2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・

昨晩は、買い物してきたものの片付けと、雨や外出でたまった洗濯、自由時間などをしていて、ちょっとだけ夜更かし。夜中は授乳が1回だったけど、早起きが続いているので眠くて眠くて・・。 * 用事がいろいろあって、実家に出撃〜ヒィバアは明日からショー…

三井アウトレット入間・&コストコ

社長一家と一緒に埼玉まで遠出。 車1台で出撃できれば楽しいだろうけど、最近のpicoは夜ドライブが怪しい上に、お利口で大人しいとはいえ、やはりまだ5ヶ月の赤子・・無理をさせるのを避ける為に2台で出発。荷物も多くなりそうだし、我が家はチャイルドシー…

金継ぎ職人

昨晩、数年ぶりに(先日カブレかけたのも忘れ)金継ぎを10点ほど実施。落としてパカっと割るような大失敗はしないんだけど、見てみると普段使いの陶器類も欠けがチラホラ・・。どうせ漆に触るなら、と簡易ダンボール室(ムロ)に入る分だけ、10点ほどを…

姉妹同時昼寝中。

日曜出撃の入間アウトレット&コストコに向け、下調べ。つーか埼玉なんだー、遠いなー。 昨日買ったニャンコTシャツ(ピンク)を着てnappaは出かけるとしよう。

pico5ヶ月,ぜんぜん座れちゃうんですけどぉ〜

昼過ぎ、普通の半袖Tシャツが欲しくて出撃。昭和のI LOVE BOO(明日からセール)と朝日町のファミーユへ。 結局いつものラフ&チープの猫柄のを買った。悩んだのは黄緑のヒヨコ柄(背中キノコ)だったけど、顔に合わせたらあまりに蛍光黄緑が似合わなくて断…

給料日だ。

ボーナスからちょっとしか経ってないのに、給料貰えるなんて幸せ。貰う前に決めた私の小遣いの使い道は「白雪ふきん・ホームベーカリーの本・美容院貯金」週末コストコに行くかもしんないので、それも用意しなくては。 * 午前中は育児支援の保育園。来週の…

夜中の自由時間

昨晩は姉妹が寝たのが23時過ぎ。ママとしては自由時間が深夜になりツライところ・・とかいって、遅くにパソコンで同窓会用の名簿作成をゴソゴソ。 * 今日は、図書館に返却に行って、児童館で遊んで、実家でパソコンして、帰り道にマックスバリュとくろがね…

チサとしーちゃん

雨だし、家でジメジメと・・笑 午前中は千里としーちゃんがやってきた。午後は母子3人、3時間もの睡眠を取り、疲れが減った1日。 面白かったのは、nappaが普通に「リンゴジュース飲みたい」と言ったのに、千里は???で、「あーーいまそう言ったの??」っ…

ボーリング

毎年恒例の旦那会社の組合主催のボーリング大会へ。 飛び入りにも関わらず、参加賞で商品券を2000円貰い、子供らも大量の菓子を貰うが、nappaにはガム・飴・チョコ・グミ・ラムネなどを与えていないし、あまりに塩辛い菓子もどうかと思うので、パパとマ…

旦那は休日出勤。

旦那はペンキでカラフルになった姿で帰宅。 昼寝をしなかったnappaは、19時過ぎにコテンと営業終了。picoはまあまあ通常営業だったので、21時半に夜モードで就寝。 * 一日姉妹の相手で、なにやらぐったりのママは今日も夜食に高級な梅ゼリーを食べていると…

リビングで就寝、その後。

朝一旦7時に起きて旦那を送り出し、二度寝に突入したママは9時起床。床の布団は姉妹に占領されていたので、二度寝はソファで・・そして見てみると、picoは2m50cm離れた和室で畳と格闘・・nappaは私のメガネと携帯を玩具の中に放り込み、勝手に遊んで…

実家で遊ぶ日。

昨日書くのを忘れたが、18〜20日の予定でヒィバァ初のショートステイにお出かけ中。(nappaによると「びょういんいった」んだそうだ。) 昨晩おそらくは大騒ぎをして、今晩から扱いが変わるだろうと勝手に予想しているケド、ずいぶん気が楽そうな実家両…

ガモと夜更かし

夜中にガモと内緒話。ごにょごにょごにょー * 午前中は幼児教室に行った。今日は食育の話があったのだが、本当ーーーにたいした内容ではない上に、慣れない雰囲気の栄養士さんで、子供も大人もつまらなそうに聞いていた。 * 夜、旦那が実家近くで無料ビア…

ストレス解消。

今日は旦那は風邪悪化で病欠。本当に(笑)具合は悪そう。 * 午後から、トライアルとLOCタウン(初)へ。 何年ぶりかのトライアルは、安売りにビックリ&ますます貧乏くさく寂れた感じになっていて、でもホームセンター的なものと食材を1フロアで買い物…

