2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だ、ほんとにほんとに長かった

ようやっと、働いた気がする一週間。 明日はナッパの歯医者(点数稼ぎのTBI)だし、旦那が帰省して、夜は皆と居酒屋送別会、日曜に餅つきとバザーな予定。

朝からの、仕事の密度が濃い予定

要潤が私を好きかもしれません、という夢をみた。ぜんぜん好きなタイプじゃないのに、不思議(笑) ※ 朝イチから、ダブルブッキング的に私の仕事が入っているのを知っている。出勤したくないなぁ。 ※ ナッパの口内炎にアフタッチ貼薬。 ピコは帰りに就寝し、…

子供らの行事に行きたい気がします

いい天気!園では買い物ごっこ!ママ友達は参加するのがLINEでわかったから、私も休めば良かったなって後悔。 けど、実況中継的に皆が写真を送ってくれて感謝感激。 ※ イライラする人がいて、キツイ言い方で注意してしまった。帰宅後姉妹に話したら、長女は…

マイペース、私の場合はハイペース

テンポが早くても、私のペース。今日はたくさん働いたど! 夕飯お好み焼き。んまー

頭痛するおメメが痛い早寝する

緊張性頭痛で夕方から頭痛。風呂入って早寝。 悩み事があって、頭がスッキリしない。 電話で22時に起きたら、頭が痛いのは落ち着いていた。LINEしたり、連絡mailをしたり、洗濯、TV… コタツが欲しいと言っていたナッパ。私はホットカーペットのままがいいな…

店選び、ゲーム、駄菓子

姉妹が約束した旦那のサービス実行。毎回家族大サービスのための帰省で、姉妹は平日のパパ不在の寂しさを感じないで暮らせている。ありがたい。 知人の送別会を来週末に予定していて、なぜかまた店を選ぶことになった。パパが食べたいと言うのにしちゃおっか…

夜更かし・旦那帰省

夜中まで珍しく働いている。旦那帰省の為の掃除とかパル注文とか。 結局、トイレの花瓶を落として割ったので仕事増えたりしてる・・・。靴干して、もう寝よう。 * 小児科で薬を貰い、夕方は旦那実家の年賀状印刷の旅。旦那んちに行くのは、夏休み以来!敬老…

金勘定、図書館、癒し空間

無い袖は振れない。 ※ 図書館に寄りつつ、お出かけ。夜にはパパが帰省するから、週末何しようか考え中。ユージ送別会の店を決めなくちゃ。

休み前実家にお泊まり忙しい

夕方から姉妹先行で実家に移動。明日行けば済む用事だけど、姉妹はなんだか実家が好きだ。ブウバと次女は相性悪いままだけど、夏頃の喧嘩ばかりの時期より落ち着いた様子に見える。

あと2日三連休まであと2日

今週末は半分は旦那もいるし、やることがいろいろな三連休。 癒されスポットに出かけるから、それを楽しみに働こう。 食欲が凄くて、昨日夜食をたべたから朝から胃が痛い。 夕方からは頭痛がひどくてイライラ。次女は帰り道に就寝して朝まで起きず、私も七時…

遅刻して、ゆっくり過ごす朝にした

昨日のあれこれで姉妹は寝坊だわ、間に合わないこといろいろ。すぐに諦めて遅刻にすることにした。 しかし間違えて、次女の薬を持ったまま会社へ…昼休みに往復しようか迷って園に電話したら、元気に鼻水も平気ですと答え。 ※ 新しい次女のメロディオン到着。…

寒いけど新しいベッド必要だ

寝ている時、姉妹で狭い。長女は寝返りと寝相がひどくて近づけないし、次女は距離を詰めてくる上に肌の出ている箇所をサワサワ。離れていたらやらないけど、気配があるとまだ触ってくる。 やはりベッドが欲しい。身体が痛い。 ※ 夕方幼稚園から一番近い小児…

アスマル福箱999円

気になっていた福箱購入。 朝バナナでスムージー作ったら好評。 姉妹用お年玉をAmazonに発注。英語の音が出る本と、比べる図鑑。 毎年親からのお年玉は、私目線の知育ものに決めている。他から貰った現金は、そのままオモチャ購入コースになるので。 クリス…

雨?姉妹は楽しい実家ライフ

昨夜は夜中まで実家の会計監査。赤字決済、必殺仕分け人。 今日は新しい図書館に行くつもり。楽しみ! ※ 甲府駅北口に新山梨県立図書館の【かいぶらり】が開館して一週間。試しに1時間だけ無料という駐車場を利用。ちなみに三十分150円。 図書館は広いが…

