2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くったびれたぁー

私の初給料日。

無花果とカイガラムシ

朝9時半、義父来訪。珍しく3日連続で会ったわ。 無花果苗を貰い、庭に直植え。コデマリにツノロウカイガラムシが大量発生していて、旦那とイヤア〜と言いながら、ツンツンする。 あとで、スプレー買ってきて「ポトリと落ちないから、つまらないね」とS発言し…

運動会弁当2

ナッパは、チキチキボーン希望。の、弁当。これにゼリーと、オヤツと、旦那んちからのおでんとサンドウィッチ、ポテトサラダ。朝6時に出発して、パパは6時半から開場のテントの場所取りへ!5時に並んでも列の5番目っていう話。最高の場所ではないけど、トイ…

運動会弁当1

ピコの希望で、お稲荷さんと蒲鉾。 旦那両親も来てくれて、なかなか賑やかに声援しとります。 新しいビデオカメラが、電池は持つし、手ブレ無いし。 買ったばかりの一脚を、すっかり忘れて出かけて来たことはともかく…撮影成功! ピコの鼓笛隊も、よく出来て…

内科

薬がなくなってたから、貰いに。 明日明後日は、運動会!

役場、惣菜祭り

仕事も忙しいけど、夕方の虹を見て和む。皆見た? 帰り道に、コンビニ、役場、スーパーに寄って、手抜きな夕食。 給料日に感謝。

疲れたなぁーあ

夕飯手抜きで、揚げ物祭り。 今週は3日働くだけだというのに、疲れすぎ。

七五三前撮り

ついでに、溜め込んでいた写真プリントしてもらおう。 夢の中で私、パスポート更新してなくてマチュピチュに行けない。ってことで、ションボリしてた。別にそんなに行きたくないのに。 ※ 姉妹は嬉しそうな顔して写真撮影。 私は、ビデオの振りして写真撮影。…

予定は無い。

来週末の連日姉妹運動会の弁当などを気にしつつ、ま、どうにかなるか。今日は雑務をこなそう。 ※ 有難いことに、掃除の類はブウバが片付けていってくれて、家の中がサッパリしている。 畳んだ洗濯物の分類が不思議なくらいできないのは、脳出血の後遺症なん…

ほうとう、買い物、実家

午前中は、子育てイベントのほうとう作り。 一度帰宅して、ブウバと一緒に買い物と遅ランチしながら実家へ。 姉妹は嬉しそうに、実家のあちこちをかき混ぜて遊び、寝ながら帰路についた。

花は嬉しいものですわ

いただいたお花が、とても可愛らしい。 疲れたのか変な夢みた。あと一日で休み!! 今日の午前は、特別に片付け業務なので、なかなか嬉しい。 ※ 夕方旦那から連絡。車のフロントガラスに石が飛んで、交換するくらいの傷がついたそう。 10万とか、まじ?

送別会二回目(本番)

前職の職場主催で送別会。今のBOSSと私が送られる人なので…呑むぞー(笑)

まだ水曜日か

脳内から悩みが消えないせいか、夜食が我慢出来てなくて、胃痛がする。アホやなー

目が痛い

疲れたなーーー 何をするでも無く、TVの生放送を観ていた夜。 淳結婚が幸せそうで、微笑ましい。

OH!台風

出かける気持ちは無かった。片付けして暮らそう。 昼過ぎには台風一過。夕方ガモ親子が来た。 なんか少しずつ気も晴れてくる。サンキュー

タープお試し

幅が2.2mの運動会用のタープ。部屋の中で夫婦で開封。高さはたぶん余裕だってー!という私と、その結果写真。 スーパーギリ(笑) ※ キタムラのオマケでレンタルしたシュレック4のDVD観て、ウサビッチ観て、特になんもしない日曜日。 旦那は台風追いかけて、…

