2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外出したいけどしたくない

遠出(休日を味わう)希望?のソワソワしている旦那。 暑いので別に外出したくない私。お財布事情も厳しいのだ。 何もしらないで暗号で話す両親を他所に、痴話喧嘩ばかりの姉妹。 * 外出に備えて洗濯などをして寝たんだけど、結局私が一番寝坊をし、遅めの…

1人ショッピング。

朝ご飯はパルシステムのバンズ、パテなどで家バーガー。結構美味しかった。 午前中倒れて眠る私。昨夜薬多くしたのが効果覿面。 昼前プール活動開始。ランチはカニパスタ(またパルの商品) 昼寝に突入できず、苦戦。15時くらいにようやく姉妹は夢の中。 …

だらけた日曜日

毎週旦那がいると気が緩んで、ボケーっとして過ごしているような気がする。 朝、最後に目覚めたのは私。すでにプールの準備は終わっていた。 朝食を食べて片付け、掃除など。姉妹はプールへ・・と思ったらpicoが頑固だったり悪いことをしたりでママと揉めた…

写真の少なさに驚く

暑いので、頭ぼんやり、育児機能も低下した今年の猛暑。これからはスーパー残暑というのがやってきて、秋にはならないんだそうだ。そのせいかしらないけど、カメラで姉妹をほとんど撮影しない夏だった・・と昨日ブログに写真を載せようとして気づく。ごめん…

nappa飼育学習

動物のお世話という予定を聞き、nappa本人はすっかり「兎の餌当番」だと信じて登園したが、私は「ニワトリ(それも最悪の形相のウコッケイ!)を避けながら掃除」かもしれないじゃん〜とヒヤヒヤ送り出す。(ママは相変わらずハトよりも大きい鳥類全般が苦手…

↑などと書いていたものの、水戸の伯母が亡くなった知らせがあり、昼寝叶わず。おまけにnappaの帰宅時間を夏休みの間に忘れ、確認しないで暑い庭で30分も待ったりして。(朝の出発時間と間違え混乱した)「今日は泣かなかったよ!」と元気に報告するnappa。…

nappaは朝バスに普通に乗って出かけていった。 picoはママと12時から14時までサークル。ついでに作った弁当は一口も食べず・・そういう日は夕飯の催促がヒドイことになるので、夕飯を早めにする覚悟をしているところ。nappaの帰りのバスまであと1時間あ…

夏休み最終日

nappa預かり保育。朝、また泣いてたけど、先日も「そのあとはダイジョブでしたよ!」と言われたので、たぶん今日もそう。picoとママが園を出て行く雰囲気に負けるらしい。 明日から新学期だけど、バスだから違うかな?それともまた泣く??登園拒否傾向にな…

nappa不在

nappaは夕方くらいまで実家で過ごす。思いっきり我侭を言わせてくれる実家なので、気ままに遊んでいると思うけど、本当はpicoを預けて「ママが我侭を聞く日」も作りたいなと思う。我侭picoじゃなくて、ママもnappaとじっくり過ごしたい。笑 picoはアーチャン…

預かり保育・接骨院・nappaお泊り

今日のメニュー →弁当作りなど朝のいろいろ →旦那車で園に送り(泣いたので)13時に迎えに来る約束 →実家へ行きpicoを預ける →接骨院で受付 →一度帰宅 →マイカーで接骨院へ →13時ちょい前に幼稚園(予想どおり帰らないと言う) →帰宅し掃除、洗濯物を畳…

日光に弱い?

猛暑だからか?年だからか?昨日暑い場所に行ったのが尾を引いていて疲労感たっぷり。 朝8時集合で幼稚園の清掃奉仕だったんだけど、1時間半トイレばーっかり掃除して、涼しい上に楽してきたつもりが、気を使ったのか?早起きして家事をしたのが祟ったのか…

暑い中の木の国サイト

変わった木製品がいっぱいあるし、スーリヤのインドカレーが出店するだろうと期待して、木の国サイトの祭りへ。現地集合で実家両親も合流。 あまりに暑く、だるだるだし、帽子で蒸れて倒れそうーー。というわけで、ほぼ一周ぐるりとして、カキ氷(もも。すも…

おねしょっこ

昨夜、リビングで寝ていたnappaを移動させようかとしたら、池が出来ていた。ガックリ。寝る前に目薬(先日の池遊びで少し痒がっていたので抗菌のを点眼)の味がすると水をいっぱい飲んでいたせいだ。想像してなくて、トイレに行ったかチェックしてなかった自…

サークル。旦那実家

弁当作って14時までサークル、雷が鳴るので家に一度戻りつつ旦那実家へ用事で出かけた。疲れたー

実家へ。

予定していた来客がなくなったので、実家に移動。昼食、プール、昼寝、オヤツ、土産のフルコースで嬉しい。姉妹もやはり実家は落ち着く様子だ。 * そこそこの人数だという言い方をしていた実家新盆が、結局来客60人ほどだと知り愕然とする。だったらBBQ遅…

