2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザウォーク

スマホとビデオ内と、一眼レフの中の写真を、三年分くらいネットとスマホからでプリントかけた。約500枚。安いとこ選んだけど、アルバムを2冊追加でAmazonで注文して、結構な散財だなー。 あとの宿題は、ブログ製本問題と、iPhoneの動画どうするか問題。 ※ …

断捨離しづらいもの

思い出グッズや写真。私しか捨てられないものでもあるし、近々やるかな。あ、卒業アルバムは多分捨てないものだよね。いらんのやけど、それは理解してるよ! ※ 風が凄くて、本を読んだり、ハロワ書類片付けたりで一日を終える。 不食は失敗。家にいたら無理。

防災頭巾注文

いや、文句があるわけではないんです、微笑ましいなって思う話と思っていただけたら。↓ 長女中学にも座布団が必要で、サイズ指定で、ふかふかの、へたらない頭巾は学校に近いお布団屋さんがおススメ!(価格は3500円ほど)というので、一度行ったんです。そ…

おめかし

おめかしして、書類持って出かける。結果は来週。土産は大福。 ※ シニアドライバーが、ものすごい轟音を立てて縁石に5回くらいぶつかっても走行し続けるのをもう目撃。最後にバンパーみたいなのを落としたから「落ちてたバンパーを踏んで、巻き込んでハンド…

ちゃんと家事して

家事をして、余力で働くくらいがいいのだけれど、きっとそうもいかないよね。 主婦業、全然暇じゃないけど、本当みんなどうしてんの?今まで私どうしてたの?とも言える。ガンバ私とみんな。

ダラダラして半日経過

このままだと選挙も行かないことになってしまうので、灯油を買いながら出かけよう。そのうち。でもまだ。眠い。 ※ ママだけ選挙行ってー灯油買ってー、姉妹は大騒ぎしながら部屋で遊んでる。出かけたくないっていうし、インフル怖いし、まあいいか。

誕生日おめでとう

次女ピコ11歳。 ただいまの悩みは、頭皮の脂。さっき脂を見ていたら、頭の中にハゲが。一瞬ストレス性かと思ったけど、おそらく階段落ちした時の大きなタンコブのあったところなので、傷でした。 一緒にアミノ酸系のシャンプーして、様子見てるけど、乾燥か…

頭痛がする

低気圧すごいな。ここんとこ確実に調子崩す。目の奥痛いし、頭も痛む。食欲は暴走してて、気分は乗らないけども、やることのある給料日なので、午後からウロウロ。

床掃除

スチームモップだと、隅っこを強く擦れないから、まったりとした邦画を観ながらリビングの雑巾掛け。悼む人…暗いな…。

通常運転

次女の膝も治ったことだし、送迎キャンペーン終了。 テーブルには、長女の水筒が忘れられており、長女の薬は残っている…。ヨシ!いつも通り!! ※ 午後から就活。どうなることやら。 姉妹の帰宅を待って、ご飯を食べに行こうか、アイスを買いに行こうか、迷…

可愛いなあ

真夜中、ママの部屋をノックする次女。 具合でも悪いのかとびっくりしたら、そうじゃなくて「ママー寝る前の検温忘れてた…」と、ものすごく悲しげに報告。 寝た後で気づいてたけど、わざわざ起こさなかったのは私。手足触って、冷たいくらいだから大丈夫って…

気管支がチリチリする

夜になって落ち着いたから吸入はしないけども。花粉か、練り香水をつけ過ぎたのか。 ※ メガネを貰ってきた。追加料金でレンズを薄くしたから、何度も行くことになったけど、概ね満足。子らにも可愛いと言われたから、まあ良し。 ※ 何てここに書こうか迷った…

少し元気出た

昨日はショックがまだ続いており、家事と習い事で手一杯。のんびり昼寝とテレビ観賞。 ※ 今日はどうするのかな?IKEAの名前が飛び交っているけれど、私自身は自転車と、娘のスポーツ用品を手に入れたい。 ※ ↑結局どれも行かず。笑 朝、高倉町珈琲にモーニン…

終わりの始まり

ハロワ通いが終わり、私の楽しい失業保険生活は今日まで。 ※ マツエクでマツハゲたところに、フローフシのまつげ美容液をヌリヌリしてたら、なんか飛び飛びに長いまつげがある気がする。伸びた? あと、目の周りの保湿になってるらしくて、そこもいい感じ。 …

怠け

と思って横になり、気圧アプリを見たら、昼前にガクンと下がってる。まじか、また気圧のせいでダルいんか。 だから何も出来てない日。 次女送迎と、洗濯、カボチャのポタージュ。 ※ 昔の相手と違うが、心の風邪チームの子に次女が蹴られて帰宅。もちろん即担…

