2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末か… 日曜は、家事や雑務、買い物。服と本と文房具、食材。 特にナッパのスカートを買い足したくて、イトーヨーカドーへ。 お下がりはたくさんいただくのだけど、ナッパは肉付きがよくて、お腹ぽんぽん丸なんで、サイズと季節がなかなか合わず…。 ズボン…

また週末ね

えーとー 月曜は休日らしく家事やゲーム、買い物なんかで過ごしたかな。 火曜は姉妹は学校休みだったから、弁当持参で学童。 平日はイライラしながら働いてー、やっと土曜日。 今日は、習字と太陽熱メンテナンス。 パパのいない週末だから、雑用をこなそう。…

金曜は県民の日で学童弁当だった。 土曜は習字に掃除に洗濯に映画2本。パパが帰省して、土産に厚木のシロコロを500グラム買ってきてくれた。豚モツ、すんごい油。美味しーーーーー ※ 日曜は、次女の七五三詣で!早生まれの次女は体も小さかったから、去年は…

今日は音楽発表会。 いつもなら、その時間だけ抜けて参加だけど、スタッフ増員されて余裕もあるから、休みやすい。 友達とランチの約束もして、郵便局とか病院とかの用事を済ませてから、学校へ! つかれちゃうからイス席に座って、今始まるのを待っていると…

土曜日は、習字、小児科、コストコ。 日曜日は、買い物、自治会の集まり。コストコでは、あれもこれもーって思ってたけど、迷って、いくつか買わなかったから、また行こうっと。アメリカンな接着が強い、テレビで紹介されてたラップが、なかなか具合がいい。…

吸入しはじめたら、すぐに安定した長女。夜よく寝れるから「煙には眠れる作用がある」と思ったらしい。 ※ 対して、朝晩の微熱がずっと治らない次女。昨日は学校でチョコシリアル吐いたらしい。でもって、学校からの連絡とか全然無くて逆に驚くっていう。 落…

長女は結局咳と苦しさが減らず、金曜からは吸入レンタル。 次女は夜の微熱がなかなか治らなくて、結局一週間まるまる休んだ。 パパは腰痛悪化で帰省を早め、木曜からいたんだけど、接骨院一回温泉一回で満足しちゃったみたい。 私は、やりたいこと出来なくて…

週末の詰め込み予定な疲れが出て、姉妹発熱。もともと風邪気味だった所と、ちょっと外が寒かったのかな? 月曜の朝、長女が行の苦しさを訴え、見ると喉元がぴょこぴょこしている。これは数年ぶりの喘息の発作の傾向。姉妹揃って少し微熱でポッカポカ。今日は…

いろいろあって忙しかった週末、土曜日は習字、ユニクロ、野菜直売、午後からはラザウォーク、買い出しをして弟一家を、待つ。 夜は完熟農園でビュッフェ。9人でワイワイ食べる夜ご飯は最高。たまたまイベントをやっていて混んでいたからか、大人数で予約な…