給料日、全部おろして持ち歩く

自分の通帳でさえ、残金がないほうが気楽。私の給料でやりくりして、旦那のほうで貯金にするというパターン。たいがい足りなくてセブン銀行でおろすことになるけど…一応お小遣い設定してみたいタイプ。 夕方から実家にお泊まり。私だけ仕事終わりに生協と洗…

盛り沢山、歩いて座って考えて

頭は別のこと考えていたけれど、仕事は慌ただしくてドタバタ。 久々に友人とLINEでやり取りして、嬉しい。私くらいのおばちゃんになると、嬉しいと思うことなんて急には起きないのだけど、今日のは嬉しい。 明日は給料日。お金のことなんて考えずに暮らした…

暇な日は雑談しすぎて笑いすぎ

仕事は暇だけど、くたびれた。 ナッパの靴到着20cm。アシックスのアイダホ。大きい気もするけど、こんなもんだろ。 ロックタウンで好みなフリース半ズボンを入手。姉妹でお揃いが可愛いから、結局二着買う。妹のを買うのは、もったいないなと思うのに、次女…

ご飯とか、おやつ食べたら幸せよ

こんなに食で幸せ感じるのに、好きなもの食べないで痩せるなんてのは無理かも、とか考えながら買い食い。 夜はキャベツと油揚げの味噌汁、豚肉西京味噌焼き少し、焼き魚、三つ葉のお浸し。ナッパは魚大好きだから、喜んでいたけど、ピコは帰り道から眠ってし…

一日があっという間で嬉しいな

三連休すると、仕事でも気分が上がるわ。 朝昼雑炊、ドライトマト。夜も控えてみちゃお。週末プチ断食っていう響きに憧れたけど、たぶん我慢出来ない。

朝からモツ鍋(笑)夜タッくんち。

食生活がボリューミー。平日はしばらく控えよう。

芋掘り

朝から芋掘りについて検索するような私って、幸せなんでは?と思った。ご近所のママ友の菜園の収穫だけ便乗して、二家族で芋掘り。 そのまま庭でバーベキューに突入して、夕方まで食べまくり。 焼き落花生がすごく美味しかった。

ママ友ランチ。夜役員会

ナチュラルグレースで楽しいランチのため、私は休暇。だってぜんぜん皆で集まれないんだもの。楽しかった! 午後小児科でナッパの薬を貰いつつ、ピコの転ぶのを相談してみた。眼科などを勧められたら明日受診するつもりだったけど、まるで問題はないという答…

温泉に行く予定だから頑張ろう

夕方ケンタッキー経由で釜無川温泉にママ友と。仲良しの女の子もいるから、わいわい女五人!裸で遊ぶ。やっほい。 ※ 部署にマイコプラズマ肺炎の人がいる。隔離ぎみに仕事をしているが、潜伏期が長いし不安だ。ううむー

インフルの注射のあとが痛みます

昨日打った。無料だからとはいえ、痛くて顔をしかめてしまった。 次女があちこちで転ぶ。視野が狭いのと、注意力がない為と、脚がよくもつれるのと…遺伝? 朝登園すると、先生二人から次女がよく転ぶ話をされる。こりゃ真剣に対応せねば。外であそぶと必ず転…

白鷺が車を一周驚いた

すごいビックリした。何かのお告げかもしれないけど、受け取る才能がなかったよ。神様なあに?

挨拶の出来ない若者、無視します

挨拶出来ないってどうなのよ?おばちゃんもシカトぶっこいてやった。

掃除はあるのか?

近所の清掃が今日に延期になったはずなのに、近所の雑草がやけに少なくなったのを知っている。もしかして、やっちゃった? ※ 掃除や布団干しなど雑用をしながら、午前中はケークサレ、焼き芋、野菜のポタージュ、ほうとうを同時進行で調理。野菜をほぼ全部使…

美容院

やってみたいヘアスタイルは、職場と髪のはえ方と、特に年齢が許さなくなっている気がする。カラーの色とか。 パーマとカラーでは4時間ですと言われたから、姉妹は実家両親に預ける予定。 ※ 姉妹は嬉しそうに実家に泊まりに出かけた。 私はパッツン前髪&ク…

週末で、嬉しいなったら嬉しいな

厄介な揉め事に、つまらない内容で巻き込まれ中。でも、どっちの味方かは決めている。 ※ 新薬レグナイトを一錠に減らしてから、副作用に困ることもなくムズムズ脚の症状も感じることが少ない。唯一先週末に濃いコーヒーの飲み過ぎで、眠れずモヤモヤした脚の…

カッサって 予想以上にすごいんだ

昨日気が向いてコンビニで買ったカッサ。翡翠色のプラスチック650円。前から気になっていたけど、安っぽいテイストのばかりで買わなかった。マッサージのアイテムなんだけど、風呂の中とかでグルグルグイグイ楽しく顔と腕のマッサージ。足や背中もしたいけど…