夏休み最終日

kareo2010-08-25

nappa預かり保育。朝、また泣いてたけど、先日も「そのあとはダイジョブでしたよ!」と言われたので、たぶん今日もそう。picoとママが園を出て行く雰囲気に負けるらしい。
明日から新学期だけど、バスだから違うかな?それともまた泣く??登園拒否傾向にならない為の(家に居ついちゃわない為の)預かり保育のつもりだったけど・・。

給料日なのでちょっとセブン銀行と郵便局へ。口座の整理をしたので簡単になったな。
帰宅後現金を楽しく封筒に振り分けたら、私の小遣いと現金食費にしわ寄せがきた・・・しょんぼり。ランチ一回分だけ確保して、あとは食費に変身しそう。
パルシステムは毎週5000円ちょっとにして注文しているので、多めの3万円を入金済み。雑貨などを買っても間に合う計算。しかし他に何を節約したらいいのか?頭の中でイメージしているけど答えは出なくて困っちゃう。使うものは使うしかないしなー。(ここがダメ主婦ポイント?)今月は自動車関係の出費も多かったので、働き者のパパに感謝だ。

ホームセンターに寄って、ずっと欲しくていた除草剤を購入。picoが昼寝したら暑い中だけど家の周囲に撒こうっと!数年経過し、毎年違う雑草が生えてくる。今年はネバネバして平べったく広がるのと、偽クローバーみたいなのが多くて草むしりする気力は無し。除草剤は出費でも、私の日焼け予防と貴重な時間と、熱中症にならないように健康を買ったのだー。笑

最近ヒットはゴボウチップス。ヒラヒラーっとピーラーで薄くしたものを酢水につけ、水切りしたあとに天ぷら粉をつけ素揚げ。カリカリになったとこに「塩・こしょう・ガーリックパウダー」を振って完成。