2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買うツアー

旦那実家のPCとプリンタを購入しに集合。本を買ったり、ランチをしてから旦那んちでセットアップ。とりあえず来年度の組長仕事に必要そうなことができるようになるといいけれど。 夕飯もゴチになり、土産も貰って帰宅。次回は3日でお正月気分を味わうのです。

初ソリ遊び

10時出発という、独身時代のボードならあり得ないようなマッタリイベント。 シャトレーゼスキー場は、思ったよりも遠かったかな?姉妹のウェアは可愛らしかったけど、ソリのドキドキ感にpicoがついてこられず、数回でギブアップ。(笑)休憩後にママと車で待…

チョコ甘すぎ

午前中は旦那車のタイヤ交換。オイルも交換して、ホイール履き替えしても3500円という・・もうマジで嫁さん怒ってるんじゃなかろうかっていう友人価格。 帰りには家具屋と、くら寿司とか寄り道してー、後何しようか。 昨日買ったホールのブラウニーが、…

このチャンスに

連休など皆無だったので、思い切って手つかずにしていた箱とかも片づけている。寒いのでもう寝るけど、現在午前1時半。脚の傷がじわじわと攣れている雰囲気。痛くならないといいんだけど。 寒いから姉妹の真ん中で寝ようっと! * 昼前旦那帰宅。姉妹大盛り…

皮膚腫瘍摘出術

↑っていう処置内容の、1280点も費用がかかる脚イボ切除をしてきた。10年くらいで徐々に大きくなっていた1cmくらいのイボちゃん。切ったら案外傷が大きくて、穴は2cmくらいの横線な傷跡になりそう。へー。 途中で「観てもいいですか?」とか、縫…

ママ友と遊ぶ

大好きな森山未来の「モテキ」TV版を見始めたら気になりすぎて12話を一気に観て、気づい板ら朝5時。これぞ冬休みって感じ。映画版の前に見ようと思っていたので、3月のDVD発売を楽しみにしておこう。 * 今日のみ、予定がなかったのでサークル仲間に声を…

ラザ、そしてライライ&ナッキー

朝サンタさんからのプレゼント発見。nappaはポケモンクレーン、picoはリカチャンペットハウス。(ネコをコレクションしていたので、動物ばっかしにして遊んでいた。リカチャンは無視か裸)そしてサンタさんからは電池が届いておらず、nappaはすぐに遊べず。…

イヴですね。ハッピーですか。

去年の今頃何をしてたんだか・・って考えると1年って本当に長くて短い。 旦那は帰省出来ず、鼻も治り元気な私は姉妹と普通に過ごす予定。でもチキンリスペクトだから、クリスマスっぽいのでも買いに行こうかな。 * 「多いな、給料」って思ってたら、どうも…

クリスマスの飾りをかざる

鼻方面、一気に好調。病院てすげえな。 姉妹は大騒ぎなので連れ歩く気力もなく・・とりあえず家にクリスマスぽい飾り導入。リースとか。 先日に引き続き、花壇をよく見ると、引っ越し直後から5年目に突入するであろうメギの木さえも、ばっさり切られていた…

鼻うがい器が再びやってきた

9時15分になると、耳鼻科の順番取りができるので、PCで予約してから姉妹を幼稚園に送る。今日で終業式なので12時にはお迎えに行かなくちゃだったんだけど、耳鼻科は待ち時間数分で済んだし、イトヨーとかインクポットを楽しく俳諧。ついでに給料日だったので…

「今日もまた 話してばかりの最終日」

今年の最終日なので、張り切って働いてきた。夕方の人は今年のシメにふさわしい猛者。 体調はかなり悪く、黄色の濃い鼻水が大量に出るだけじゃなくて、顔面が痛む。急性副鼻腔炎にまたなったんだと思う。とても辛く、集中力がないままに、「よいお年を」と小…

「すみません あと一日で冬休み」

朝一番にブウバによって大事に育てていたコデマリの来春咲くはずの枝先ばかりをバッツリ切られて、1mはあったはずの木が40cmくらいに小さくなっていることに気付く。この時期の剪定は効果がないばかりか、枝先に花芽が出るので花も確実に減る。花壇に…

「将軍の 喪に服すから帰りたい」

↑職場の人が、帰りたいからとこればっかり言ってた。TV大騒ぎ。 * おなかの不調も復活、電話で聞いたら姉妹も普通に過ごしているそうだ。ジジと一緒にクリスマスな松ぼっくり製作。 2学期はあと3日。忘れていたけど明日は弁当なんだった。うひー 帰宅後の…

胃腸風邪

24日に旦那が帰省できなくなった。クリスマスっぽいパーティは25日に変更です。>がも * 母子3人、実家にいるけど消化器系のモヤモヤが続いている。ビオフェルミンを購入して、飲んでみたりして、家の中でいろいろしてすごしている。 夜には私だけ帰宅…

運転日

タイヤ交換の旅、途中で野菜直売所とファミレスによりながら実家へ。 年賀状作業ついに終了。パソの世代交代やら、昨年の喪中騒動などで、いつもみたいにさくさくできず、失敗もいっぱいしちゃった。<チェックミス多し

