小児科。実家。

kareo2008-06-05

下痢気味なのも気になるし、ハナズビズビになって3日目なので、picoを小児科に連れて行くことにした。鼻すい器で吸うと取れるのに、どうして垂れないんだろ?もちろんpicoは吸うと大泣き。

その後は、松尾さんのおばちゃんの誕生日なので、ケーキを買い実家に行く予定。絵の得意なnappaは、今日も(記念のカードは最近そうしているのだが)カードを作成。今も膝の上でママのパソコンの邪魔になりつつ、楽しそうに絵を書いている。
ちなみに、画面上にあるのは猫(耳とヒゲがある)、下に書いたのがアンパンマンと魚。

「きのこ」は「ちのこ」
ばいきんまん」は「ばいちんまん」
「かくれんぼ」は「かくれんぼん」
さくらんぼ」は「さっかーぼーぅ」(サッカーボールと聞き間違えた)
「まねするなー♪by山びこの歌」は「まねするまーん♪」
印刷された厚さ2cmはあろうかという「なっぱ日記第二集(ピコが生まれる前日まで)」が昨日届いたので、ブログタイトル変更。(ブログ名が印刷時の題名になるのですな。)

さえちゃんに頂いた顔のリンパマッサージグズは、車の助手席に置き、信号待ちのときに使用中。家に置いといたら玩具になるだけなので、良い方法を思いついたと自画自賛。(しかし、徒歩のオジサンに驚かれたりしている)
バスバブルも、連日「今日は何の味ー?」って言いながらnappaが選んで入浴中。結構使い出があり、まだまだ楽しんでおりますわ。家族全員、浴槽内でゴシゴシするもんだから、はたして綺麗なのかは謎。笑