2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチ、アイロン

友人宅の庭でブランチ。うふ。 味噌キュウリ、具沢山卵焼き、サムギョプサル材料などを持参。 午後は家で結局のんびり。DVD観たし、なかなか良い日曜日。

ちびりんぴっく

幼稚園のイベントあり。主にパン食い競争。 帰りに餃子の王将、ホームセンターなど。

13000円でした

朝、一瞬だけ復活して淡い夢を私に見せた食洗機は、結局またエラーが鳴り、要修理。13000円で復活です。 二種類の洗剤、庫内クリーナーの定期使用が、私の生活に義務付けられました。すんません。 にしても部品代は、たったの1700円!技術料高いな… ※ ホール…

修理か…

出張費と手間代含んで15000円と見積もり。本当は掃除だけじゃね?と思うけど、ネットで修理相場も見てるし、こんなもんか…イタイ。 ※ と、朝からすっかり修理問題とスケジュール管理に頭を痛めていた結果!写真のとおり、カレーパーティだから不要であった弁…

食洗機、重症

調べたけど、ぜんぜん直らない…排水が詰まってる様子で漏水センサーが反応してるっぽいんだけど、外せない箇所だから手詰まり。 ホームメーカーのメンテ担当と今日話す。修理費が高いという噂。 懸命に排水のとこの溜まり水を減らしてみたり、ブレーカー落と…

梅雨らしい

毎日天気悪いな。ブウバ返還。 給料日、そして食洗機が故障な雰囲気。

ブウバが居る日

たまには歩いて帰宅しなーと、ナッパに言う。歩いて帰宅して誰かに「ただいま」って言うのは、たぶん三回目。

ブウバを拉致るか。

片付けしたい熱ばかり高まって、体はグダグダな週末。ここんところ疲れやすいし、ヤル気は出ない。 午後、実家からブウバを連れて帰宅。助けて貰う気まんまん。

ひっさびさ

駅の近くの、恩の時っていうとこに行くの。深い話をしてこよう。 その前に家事いっぱい。昨夜、和室で姉妹は寝たから、キャンプ気分だな。 夜は実家に泊まる予定。 ※ 子供らのオモチャのホコリは掃除しづらいから、スーパーハボキ購入。サッシとか、車内とか…

金曜嬉しい!

なんだか、ジメジメしてると部屋干しの量が減らなくて、リビングが凄い。浴室乾燥も大活躍で、朝からギュウギュウに吊るして熱風出してる。ドライエアコンもつけてる。姉妹のベッド下の収納にも風をサーキュレーターで4時間タイマーでブワワワーっと。 電気…

QOL低下

弁当手抜きでゴメン。 帰宅しながら就寝なピコ。夕飯そっちのけでソファで寝てしまった私。ポケモン見ながら待ってるナッパ。 家事はやりかけ、洗濯は梅雨でなかなか乾かない。 ※ ボーナス、デタ。

ナッパのゆるいとこ、大好き

私は宿題チェックでスルーした。この国語のプリントの答えが、「おぼれる」だと間違いな理由を先生は言えるのか?四文字だし。 ナッパに聞いたら、クスクス笑いながらどうして溺れるって書いたか教えてくれた。 ※ 夕方役所へ。子供の手当(年に240000円)と…

気になるところばかり、する

寝る前に梅シロップを仕込み、朝からキッチンのマット洗ったり、漂白モノをしてみたり。私の家事は、散漫で偏りがある。 パッキリ乾かない洗濯が、部屋の中にいっぱい。 珈琲おとして、やっと出発。途中でピコと険悪ムード。眠くて、疲れてて、いったいなん…

猛暑、給料日

ジメジメしていて、嫌な季節になってきた。 私の給料で金欠時期が終わりそう。やっほー 早速帰りに、体操着、薬、食品など買い出し。 ※ アラフォーだから加齢臭も気になるし、頭皮がサッパリしない気がして、シーブリーズのプレシャンプー購入。なんか最近毛…

雨、運動、父の日

ピコがくれた父の日プレは、似顔絵つきの紙飛行機ゲーム。 昨日晴れている間に、庭で長時間遊んで満足。フラフープや、縄跳び、後転も、パパと練習していた。 義父の日は、馬刺しとか肉とか。夕方買いながら行く予定。 趣味のものじゃなく、だいたい食品を渡…

旦那さんがおりまする

月に数日だけなので、なんとなく存在が新鮮だ。 大雨予報。だけど、夕方まで降らなかったから、庭プールした。 大きなプール、買いたいな。 ※ トマトの成長が凄くて高さが150センチくらいに。さすが専用の土。数回育てたことがあるけど、こんなにグイグイ大…

遅番、もしかしてボーナス?

