2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月も終わりですね。

と、ガモみたいなこと書いてみた。 産後、知らないうちにどんどん季節が過ぎていくのが怖いわぁ。年とるわぁ。(しかし先日旦那よりも年下に見られたので、嬉しかったりする。この「嬉しい」ところが、年寄りなのだと旦那は言うが・・正論だな。) さて、朝…

御殿場

いつもながら、御殿場に出撃は突然決定〜♪県外に足を伸ばすのは、産後初めて&出発は午後2時頃。 途中の吉田ベルでウドンを食べ、以前あった映画館が廃業していて感慨深く眺める。夏休みということもあって、有料道路あたりから混雑。娘は渋滞の車中眠くて…

リビング拡大

あっついので隣の部屋との仕切りをはずして、16畳リビングな我が家。クーラーガンガン。 朝ごはんはチャーハンで、おやつは今ハヤシライス。 夜は旦那が飲みだったので、送迎しつつ、実家へ行きゴハン。食事中、娘は大人しく膝の上で座って待ってましたが…

なのっちょ新聞第二号

旦那実家・TOMO・がも・さえに郵送してみた!

暑い。

家にいても、冷房つけっぱなしの日々。何この暑さ。もったいないので実家で涼む、そしてオヤツを貰う。 帰り道にカメラのキタムラに寄り、ナッパのエコー印刷を、写真にしてもらったのを受け取る。写真になって、しっかりした紙になっただけで、かなり良く見…

旦那睡眠中。

ひさびさでもしかしたら最後の旦那の夜勤週(なので日中寝ている) 日曜からのリフレッシュ休暇から続きで、ずっと一緒なので、ナッパの反応もGOODだ。 ナッパは、寝返りらしいことを昨日中華屋で披露。まだ段差がないと出来ない未熟さなので、親の目に…

中華

ランチを食べに女だらけの集い☆(まあ&なぎなぎ&かほ、ちさ&まな&しお、私&なっぱ) アルプス通りの順徳は、上階にほったらかしの個室があるので、便利だし、子連れには気楽。ひさびさで、わいわいと楽しかった。またすぐにでも開催したいなーっ。 携帯…

給料日&おくい初め

小遣いを使い果たした両親だったので、銀行まっしぐら。 その後、市役所へ行き、新婚家庭助成金の手続きいろいろ。 エクラン和こうでトンカツを食し、住宅公園へ。(宝くじ当たったら困るしぃー♪) 夕方そのまま双葉方面に出かけ、西松屋でタオル地のスリー…

ニトリ

パソコンの椅子と、旦那ゲーム用座椅子を買いにニトリへ。 外出していても娘は非常に良い子で、本当に困ったことがありません。授乳だけ気をつけてさえいれば、ママと一緒にどこまでもーって雰囲気☆いいぞ。 夜は、プルデンシャルの生命保険に追加加入。 娘…

現在夜中の三時

コーヒー豆が届いてガブ飲みしたら眠れない我らが夫婦・・ナッパは熟睡で、今日も当然夜中の授乳はありません。というか、24日の授乳回数たったの4回!どんだけ母乳出てるんだろ〜?

診断

先天性股関節脱臼なるものの疑いで、病院に行ってきました。 とはいえ、3ヶ月検診で診て貰った先生は明らかに新米のペーペーで「念のため」を繰り返していたのと、目に見える症状はまるで無かったんで、そんなに心配はしてなかった。 結果は、ほとんど白。…

娘の成長度

うつぶせにしていて、笑顔が出る余裕発揮。 ヨダレが多い為「おうけえぇーーー」から濁ったウガイのような音の「おうげぉろろろろるるーぅ」へ進化(退化?) 気になったものに手を出すようになり、割と長く、しっかり握っていられる。

良い天気♪

ここ1週間雨ばかりだったので、洗濯物を外に干せて嬉しい。 今日も旦那は土曜出勤お疲れ様。でも、明日から旦那はリフレッシュ休暇で4連休だそうです。その間の予定は、ナッパ整形外科受診・おくい初め・子供の保険加入の相談・旦那実家訪問・チサ&マア来…

鮮魚センターと図書館

思いがけず誘われて、鮮魚センターで買い物。 帰り道に図書館に寄り、セールをしているライブ工房ホサカに行く。 一応陶器が目的だったのだけど、作家物を大量に見て、買って毎日使っているうちに、やはりそこらの店のものでは満足できない私になっている気…

検診行ってきました。

赤子だらけで、ちょこっと隣の人と話すことも育児ネタ(そういうの苦手)そして誰もがピッタリ3ヶ月の赤ちゃんを連れていて(当たり前)うちよりも格段に小柄なベビーばかり。笑 なにやら緊張感漂う空間でしたが、誰よりも大きいナッパは良い子にしていてく…

