休暇で、パパ帰省。ランチにショークデーでタイ料理を満喫。むふふ。 パクチーは苦手の様子。 家具屋に連続三軒行って、冷やかし。あとはイトヨーで消耗品を買って、ローソンでアイス買って、デートという名の徘徊は…

朝から収納ケースを物色しにカインズホームへ。でも4つ買おうと思って台車に乗せたら、あんまりな安っぽい感じに腰が引けて、やっぱ止めた。もともと季節外れの、大量の姉妹服を詰め込みたかっただけなんだけど、ベッドの下に置くだけなんだけど…ここんとこ…

意外とやる気のある専業主婦3日目の私。 朝弁当作り、衣類を片付け、布団収納を考察。 シャルレの事務所に行って、帰宅してオヤツタイム。サンドウィッチマンのライブビデオがまた来たから、楽しくみる予定。むふふ

今日は、朝から子供手当やら退職後の手続き書類の為に朝から市役所。 指定の体操着の追加と、ラッシュガードを買うのにあちこちウロウロ。あちこち片付けたい欲求が凄い。けど、疲れててノロノロ。明日は校外授業の弁当があるんだった。たいしたものしないね…

勝手に私物を触られるのが嫌なのに、また昨日もカバンの中身を触っていたり、コソコソ隠したり。あ、もちろん次女ピコ。また、叱りました。

昨夜は外食後、眠い姉妹と家族会議。問題点を出させて、ママの説教たーーーーっぷり。 家の中に、ママの私物を荒らす人がいたら安心できない。 ママの私物には危ないものや高額商品がたくさんある。 お財布を置いておけないようになったりしたら困る、とも。…

まだ平常運転に戻っていない我が家、ゲームとテレビの全く無い暮らしをしている。 私が帰宅するまで、ドリルをやっており、大変勉学に励んでいる姉妹。さあ、今週末くらいに考え直すか…と思ったら、ママのスイスアーミーナイフを悪戯してあって、刃を戻せな…

機嫌の悪いまま、パパ帰省。 ご飯は食べたいものばっかり作って食べた。キャベツ巣篭もり卵焼き、アジフライ、ナムル、ごぼう入りハンバーグのみぞれあんかけ、素麺と天ぷら(ごぼう人参、干しエビ玉ねぎ)あー美味し。ひさびさの中華屋にも行ったし、X O醬…

昨日の朝、反抗期とは違うタイプの、猛烈に嫌な嘘が私にバレた姉妹。テレビリモコンとゲームを取り上げ、ドリルを山盛り指示、追加ドリル四冊購入、購入費用はスイッチ貯金から強制捻出。まだまだ、あまりに怒りすぎて話もしない私にビビり、今夜はなんと19…

修学旅行から帰宅したナッパは、疲れて、筋肉痛で腰痛。 楽しかったって言うよりか、計画こなした、イベント終わった…というような燃え尽きたような顔してた。土産はキーホルダーだらけ? 私にはコースターをくれようとしたけど、パパに譲ることにした。写真…