なんとなく予感はしたが・・

旦那が休日バタバタして身体を休めていないと、結構な確率で月曜に具合が悪くなる。で、今日は早退してきた。気分的にも体力的にも、日曜は休みましょうということ。そして具合が悪くてもゲームは出来るところに謎が残るということ。笑 * 昨晩、金継ぎ予備…

うつぶせ寝

朝起きたらこうでした〜顔がつぶれてヒドい(笑) * 午後から田富アピタで開催されるアンパンマンショーへ出撃。大音響のスピーカー前を陣取ってしまったので、私とpicoは別行動で店内をウロウロ。前回のショーもそうだったけれど、今日もnappaは途中で興奮が…

旦那土曜出勤

母子は大騒ぎをしながら家で待つ。 ●●●本日のnappaの泣いた理由(〜16時半) バンボの椅子は自分のだと思っていたのに、picoが座っていて嫌だ。(その後、意地になって玩具片手に座り続けていた。) 庭に出たら戻りたくなくなった。(家の中ではpicoが泣き叫…

ボーナス。ついに。

今日は本当にデタ。幻じゃない。笑 * 午後から実家へ。ブウバに手作りの貼り絵と切り絵の色紙を贈呈。 この数日、寝返り返りと蹴りの強さで、四方八方どこへでも転がっちゃうpico・・明日からリビングでは大きめなマットの上で転がすことにする。おなかが押…

さくらんぼを大量に頂いたので、テツ一家を誘ってみた。ライライは寝っぱなし。ナッキーはnappaと仲良く遊んでくれた。 その他は、どこにも出かけず家で過ごし、本を読んだり、picoが寝返り返りをしたり、メダカ3匹死んだり。

朝5時半起き。当然カッコウが鳴いています。

今日の予定は、nappa幼児教室。午後から実家でヒィバァの床屋(結局調子悪くなり中止)。旦那誕生日。 「朝早いみたいだけど何時に寝ているの?」と聞かれたけど、週に数日は、寝かしつけで一緒にダウンしてるんだわ、きっと。●●●●午前中するのは●●●● 洗濯関…

父ちゃん買うたったでー

ボーナスの額も知らぬまま、朝から猛烈にネット通販。エバメールゲルクリーム1000mlをひとつ、フォーマルな服1着、江原道のパウダー1つ・・で、4万くらい?・・あと父ちゃん、ジーンズも欲しいんですがいいでしょうか。笑 と、ウキウキだったっての…

ママ感謝デイ。

今日は旦那の誕生日休暇(誕生日の月に貰える)というのに、ママ感謝デイにしてくれた。プレゼントも自分は要らぬから何かママが買えばとも言う。何か変なものでも食べたのだろうか・・ま、そこまで言うのならお言葉に甘えまして・・何買おうかなっっっ。 *…

今日は居る。

すごい近くでカッコウが鳴き叫んでいてウルサイ! * 昨日のお返しに、今日と明日(誕生日休暇)では、旦那が私にサービスしてくれるらしいので良い感じ〜〜。 働けー連れてけーこれ買えー持てー抱っこしろーとあれこれ言おう。笑 とりあえず無印にでも行こ…

旦那透明人間の日

今日は旦那の連休初日。(家族サービス的に)居ない日にしてくれというので、二階にいるけど居ないフリ。笑 朝食後、夕方まで居ないいないゲームデーだった様子。母子は、ひっくりかえって昼寝とかして、いつものように過ごした。

旦那直行直帰の日

なにやらアイメッセで危険回避の講習会なんだそうだ。「あーーそんなの、そのまま曲がったら持ってる棒がぶつかるよーー、あーあーあーほらぶつかったーやっぱりーぃ」「えーそんなことしたら、アーなるんじゃないのーーーぉーーお、お、お、アブ、アブ、ア…

小児科。実家。

下痢気味なのも気になるし、ハナズビズビになって3日目なので、picoを小児科に連れて行くことにした。鼻すい器で吸うと取れるのに、どうして垂れないんだろ?もちろんpicoは吸うと大泣き。 * その後は、松尾さんのおばちゃんの誕生日なので、ケーキを買い…

大泣きちゃん

昨夜は珍しく怒りのピコに変身!入浴後に理由なく大号泣&授乳も拒否。騒々しいから、ナッパもちっとも寝ないし、結局パパが泣くピコを抱き続けて寝かしてくれ、私はナッパを聞こえないふりで寝かしつけて、なんとか終了。ママが抱っこしても泣き止まないなん…

台風だ。

花壇の花が倒れそうで心配・・。 昨日は、いつまでも抜けない私の風邪が悪化?(新しい菌という説も)頭痛がして一日苦しんだ。察知して姉妹も同時昼寝をしてくれたので、結構長い時間、和室でゴロゴロ。玩具だらけで歩けないけど、畳の部屋作っといて良かっ…

旦那大活躍な日

8時から10時まで地区の掃除。その後は私とpicoが実家の留守番(ブウバのソフトボール試合があったのだ。)に出かけることになっていたので、nappaの子守をしてもらった。公園で遊んだりして、クタクタな様子。ありがちょー。 nappaは遊んで貰って満足したぞ…