15週

病院にひさびさに行く日がやってきました。
ひさびさにみるナノは、でかくなってて、背骨くっきり人間となっておりました。全長10cmくらいかな。(ちなみに筋腫は6.5cmに巨大化)
先生によると元気に動いているらしい。とても嬉しい。
成長も通常通り。背中をグネグネ動かしていて、どちらかの手の指も見えたのだけどチャント5本指でパーにしてた。
今回初めてのお腹の上からの超音波だった。急だったので、ヘソピアスを見られた!
あと、検診後に何か質問ありますか?と聞かれたけど、順調なら何も聞くことがなくて、いつもと同じように「特にないです」と答えたら先生が困ってた。
帰る前に、もう一度とっても何か言いたげだったけど、まあいいかみたいな感じで終わりになった。
それは質問がなくて検診が早く終わりそうだから思い出して何か言おうとしたのかもしれないし、ヘソピアスはずしてねって言いたかったのかもしれないし、もしかして性別わかっちゃったのかもしれないし、筋腫について言いたいことがあったのかもしれないけど、何が言いたかったのかはわからないままでした。
でも順調で、本とかも買ってチラ見してるし、特別なことは何も起きてないんだもん。
体の変化はいろいろあるけど、私だけじゃないってわかってることばかり。質問今度は考えておこうかな・・笑

少し人間らしい超音波写真になったこともあって、帰宅後みんなの反応が良かったです。