猛暑に負けずに公園へ。

なかなか行き違っているタックン一家とテツヤ家と、ラザで集合してご飯を買ってからミダイ公園で遊ぶ。遊具が新しくなっていても、炎天下で金属かと思うほどどれもこれもアッチッチ。 じゃあ、と水場に移動してからも、結局大人は暑いまま・・・姉妹は温い池…

テツヤ家やってきた。

他に何かしたかもしれないけど記憶ナシ。買い物とか行ったか。 ママだけ、11時半まで!そんなの数年ぶりかもしれないけど、寝かせておいて貰えた。 階下からほんのり聞こえる姉妹の声も、脳内に響かず、涼しい寝室でよーーく寝た。 旦那は5時半から起きて…

テツヤ家へ

他に何をしたか記憶ナシ。テツヤ家で遊ばせて貰った。そして姉妹が前日の疲れを引きずっていて眠すぎて発狂ぎみになってきたので、手遅れにならないうちに退散。

旦那実家BBQ

薬をわざと増やして寝たら、10時になるまでママだけ寝てしまった。(朝はカップラーメンを食べたらしい。姉妹は砂場遊びをして、自分の車の洗車までしたらしい。ごめんパパ。)起きた後はガツガツ家事を済ませ、シャワーを浴び、身支度、昼の準備などをし…

勝沼へ

友人の婚家は葡萄農家なので、デラをてんこ盛り分けてもらいに出かけた。お盆のお使い物なので箱入りで、なんだかいーーーっぱい。我が家にもデラが山盛りやってきて姉妹がガツガツ食べている。やはり子どもはデラが好きだよね。感謝。 帰りには実家に葡萄を…

TOMO家へ

昼前から、TOMO家へ。ひっさびさだったので、nappaの記憶は無くなっていた雰囲気だったが、すぐ慣れて仲良くネエネに遊んでもらっていた。そのままご飯やおやつを食べつつ、夕方17時までビッチリ子どもを見ていて貰って、ママもいっぱい話が出来て嬉し…

昼寝ライフ

夏休みは預かりDAYでバスは動いていないので10時までにnappaを園に送り届ける。のだが、弁当を作れば4人分ついでに作りたいし、夜用にビーフカレー(コストコ肩ロース冷凍。ウマイ。)も準備したいし、朝ごはんは姉妹が食べが悪くてコラーだし、洗濯は…

いつ夕食なんだろう?

nappa預かり保育。pico11時〜15時実家で過ごす。 私ひさびさの接骨院、痛めていた首が少し良くなった。続けて行きたいけど、お盆でちょっと無理か。続けて通わないと、500円にならないのにもったいない。(ペーペーぽい女の子だったし、途中痛いばっ…

そのままほしいものがあったので昭和方面に買い物。一時帰宅、ティンカーベルと月の石鑑賞、ねんねこドライブ、途中でオムツなどダッシュで買い物、pico昼寝中。少し一緒に寝ようかな。 * 旦那夜勤週。しかし23時出勤の夜勤定時になるらしい。どういうペ…

小雨

寝坊して8時半起床、弁当4こ、着替え、朝食、洗濯干し・・とっても忙しい自業自得の朝。10時ちょいすぎ、遅刻ぎみに送り届け、nappaは幼稚園の日。 プール目当てのnappaの預かり保育なのに小雨がぱらついている。どうなってるかな?

タックン一家と。

朝、急にメールを出してタックン一家に遊びに来てもらった。ランチで塩ヤキソバ&ピザを食べて、のんびりグダグダ・・途中picoだけが昼寝に突入してしまい、そのまま夕方まで家で過ごして解散。でも賑やかで楽しかったっす。 * 買い物があったのでその後我…

遊びたかったねー

まだ帰省中のKAZ一家と遊びたかったけど、我が家の中は国内旅行後かと思うほどの荷物。洗濯物も掃除も・・そして皆のご飯も、で主婦の私だけが忙しい。 と思ったらパパが2時間くらいね!と昼まで姉妹とデートに出かけてくれた。その間掃除以外を済ませ、…

ママバイト

昨晩9時頃実家に移動して前泊、ジジと子ども4人と花火。 * せっかく帰省中のKAZ一家がいるというのに、残念ながらバイトの日。8時から17時くらいまで、パワースポットを眺めながら、講師の先生にお茶汲みをしたり〜〜、雑談したり、語ったり、話を…

今日のサークルは手抜きで弁当購入と決めているので、朝から11時くらいまで姉妹喧嘩を仲裁して過ごす。やはり姉妹同時に家に居ると落ち着かない我が家。夏休みはどこの家もそうなってるらしく、ママ友からも悲痛なメール報告。 そろそろ準備しようかな。ち…

サークル