ビデオカメラ購入

運動会に向けて、SONYの手ブレに強そうなのを購入。 ヤマダより、カメラのキタムラが15000円も安い。その上、マリオの写真チケットとか、Tポイントとか写真プリント無料券とかついてる。ホクホク。

パパ帰省前準備

たまになのに散らかして居ては申し訳ないと、掃除洗濯に勤しむ。 気分は落ち込んでいるようなモヤモヤはあるけど、吹っ切れた。 夜更かしDVD鑑賞、干し野菜つくり。

少し落ち着いた

失敗の結果が出るのは数ヶ月先なので、心配するのはやめよう。 週の後半になって、嬉しいな。 ※ 夕方友人親子と遭遇したら、夕飯一緒にということになって、姉妹と転がり込んだ。私はビビンバを持ってったのだけど、他にいっぱいご馳走になって感謝。 昨日の…

しょんぼり。

仕事で大失態をぶちかました。ウッカリに猛省。もう少し優しくされたいと、願うのは図々しいか。あと、神様、絶対に私に98%のほうにお願いします。まじで。 ※ 夜ご飯はナポリタン。 ピーマン、人参、マッシュルーム、ベーコン、ニンニクまでが冷凍を使用。…

汁物つくりやすい!

野菜を刻んで冷凍してあるって、とても素敵。おかげで野菜室には玉ねぎのみ。 ※ 打撲した次女の前歯が三ヶ月経過して、今また痛い。うーむ。とりあえず、手持ちの抗生剤を飲ます。

半生マンゴー、やばうまー

タイのお土産を貰った中に、半生マンゴーってのがあって、おーいしーいの。もぐもぐ… 家事が好調。皿も片付き、弁当準備も良し。いいぞ、ワタシ。 やはり干し野菜が良いかんじ。薬味としても手軽に簡単、ピクルス、キンピラ、味噌汁もささっと作れちゃうんだ…

干し野菜ブーム

野菜を干すため、網購入。 あと、ビデオカメラ買ってよし!とLINEがパパから来たので、SONYのを買うつもり。

ひさびさ連休

なんて嬉しいんだー 今夜は前職の同職種三人で、美味しいもの食べる送別会。 実家に泊まるから、送迎もお願いした。感謝。 ※ 今日は野菜がたくさんあったから、山盛り下ごしらえ。 まずはいろんな形で切り冷凍、そして干し野菜も仕込んで、満足。 ねぎ、細ネ…

8000万のお振込、ご辞退しますか?

っていう迷惑メール。ある意味夢がありますな。 さーあ、金曜日!

よっこらせ

少しだけ、身体と生活が慣れた。 朝は8時に出発。次女を送り届けて、45分までに出勤。幼稚園に間に合うギリギリの、17時15分には終業。帰り道の遠回りが無くなったので、18時前には帰宅。姉妹は20時就寝なので、帰宅後全員が雑務に追われている。 月末の運…

さてと。

次女が帰路で寝てしまい、私が早寝しようとした20時半に目覚める…さー残りのご飯、食べなされ。その後、またすぐ寝る?よね? ※ 仕事は、まあまあ流れに乗れてきた。裏番長的な位置づけ。

簡単手巻きで夕食

夜中に目覚め、考え事があり過ぎて眠れないうちにムズムズ脚が酷くなってぜんぜん眠れず。考え事は悩み事じゃなくて、主に仕事の片付け方を脳内で検討。とかそんな。毎日が刺激的で、平和だ。姉妹はどうせマグロオンリーなのに、手巻きたいとな。ふぅん。 夕…

やっべ、やっべ

アップアップになりそうになった。昼休みは取れないし、胃痛で食欲無いし。 でも、夕飯は焼き鳥、朝作った野菜スープ、桃。んまい、私のご飯ってば。

祝開店。

準備も整い、今日から新職場は動き出す。特別に今日は研修とセレモニー的な出勤。ユニフォームが新しくて嬉しいなー。 ※ 運動会のタープ購入。もちろん我が家らしい、あの色(笑)