2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ

コロナワクチン3回目。私が。 前のとか、あんなのとか、少しは私の中に抗体として残っているものなんだろうか?謎ぃ。 副反応出そうだから、明日は予定入れてない。 さてどうかな?

ちょっと疲れたけど

ジジの通院に付き添い、買い物をし、(見えない)ムカデと戦い、ちょっと咳が出るわたし。 咳は、ダメだとわかってて食べたメロンのせいです。笑 ウリ科…だんだんダメになるなー。 洗濯物が乾かないのが、苦痛だ。梅雨きちゃったの??

母の日はコーヒーミル。

あ、私が私のために買いました。満足。 早速ゴリゴリしようと思って、KALDIで豆を買ってきたところ。 ※ 今朝は、弁当作ってナッパを送って、金魚洗って、雑草抜いて、車のガラス綺麗にして、洗濯して、振込もして、給付金のことして、ワクチン予約して(まだ…

武田信義は八嶋智人さん

韮崎の武田家ゆかりの場所を巡る謎のデート。 大河ドラマ大好き民なので、今熱いスポットなのだ。 はじめての御朱印をいただいた。 御朱印帳というのを買わなくてはならんが、どうにも趣味にはまりそうにないな、作るか。などと思っている。 また行きたいな…

ゴールデンウィーク

パパ10連休中。 眼鏡踏まれて壊れるの巻 悪気は無いとわかっていても、そんな出費を許せるほどの余裕がないので、悲しくなった。 早く連休終わらないかな、いつもの生活に戻りたい。