「給料日 うきうきわくわくハッピーセット」

マックが好きなわけじゃなく、手抜きが許されるような気がして嬉しい。子供らも熱狂。 仕事は、やはりお偉い方や予算のやりくりで雇用枠が延長できるかどうかが決まる様子。 帰宅したら、昨日宿泊していたブウバのおかげで、キッチンとか超片付いていて感激…

「ストレスに なると思うの止めました」

うちの姉妹よりもクセが悪い人がいたからって、別に片づけてやりゃあいいじゃないの、とようやく思えた次第。どうせ春までのお付き合いだ。 * 夕方ブウバにお迎えと子守を頼んでいたので、直帰。ねむ過ぎて風呂で意識喪失。口をポカンとしてパソコンを触っ…

「どうだろう 私だったら絶対嫌」

あのレベルの人に私のものを1つも、端っこも、姉妹のも、絶対触られたくない。 * 眠気MAX。私と同じ理由で特別休暇を4日取得する同僚は、明日から1週間不在。私は、マイペースを崩さぬようにがんばろーっと。心配性らしく、引き継ぎ事項が多くて覚えられ…

「時期的に サヨナラの気配感じます」

3月でサヨナラな方々の身辺仕事整理が目につくようになったような? * picoは2日連続で夜ごはんも入浴もなく寝ている。疲れているのかな。

「片づけも 準備も仕事も二度手間よ」

もう、ほんと勘弁。ぼくちん、おかたづけできるようになりまちょうね。 * 和室のおもちゃが、クリスマスに増量するのを見越して、今日アイリスの低いカラーシェルフを横に3列分に組み立てて設置。これでモンティ(ルンバ掃除機の名前)もおもちゃを食べずに…

在宅を希望

そりゃあ外出もしたいけど、すると家事や雑務が残りすぎるので、外出拒否。パジャマのまま、昼食後まで過ごす。 うどんと芋煮をつくり、家事をしている間、午前中は3人はおデートでアピタ。昼を食べたあとは町内会のプレゼント大会へ。そしてようやく重い腰…

旦那がいる。

旦那が昨日の夜帰宅していたので、一緒にタイヤを頂きに同僚のお宅へ。スタッドレスを買わずに済みそうなのでうれしいなあ。 そのまま蓬沢にある「頑固おやじ」に行き、私が欲しいような無垢材一枚板のテーブルを見学。旦那の反応を見たかったんだけど、結構…

「AED 自分もあなたもみんなよし」

仕事は今日もバタバタしているようなしていないような。 早め出発のために6時半起床のつもりが、早起きのつけがきて寝坊した。 夜はAEDの講習会。心臓マッサージで筋肉痛になりそうな感じ。指導者っていうシールがキンキラキンでうれしくなる。 その講習会は…

「頂いた 石鹸材料 ナマコ粉」

ナ、ナマコ???顔に使っていいものか、ちと迷うが超うれしい。 * 仕事は、それなりに順調にこなしている。結構な作業仕事と、しゃべり仕事をしていたので、くたびれた一日。 姉妹も私も、今日から6時半起きだったせいで眠い。次女は預かり保育中に昼寝し…

「ついポロリ 未熟で自信家 自覚なし」

被害者続出の未完成な若者の世話が嫌になり、愚痴ってしまった。でも嘘はついてない。 * 今朝目覚めたら8時過ぎてた。遅刻はしなかったけど、超ギリ。駐車場工事もしてるしさ。 お布団から出られない時期なんだよなあ。早寝もするし、明日から起床時間を6時…

「一番の苦手な作業をやり倒す」

細かくて、いっぱいあって、単純作業とまでもいかないくらいの、すんごいメンドイのを一日やってた気がする。 何か整理箱を作ろう。 * 先日購入した今治タオルの中の、三重ガーゼドットっていうタイプのが気に入り、先ほど追加注文。今治産のは好きな柄があ…

picoついに七五三。

昼までのんびりしてから、武田神社へ。途中で実家で着替えてご機嫌次女。なんともかわいらしい。 神社では、待ち時間なんてあるわけもなく、貸切状態で祈願していただき、写真も邪魔のない感じで広々と。 しかし相変わらず私や、家族4人の写真にはまるでいい…

園の餅つき

役員なので手伝いが忙しい、園の恒例行事。臼を4つも並べて、にぎわい過ぎて落ち着かないイベントだった。 餅は、なんだか木みたいのがいっぱいはいっていたけど、おいしかったー。午後からのバザーでもいろいろ楽しんで、疲れて帰宅。 夕方それでも、と運…

実家で起床

夜のうちに年賀状作成(旦那んちの)は終了していたので、昼くらいまでのんびりしてから家に戻る。 旦那が帰宅していて、寝ていたので静かにpicoも昼寝のまま、夕方まで過ごす。 夜ごはんは、これでもか!!!!くらいなご馳走。いつもはやる気も出ないけど…

「来年度 いるかどうかがわかりません」

職場で一番不確定な最後尾の位置にいるパートな私。 来年度更新されるかは予算と人事関係のいろいろにかかっているのは自覚あり。ま、更新されなかったら、なにしよっかな!と転職慣れしている私は思うくらいなのだけど・・・ 実は別件で、昨日づけで入職か…