そろそろ出てもいいんじゃないかな?と、勝手に予想している。 ボーナス出たら、ナッパの体育着と、物置のタイヤ収納と棚を買おう。プールのある日も体操着で通学なんだけど、二日連続とかって、洗ったら間に合わないじゃん!と、今日なってて、乾燥機で回っ…

早起き、遅番、そして肉

五時半起床、九時に家を出発、帰宅は十八時過ぎ。 昨日パークスで肉買ったから、玄米ご飯と、味噌汁な予定。ダシは用意したけど具が無いな…何にしよう? ※ トウモロコシも頂いたので、味噌汁やーめた!な夕飯。姉妹はポケモン観てから寝るって言って、録画を…

やっと梅雨らしき天候。友人2人、LINEに参戦。 よし、ご飯炊いて、早寝しとこう。

プール開き2

小学校もプールが始まり、ナッパに「深いよーお」と説明していたんだけど、聞いたら半分の水位で泳いだんだそう。あらま、安全。 疲れは出てるが、マイペースに過ごしていたから、気分も元気も立て直した。やっほい。 夜は唐揚げ、玄米ご飯、豆腐とワカメの…

プール開き

ピコ、プール開始。 疲れている様子だから、無理やり帰り道の車中だけ眠るよう促した。 私も、仕事の集中し過ぎで消耗してて夜一時間半くらいソファでダウン。洗濯干してから、また寝る。ガリレオ、久々に観かけたけど安っぽくなったな…解決しなくても寝てい…

防災頭巾カバー、朝ご飯会、さえちゃま

夜中、最初からついていたゴムが二ヶ月持たずに切れた防災頭巾カバーを、スティッチのキルティング布で再制作。キルティングにしたのは、アイロン対策。 ※ 朝9時に約束して、友人宅の庭でブランチ。私は筑前煮と焼きそばを持参。 夜は、さえちゃん来訪予定。

車検でした。

週末なので、車を貰いにドライブ。 朝からピコ収穫の玉ねぎを使って、味噌汁とハンバーグをコネコネ。梅シロップの下ごしらえもして、洗濯、キッチン片付け、ゴーグル注文。 ※ パンや、手芸屋、耳鼻科は休診、ブウバの美容院に送迎、文房具屋、靴屋、シャル…

学校解放、イライラMAX

朝、ピコを園に送ってから、ナッパの小学校に移動。学校解放日。 仕事、そしてなんだか夕方、猛烈に姉妹のプチ反抗期が鼻について、クドクド何度も怒ることがあり、ゲンナリ。もー早く寝て!と、20時に寝室に追いやってからも、落ち着かない。 やること沢山…

ピザで朝ごはん

昨日の夕方グラッチェでテイクアウトしたピザ。ピコは寝てて夜ご飯食べなかったから、朝温め直した。でも、前歯は触ると痛いんだって、おー可哀想。

田植え

頻繁に夜中や朝に鼻血が出る姉妹。私の小さい頃を思うと普通だけど、週末耳鼻科に行こうかしらね…土曜日の予定どうだったかな。 ※ 先日のナイキ130サイズに続いて、140サイズのスクール水着も到着。リーボック。楽天スーパーセールだったから、安くて嬉しい…

疲れMAX

なんちゅーのかー、ほんとーにー、疲れた。 ご飯を2時くらいに食べたから、午後はあっという間だった。 帰宅して、家にあるもの並べたご飯して、夜のゲームTime。 月曜〜水曜は、帰宅が早いから1時間くらい寝る前の自由時間がある。

ジジ何歳?

祝いどころか、実家に行く暇すらない。あーもー多忙。 写真は園で出品して入選したピコ作品。見学に出かけて見たら、思ってた作品じゃなかったっていう罠。へーこれが評価が良いの、なんでだろうね。幼稚園のうまい子の絵も見るし、ピコの他の良さそうなのも…

車検か…

朝はパパがリサイクル掃除当番。 昼前には緊急車検の旅。頼むよ、まじで。 車屋に行き、公園に寄り、ピコの絵の展示を見て、蕎麦を食べ、イトヨーで水着を買い帰宅。水着なんて、姉妹に一度も買わずにここまで来ていたけど、スクール水着でも高いもんだね。 ※…

駒ヶ根クラフト杜の市

遠出したけど、買い物は邪魔されてサッパリ。交通費だけかけて、結構な距離を歩いてきました。2時過ぎに到着したら、駐車場もいい感じ。 ※ 帰宅後、驚愕の車検発覚…。