2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌になるくらいにヤル気が出ないし、イライラする。と思ったら体調も狂う時期だっただけだった?? 早寝しなくちゃなのはわかってるけど、そんなときに限ってやることがたくさんだったり、夜更かしついついしたり、暴飲暴食してみたりして、自分で首を絞めて…

週末は忙しかった。土曜日は半日出勤だったし、日曜日は乳がん検診に図書館、買い物なんかで終了。 でもDVDや録画を全部消化したから、悪くないか! 寒くて何をするにもやる気が出ない。あと少しで退職。というのだけが今の私のモチベーション。

学校開放、こころの授業。 去年も体験してるのだけど、他人や学校サイドに、「生まれてきてくれてありがとう」を言うことを強要されているようで、ほんと気持ち悪い。 来年するであろう二分の一成人式とかも、なんかもう、私の中では趣味ではないし、通過点…

はい、貰ってきました

雪で渋滞にはまりながら出勤。雪かきの装備を持参したのが9人中2人っていう有様で、最高齢な私も雪かき頑張った。 案の定、風邪だったようで、月曜夕方学校から微熱次女の呼び出し。 ※ 火曜、次女は頭痛で欠席欠勤、身体は筋肉痛というか筋を痛めたようで…

金曜日、次女がメンタル面で落ち込み、学校休みたいとか言い出した。たぶんここんところ私の帰宅も遅く、家でも寛いだりゲームしたり出来ないし、夜もバタバタしてたからかな、なんか、ちょっと早く帰ったり友達と遊んだりしたいんだと。 とりあえず、学童は…

ナッパが酷いので、連日の説教。 「習字の練習は、注意されたくない」「うまいから」ってな状況。あほか。 今朝は、忘れ物をして結構歩いた地点から、家に泣きながら戻る妹に付き添わず、「バイバーイ」ってしたとか。通学路とはいえ、一人で歩かせなくない…

昨日は結局妙高杉ノ原に滑りに行った。たったゴンドラ二本、距離にして6キロメートル滑っただけで、足はパンパン。途中で飽きもせず私に付き合ってくれていたパパに感謝。 ※ 今日はブーバー滑っただけで、足はパンパン。途中で飽きもせず私に付き合ってくれ…

楽しみにしていた週末がやってきた。パパは土曜日に帰省し、日曜日はボードに行く。月曜日の予定は筋肉痛だ!

やっと冬休み最終日。 弁当は明日の始業式まで必要だから、あとちょいの頑張りだ。別に何をするわけじゃないけど、疲れて22時には川の字で寝る生活。 ※ 週末の大人だけスノーボードが楽しみだけど、腹筋とかしとかないとヤバイ。ってことで、少しだけ頑張…

皆様あけましておめでとう! 元旦は、まず初買い。早起きしたのに、整理券だったから間に合わず。いつもの珈琲系のを買いそびれ、しょんぼり。 銀だこ、無印福缶、ナッパの150センチ服。 遠くからスタバの福袋がやってくることになり、少し福が来たきた!あ…