用事をこなす

灯油買うのだけ、疲れてギブアップ。 図書館、郵便局、イオン。 生きてるだけでこんなにお金を使う私が、働かないなんてわけにいかぬ。来週から就活しまーす。

ハロワ

活動数をこなす為のハロワ。 気圧が下がってて、頭がボーっとするけど、頑張って行ってきた。 不食日にしたので、買い食いもお土産もナシ。でも帰宅後気が緩んで、ゆで卵とかナッツを食べてしまって不食は失敗に終わった。夜も出来るだけ食べないけど、また…

朝から

次女が朝からやらかしてくれて、ママメーター振り切って不機嫌。 KALDIの福袋が千葉方面から届いて、そこで気分を持ち直し、昼寝して復活。 夕方から本屋と親友のところへ。 ナッパが我慢していたという漫画を小遣いで、まとめて3冊買ってて微笑ましい。 髪…

お小遣いの値上げ

漫画以外なにも、ほとんど使わないお小遣い。それぞれの貯めてあったお年玉を月初めに渡すだけ。月500円だったけど、計算も面倒だし?ナッパも中学生になるし、月1000円に変えてみる。残りは各自の貯金へ。

習い事

習い事のあと、ラーメン食べて帰宅。 テレビ見たり、なんかいろいろして、私は昼寝もして過ごす。子供達がインドアでも楽しめるタイプで良かったわ。 ※ 寝る前に軽めに運動、ここ最近してる動画の有酸素トレーニングと腹筋のやつ、やばい。 昨日は筋肉痛と、…

カラー中

朝イチ美容院。ヘアカラーがしみる。←いつも 我慢しなくていいんだけど、今ちょっと話しかけたくなくて我慢してる。 ※ 昨日不調の頃、気圧が酷かったのを知り妙に納得。こんなに影響されてる人、私くらいなのかしら?みんなどう?? 夜になって、筋トレして…

鶏チャーシュー

ポヤーっと、なにもしたくないけど、朝から身支度をそれなりに整えて、娘を送迎しなくては。 次女の膝は、まあまあ治っているけど、包帯の固定無しでは痛いらしい。送迎して体育を休んで、スキー教室までに治るのなら、良しだな。 ※ 今日のタンパク質は、鶏…

忘れそうになってたピアノ

冬休み、特にパパがいてほとんどピアノに触ってなかったような気がしたけど、ここへきて猛烈に弾かせている。 中学になったら辞めるとかナッパがたまに言うけど、ママはそれでまるで弾けない大人になったのだから、まだやってほしいな。どうなることやら。 ※…

3学期

ナッパ小学校最終学期。 ピコはまあまあ歩けるようになった。夕方MRIの結果を聞いてきた。 骨と靭帯は無事で、あとは片足ケンケンが出来たら体育もスキー教室もオッケーだそう。今の感じだと、まだ片足ケンケンは無理。特に曲げると痛い、内側に捻りながら伸…

MRI

さんざん撮影する、と言ってた時に何も聞かなかった次女だけど、行く前に「MRIて痛いの??」だって。 なんか可愛い。まあ理由は先日の整形外科で骨折検査の為に内出血してる血を抜いて濁っているか確認するという提案に、横から私が「必要ならしてください…

ゲームしかしてない

朝姉妹は美容院へ。次女は可愛いボブ。考えたら幼稚園年少くらいぶりのボブ。とても可愛い。 ナッパも毛先を整えて、ママ的に満足。 待ち時間には、可愛い男の子と遊び、そこも楽しむ。イケメンなのよね、オーナーに似て。 ※ 昼ごはんは力尽きてホカ弁。んま…

妙高良かった

昨日。雪は前日に降り、天気も良くて風もない素敵な雪の妙高杉の原へ。 スタッドレスと四駆の都合で、初めてわたしの車でスキーに行ってみた。 運転は距離もあって大変そうだったけど、楽しく滑って… ママが離脱したあと、疲れもあったのか次女がクラッシュ…

滑りに行きたいけど、

近場は雪がないなあ。 姉妹のスキー教室前に、一度行きたいんだけどな。明日、たぶん行く。どこかに。 ※ 家族が食事を待っている…ので、布団から出よう。朝9時半。昨日カロリミットを懲りずに飲んだから、胃が痛い。

眠いなあ

断食しようとしてたけど、結果夕飯はすき焼き食べた。 やる気は、なんか出ない。ご飯のこと考えてるだけで、なんか疲れちゃうな。

だらけた大晦日と、2019年

疲れちゃったから、大晦日はほとんどリビングでダラリと過ごす。 紅白黄金伝説夜更かしカウントダウン姉妹。 ※ 元旦も起きられるわけもなく。あけことー。 福袋は諦めて、昼ころ買い出しへ。 コーヒー福袋だけ買って、子供らはゲーム買って、別のところで蟹…