2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車検引取りの旅

8万弱の出費は痛いが、こればっかりは仕方がない。 今は、出かける前に眠ってしまった娘の目覚めを待っているところ。

早起きさん

5時半起きで、パソコンに向かっている。なんのこっちゃない、娘と一緒に昨晩9時台に就寝したのですわ。 * 第二子妊娠というのは、時間の流れが速い。あと150日で生まれちゃうとはねぇ・・おなかが大きく成長していく自分にも目が慣れているし、おなか…

車検中

昨日車を車検に出したので、代車に乗っている。 代車はセルボなんだけど、なにやらラパン号よりも調子がいいし綺麗だしぃ。 今日は家に居て、片付けでもしよう!と思うのだが、「かまって!それか、近くにいて!」と訴える娘と一緒だと何も出来ないのが現実。

不調とはいえ、食材の買出しに出かけてしまったので、結構いろいろ口にしている。笑 日記を読んだらガモも具合悪い様子で、やはり妊婦にBBQなんていうのはイベント的にも胃腸的にも厳しいということか・・。反省。 * アロマオイルが昨日届いたのでご機嫌で…

後悔・・

後悔先に立たず・・つうわけで、肉の食べすぎで昨夜から不調。

BBQ

友人たちと、BBQ IN 大和村「日川渓谷」。 (社長一家・テツ一家・我が家・のぐちゃんず・ガモ・YUJI・山口さんの計16人) 娘は最年少だったので翻弄されていたが、そのうち慣れて土で絵を描いたり、坂をよじ登ろうとしたりしてよく遊んでいた。今…

土曜出勤

旦那が可哀想に1日出勤なので、今日の夕ご飯はオムライスだよ!と元気付ける。(好物) すでに2年近くフィリピンに居るヒロと連絡が取れた。来月一時帰国するんだって!楽しみ! * お昼くらいから、ケイ&ライライ&ナッキーが買い物一緒ついでに遊びにき…

なぜだ?

もう一つの日記がログインできなくなっている。んんー 今日は生協が来るので、楽しく待っているところ。 * 「妊娠線予防のオイルマッサージ」 市販されているクリームも、ストレッチオイルもお高いので、私は今回自作アロマで挑戦してみようと思っている。 …

カフェインレスコーヒー

昨日買ったのですが、妊婦で胃弱な私にとって、カフェインレスコーヒーは手放せないアイテムになりそう!もっと早く買えばよかった。 カフェインが胃液分泌を促進するので、食道炎の私は飲めないはずだったけど、これでいいじゃんね。産後も、カフェイン入り…

通院とランチと、買い物。

薬が終わってしまったままになっているので、内科にどうするか伺いに出向く。 結果は、「ひどくなっていないのなら、今は薬無しで様子見ましょう」ってことに。妊婦だし、それはそれで納得なので、今回の騒ぎはとりあえず食事療法が続くという結果だけ残った…

17週と4日だった

昨日は、午前中戌の日のおまいりをして、昼から夫婦デート。ひさびさのぼくりの焼肉で、その後もご機嫌でハリポタを観に行き、大満足。映画なんて、妊婦時代以来なので、1年半くらいはご無沙汰だった。 * 今日は、ガモと一緒の妊婦検診の日。 アロママッサ…

戌の日

昨日は結局ガモも家にきて、のぐちゃん&彼女と共に夜ご飯まで遊んだ。 のぐちゃんの彼女は、のぐちゃんに優しそうだったので、ちょっと安心した。 夜ご飯は何か美味しいところに行こう!と思ったのだが・・やはり子連れに厳しい世の中だった・・ので、COCOS…

18週かな?

もう第二子になると、自分が何週なのかカレンダーを見ないとわからないという・・ゴメン下の子。胎名「ピコ」 食道炎の薬は昨日の朝で終了して、今は様子を見ているんだけど・・なんか良いみたい。 ようは自分が食べ過ぎないとか、食べ物に気をつけるという…

買い物してきた

今日はクーラーをつけないと決めてたので、汗だくな娘を何度も風呂で遊ばせつつ、夕方涼しくなってきたので出かけてきた。 帰り道に今日二度目の昼寝をしてしまったのと、戸締りをした家の中の暑さで、決意空しく部屋のクーラーON! でも今日は、ここ数日の…

暑すぎるね。

今日こそは買い物に出かけようと思うのだけど、暑すぎる。 出来るだけ夕方にしてみよう。そうしよう。 娘と二人で家で過ごしていると、マンママンマと四六時中ウルサイので、時間つぶしに水遊びばかりしている。<あまりの暑さに外には出ず、風呂で。

