2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書道練習と、家事、買い物

明日の大会に向けて、泣きながら書いてる姉妹。 姉は、うまく書けないことで泣き、妹は、注意が多すぎて嫌になり涙目。教え方が全くうまくないな、そりゃ評判も悪いわ。 結果は出るが、楽しそうではない教室。要検討。

いのちの授業

助産師さんから胎児の成長の様子や、生まれるときの様子などの命の大切さの授業を受ける。体育館が寒いが、命を大切にすること、あなたが宝物と伝える必要なことばかり。

昔の遊び会

朝から次女の学年行事、昔の遊び大会。 私の担当はお手玉なのだが、大人の誰も3個以上のお手玉はできないと言うダメっぷり。一緒に遊ぶ。 ※ 本日の目的のメイン、発達障害親の親との直接対決。言いたいことをすべて伝え、最敬礼の謝罪もしていただく。が、結…

次女誕生日

夜ご飯に唐揚げ。学校ではお祝いのメッセージのカード。次女は7歳になって、前のように嘘をついたり、こじれたりすることも減り、同じ遊びが同じようにできるようになったので姉とのトラブルも急に減った。大人っぽくなってきたと思う。体は相変わらず小さい…

乳がん検診

今年はエコーだけ。 図書館、野菜買って、このあと甲府の和光にトンカツ食べに行って、印伝に行く。

カズ一家、婦人科検診、次女誕生日会

朝習字。うまくなった。 ※ 午前の終わりに受付した婦人科、診察終わって18時。 子宮筋腫は9センチになってた。触るとわかる。 ※ カズ一家がやってきてて、大騒ぎな実家。 いつもの巴里のケーキが安定した味で、良かった。

保護者と電話

怒っても治らない病気だもんなー

次女のクラスの発達障害児

狙われていて、昨日ワゴンでひかれたり、首を絞められたんだそうで。手加減してるとも思えず、イライラしながら連絡帳を書く。 どうにか対応出来ぬものか。

なーんとなく風邪

朝起きたら、少し治ってた。

鼻風邪

姉妹は、鼻垂れ。夜中に私も鼻垂れ。

昨日歯が抜けたよ

次女のプラプラの右上Aが、やっと抜けた。 まだ、見えてる永久歯は二本だけ。

組長の掃除

身体が不調だ。肩こりとか、ひどいの。 風邪貰ったかな?と思いつつ、組長のお仕事に出かける。 ※ 届いたケジャンやキムチが、めちゃうまい!!

症状は微熱だけ

昨日の午後くらいから平熱より高いかな?くらいの熱があるままのピコ。頭痛もしなくなってるし、元気もある。こりゃ風邪か。 かわりに咳がゴロゴロして、痰絡んでるナッパを習字の後に小児科へ。 ※ 漫画読んで、夕方昼寝もして、体力温存の日。

次女ピコ頭痛発熱。

目覚めたら頭痛がするという。熱は7度台。 急遽ブウバにお願いして、欠席させた。インフルじゃないような、軽いインフルのような。

スイートテン!

結婚式から10年の記念日。感慨深いすね。

使えるのかな

今日届いたSoftbank福袋の中の、ポケットサーバーをからかってたけど、まだ動かず。いや、充電してんのかな?それさえわかってない。車載ホルダー、こないだ一つ壊した充電ケーブルなどの欲しいものが色々入ってて嬉しいなっ。

インフルやばい

学童で7人出てる!うひー

だらりとする

録画見まくり、スマホたくさん。

妖怪の映画、私は買い物

激混み甲府昭和イオンへ。パパと姉妹は映画。 私は1人でウロウロして買い物を楽しんだ。うふふ、買い物は1人がいい。 行列が凄かったニコアンドでセーター購入。 ヒョロい男性店員が、めちゃ嫌な対応だった。 映画の半券で楽しめる、設定の甘い妖怪クレーン…

習字、皮膚科、新年会

皮膚科の待ち時間四時間!! 午後からゲームしまくり、私はDVD見まくりで、待ち時間を過ごしている。 ※ 夜は、ここみで鍋。おいしー

あの歯は、歯に見えない

専門資格を持つ私には、マックの混入の歯が本物に見えないけど?もっと近くで見たい。笑 ブウバをやっと実家に返却。さんきう。

毎日忙しい

入浴剤がかかせない

いっそがしー

早く寝よーっと

背中いたい

気持ちはともかく、身体が完全に休みボケ。

仕事はじめ

全然働きたくない。 買い物も面倒い。ネットスーパーさまさま。

まったりテレビ。

そんでもって、ブウバを冬休みの留守番要員として迎えに。

我が家の新年会

みんなで集まり、鍋。 夜中に腹痛がして、ヤベ!って思ったけど、治った。 旦那は朝方勤務地へ旅立った。

掃除、洗濯、初詣。

ちっとも休まらないな。 眠気が取れないし、ぼんやりしてる。 初詣。

福袋。

宝クジが当たらなかったから、アピタクジで家電が欲しいね。 私はカルディ、パパはスタバ、そのあとはどこに並ぼうかしら。 ラザの福袋は、年々人が減ってる気がする。我が家的にはここがベストだけどねー ※ 午後から旦那の実家へ。飲んだり食べたり。