2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16週2

今日は戌の日ということで、武田神社におまいりに行く予定でした。 まったりと休日の午前中・・録画番組を見てすごしていると、義母から電話が!なんとすでに武田神社に居るとのこと。<約束をしていたわけではないのですよ。 なので、旦那を起こし、慌てて…

ブラがない

ついでに通販で下着をいくつか注文した。 快適さを求めたり、授乳兼用だったりと機能的には良いのだけど、実際つけてみるとなんだコリャーってかんじのチープさで、良くないのよね。 結局ハーフトップをひとつと、授乳兼用のまあまあ良さげなのを残してあと…

腹帯

周りからは戌の日をどうするかと、聞かれるようになってきましたが、病院では帯タイプの腹帯は「祝いとしてはOKだが、すぐにはずしてください」なんていう紙を貰ってきました。つまり儀式としては推奨するけど、腹帯はどっちでもいい。ということらしい。 …

16週

ついに安定期とやらがやってきました。 母のドデカイ水着も借り、プールへの気持ちが高まっております。 体調は悪くもないけど、油断するとまだ日に一度くらいの頻度でマーライオン化します。 でも、悪くない。いやむしろ終わりを感じていて嬉しい。ふう長か…

お風呂に入りながら、じっくりと歯を磨いている。歯科医療従事者だったにもかかわらず、正直こんなに長い期間に渡って手入れをまじめにするのはひさびさ。 歯間ブラシを使うようになって、自分の弱点がよくわかるようになっていて、そこばかり念入りにシツコ…

検診は混んでいる

今日は、前回4時間がかりだった失敗を胸に、早起き。 そのせいもあってか、待ち時間も少なく、10時半には終了することができました。ほくほく。私のすぐあとの人は1時間40分待ちとか言われてた。 こんなんだったら仕事いけるじゃんて思ったけど、ひさ…

15週

病院にひさびさに行く日がやってきました。 ひさびさにみるナノは、でかくなってて、背骨くっきり人間となっておりました。全長10cmくらいかな。(ちなみに筋腫は6.5cmに巨大化) 先生によると元気に動いているらしい。とても嬉しい。 成長も通常通…

14週3

吐く回数は減ったものの、まだまだ食事は思うようではなく、食欲方面に貧しい生活をしています。胸のモヤモヤ感とか痛みは減ったから暮らしやすい。 お腹は、何かここにあるぞ!というふくらみがかなりはっきりわかるようになったけれど、すでにある脂肪の皆…

14週2

胸の谷間らへんがカユイ。まさかこんな場所に妊娠線??とびびりまくりで、ベビーオイルとクリーム(エバメールのゲルクリームで予防の為のものではない)を塗り倒す。 調子は山あり谷あり。 忘れてすっかりいいようなときもあるし、少し変わったものを食べ…

14週

ついに14週となった。 だんだん数えているのがわからなくなって、この日記を見る有様なのだけど。今日はひさびさに米を炊いた。つか炊いてもらった。 妊娠発覚してから4度目くらいかもしれない。笑 炊き上がる頃帰宅するように、先にセットして出かけたら…

13週さいご

そろそろ落ち着く安定期が目前になり、つわりは少しはマシになってきているような気がする。 仕事は忙しく、正直なところ時間を短くしたり、昼休みを長めにしたりもしたいのだけど、それがどうにもいかず、ムリをしている気が少しする。 この日はヒロの送別…

12週

少しはましになっているとはいえ、ちょっとムリかなと思いつつ焼肉を食べに行く。 結果は惨敗。美味しいと思って食べただけに、辛かった。 今食べたいのは焼肉、トンカツ、あとジンギスカン。