気づけば1歳4ヶ月。横浜旅行以来、歩くようになって、大変になるかと思いきや、別に走るわけでもないので、生活に変化はない。すでに座ったり、よろめいたら修正したりは完璧に出来るので、歩くようになってからも、段差につまづくことがあっても、大きく…

あまりの暑さで庭プールは出来ず、実家にきました。娘はイタズラ三昧♪

旦那実家に、プールとホームセンター

靴を2足忘れてきたので、午前中に旦那実家に行き、その後は本屋に寄り道してから、庭プールを楽しみ、ホームセンターに行きつつ外食・・と思ったら娘がすでに夜モードで眠ってしまっていたので、帰宅して簡単ご飯。 にしても、今日はスゴク暑かったですね。…

旦那実家にてBBQ

今日は午前から旦那実家にて集まり、夜はバーベキューと近所の夏祭り。まだまだ調子は微妙で肉なんてまるで食べれない私です。苦 薬と病気に合った正しい食生活で、息苦しい胸焼けや、夜中の激痛なんかはありません。 あと数日分しかない薬はそこで止めにし…

ラーメンが食べたいんダ

午前中は、庭でいろいろ穴掘りとか。その後、家族は昼寝、私は録画の番組鑑賞。 ラーメン、それも上田屋のをちょっとだけ食べたいので、昨日と今日続けて挑戦してみたが・・お盆休みだった。涙 それでもラーメン欲は消えなかったので、華宴へ。 相棒と同じ意…

お盆休みダ!

昨日旦那は講習会で半日出勤だったので、気分的には今日からお盆休み。(水曜まで) でも昨日午後も、暑い中で庭の石を運んだり、草むしりをちょっとしてくれたり(もうあまり生えて無いのだ)、プールを綺麗にしてくれたりした。 プール遊びをするようにな…

ジェフリーフライデー

今日はいつもと違って、夕方ガモと一緒にベビーグッズを買う予定。 トイザらスにあるベビー用品でいいのか?という疑問もあるが・・まぁ、買えそうなものは買っとく方がいい時期かもね。消耗品は、西松屋とかのほうがあると思う。 なんならお盆休みに行けば…

草むしりday

実家母に手伝って貰い、庭の草取り。ついでにキッチンなども片付けて貰って、すっかり甘えてしまった。 庭は見違えるほど雑草が無くなって、プールで長いこと遊んでいた娘は黒くなった☆

市川の花火

旦那実家ベランダにて、娘の相手もしないで楽しく花火鑑賞。 ひさびさにゆっくり花火を見た気分。 娘は、最初の10セットくらいを笑顔で見ていたけれど、すぐ飽きた。 驚いたことに、旦那をはじめ、旦那実家の周辺の人は、花火あんまし見ないのよ。笑 近く…

「プールは疲れる」

と、一緒に服をきたまま入っている私まで言っております。ご近所の目が痛い。笑 今日は何をしようかと、考えながらプールの水を入れ替えてたら(娘が石を入れるのと、私がドロドロの足で入ったりしたりで、連日入れ替え必須)結局暑さに負けてドボーンと入っ…

いつまで飲んでいようか

検査によって逆流性食道炎の対処法がわかったり、H2ブロッカーのラニタックという妊婦には強い薬を1日2度飲んでいるおかげで、胃の痛みと不快感は減ってきた。 ただし、いつまでも飲み続けていい薬ではないので、2週間分のどのくらいまで飲むかを自分で決…

草むしりな日

ほんのり全員が日焼けしつつ、庭の草は、かなり減った。 ご近所に種を撒き散らしていた長く伸びた草丈60センチはあろうかという雑草が、視界に入らないだけでも感激! この数ヶ月、見ない振りを続けていた旦那が今日はメチャメチャ働いてくれていたので感謝…

夜たくさん食べない。

と、決めなくちゃいけないんだろうな・・唯一旦那と一緒の食事なだけに、難しいのだった。でも、薬が効いているのか、胃の調子は落ち着いてきたと思う。 食道が原因だとわかったのもあって、対処もわかったし、食事の加減をしているからかもしれないけど。 …

検査してきた。

来週まで持ち越すのも、気分的にどうかなと思ったので、土曜でも検査が出来る甲府共立病院に行ってきた。実は退職してから、10年以上経つが、足を踏み入れたのもそれ以来という・・まー鬼門つうの?笑 検査はエコーと内視鏡で、投薬まで全部で4時間もかかっ…