鮭アジ定食と3ヶ月検診

夜が遅いせいで、大抵午前中は眠りが深いナッパ。授乳で繋いでいれば、昼頃までぐっすりと眠ります。だから朝風呂に入り、朝ごはんで定食のような魚達を食べ、テレビを見て、洗濯もグルグル回し、パソコンをしてるってわけ。 今日は午後から、3ヶ月検診に出…

洗い物が出来ません。

実家で留守番させていた娘は途中で号泣とかして、室内なのにベビーカーに乗ったりしたらしいんですが(笑)、無事受診してきました。 傷を濡らしちゃ駄目って言われてるので、どうやって台所を片付けようか考え中。 ガングリさんは、ちょっとしか膨れてなか…

ガングリオンと戦う

右手首のガングリオンが、娘抱っこの重さと、背中ポンポンの頻度に負けて悪化。 ぷっくりと腫れて痛むのが邪魔っけなので、今日は整形外科に受診する。 これで4度目かな?中身抜くの・・痛いんだよな・・

「ママー」

お風呂から出たら、写真みたいな状態で、パパに布団ごと押されて廊下を進んできました。近いうちにハイハイして実現するだろうけど、まだ遠いね。 ザ・たっちの「幽体離脱ーぅ」っていうのを夫婦で交代でやってて、寝ている娘を起こしちゃったりもした。

雨やだな

今日は洗濯と夕食作り(トマトクリームシチュー)くらいで、何もしない日。 電話をあちこちにいれたせいで、BCG接種、保険加入、整形外科受診などの予定がカレンダーに書かれた。今の私、1日1件の予定をこなすのがやっとです。弱

TOMO家

TOMOんちに行ったら、RIKA&ゆうやもいて、賑やかしくて楽しかった。 帰りに実家に立ち寄った時、首が座って、「赤ちゃんにありがちなポーズ」をしてみせたので、両親が喜んでいた。

パルシステム待ち

出かけたいなと思っていたけど、パルシステムが届く日なので仕方なく家に居ます。 冷凍ものをたくさん注文しているので、玄関先に置いてもらうのは嫌。勝手に冷蔵庫とかに入れてってくれるようだったら最高に良いのに。危 思い出すのも遠くなってきた苦しい…

ガッツリ寝ました

昨日睡眠不足だったせいで、眠りが深く、朝目覚めたら旦那のベッドを占領してました。遅くなって寝ようとした旦那は起こしても起きない私を退かすことができず、寝る場所がなくてソファで寝たそう。ごめんね。 しかし放っておけば朝まで眠っちゃう娘と、アラ…

で、朝起きて娘を風呂に入れたあと、今日は実家両親に出産祝いのお返しのガスコンロを買いにウロウロ。 ノジマ→東京ガス展示会→ニューヨークスタジアム(父ズボン購入)→実家休憩→ヤマダ電機(ガスコンロ決定)→コジマ。 途中の東京ガスの知人に招待されたシ…

なんだろう・・寝不足・・

いや、娘は夜間ガッツリ眠っているんですヨ。 考え事(金勘定・笑)してたり、何か思いついてイゴイゴしていたりしたら、昨日の夜は2時半から起きたまま結局寝ないで今に至るという有様。

ハイハイの最初

どうして頭上を見上げているだけなのに、耳の上の毛があんなにもハゲたのか、不思議には思ってたんですが、足を力強く動かしてハゲを支点にして、移動出来る程に力強くズッてました。あちゃー 今日は気づいたら床の布団から落ち、床が固いと泣いていた。まあ…

ジェフリーフライデー

第二金曜だったので、トイザらスのジェフリーフライデー(5%引き)に出撃! 前回使用してみて快適だった上に、価格が一番安いトイザらスオリジナルオムツ「ウルトラプラスMサイズ(グーンと同じ会社で、よく似た素材&形状)」と沐浴剤、車のルームミラー…

映画1本分より長く

午後になってから長ーく昼寝している娘。くっちゃ寝くっちゃ寝。 途中泣いて起きたけど、スリングでごまかしたら二度寝です。

今日のお客様

直子ちゃん(初対面)&由香ちゃん

お客様♪

今日は11時ころ、由香ちゃんと直子ちゃんがやってきますです。 でかくなったナッパを見せ付けよう。 買い物に行く暇がなかったんで、とりあえず野菜でラタトゥユとか作ったけど・・甘いもの欲しかったかな、失敗。 ナッパは朝から風呂に入って、めかし込ん…