2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファ・コストコ

朝目覚めると、旧ソファを旦那が解体してくれていた。 早ければ9時に到着してしまうMUJIソファなので、大忙しで掃除やら朝ごはんを片づけ。 結局昼過ぎに新しいソファベッドが着いて、リビングはやたらと広いことになった。子供ら暴れっぱなし。 * 思いつ…

「悪ふざけ あまりに過ぎるとやり返す」

BOSSがあまりの多忙と空腹で、八つ当り吠え。私は笑顔でガツガツくいつくっていう応戦。負ける気はしない。 * ジジの熱は下がり、予定通りに姉妹は実家に宿泊。しかし姉妹は園で勝手に「金曜は休む」とか伝えて、荷物を全部実家に持ち帰ったんだそうだ。そ…

「忙しい けれど躓くこともない」

煩わしさ全廃。やほい * 今日は時間休で園まで姉妹をお迎えに行く予定だったが、欠席して実家に居た上に、ジジ発熱で実家までお迎えの旅。 嬉そうな姉妹、ほんのりと、いやはっきりと太っている。顔がまんまるになってるしーーー(笑)コンビニで買ったジャ…

「最後でも 叱られ笑われ放置され」

明日から素敵DAYS。 * 今日も弁当届けるだけママ。夕方は冷凍食品とか、弁当お助け食材を大量購入。あー来月も弁当連日か・・・憂鬱。 明日は、欠席することにしたそうだ。実家で遊びたい姉妹は大喜びらしい。夕方こちらの家に戻して貰えるようなので、せめ…

「へぼいのは あいつだけじゃあないみたい」

昨日の筋肉痛が朝にはケロリと治っていて、シップって効果あるなって思った。ペーペーを裏でヘボ呼ばわりしていた罰で、仕事で地味なヘマをして自己嫌悪。問題にならぬ程度とはいえ、経験値が高いっつうのにイカンイカン。 * 姉妹がいないので気楽な感じ。…

味噌作り・姉妹実家へ

朝8時半集合で、100kg味噌を仕込む。5人で分けたけれど、今回は子どもを皆で連れて行ったりして、常に作業できる大人人数が少なかった。(前回は大人も子供も作業いっしょにして、8人いたもんね)菓子を欲しがりpicoがガモチョんちの子に喧嘩売ってて泣…

春休み開始。神経内科

のんびりしたいところなんだけど、私の薬が無くなったのもあって病院予約。姉妹を連れていくのは病院だから嫌だし、今日は週末で混雑していたので静かにさせなくちゃならなくて疲れた。 薬局の目の前にあるラーメン屋で3人でランチをして、帰宅。 明日から3…

「骨折れた 話をしながらサヨウナラ」

もう今日が最後?って人でも会話の内容はそんなもん、ってこと。なんか面白い。 * 姉妹は春休み突入で、旦那の給料日だ。よくわからないけど残高が多め。謎

「意外だね BOSSに言われるタイピング」

私が入力している速さがBOSS1(退職間近)には意外だった様子。年齢の割にヤンチャで張り切り過ぎてコケる人、ってなイメージだったのだろうか。残念だなあ。 * picoの咳が、止まらない時がある。日中は先生も気になることはないというので、ひどくな…

「ひさしぶり 学生以来のこの空間」

めったに、関係者以外は、そして用事もないので行かない部署に入り込むことに成功。キョロキョロして相当楽しい。 * 職場に変化があり、覚悟して出かけた今日だったけど、仕事はまあまあ落ちついている。むしろいろんなことに手を出せるようになったから、…

祝日

平日に祝日があるって、相当嬉しい! 起きて、実家で昼過ぎまで遊んで帰宅。帰り道から3時間くらいpicoが昼寝をしていた。どんだけ遊びつかれてんだか。 * 諸事情でなかなかソファが購入できず。配送料かからないようにするには店舗に行くしかないのかな?

「マジ涙 出そうになって笑っちゃう」

サヨナラの嵐。いつも笑っているって言われちゃうくらいがちょうどいいと思います。 * 夕方は、実家へ。先に連れてって貰っていた姉妹の希望で実家宿泊。nappa的には「ママの都合で預けられる」ってのが嫌な様子。パパかママの近くには居たいと思っているよ…

ラザ遠い・・車で10分くらいなのに。

朝からラザに行こうと話していたけど、寝坊し、お腹がすいて昼食を食べ、昼寝をぶっこいたので結局夕方出発。20時くらいまで居て、夕飯とか、旦那のジーンズ&カーゴ購入とか(でもこんなのはすごーく珍しいのだ。私服着用時間が少ないので、不要だし消耗し…

パパと買い物

午前中はクラス替えのある次女のお別れ会。工作あり発表ありオヤツあり。パパも次女の頑張りを見れて良かった。 そのあとジョナサンで食事。 イオンモールに行き買い物など。15分くらいでいいから自由時間が欲しいと言う私の願望は無視され、3人がチョコチョ…

「まあまあで ぼちぼち だってパートだもん」

パート契約回数制限がかかりそうな話を小耳にはさむ。ま、私あと半年しかKEEPされていないから一緒だけども。 * ママ給料日につきケンタッキーパーティー。手抜きのまま部屋も散らかし放題で姉妹はドラえもん祭りだったので、そのまま仮眠してた。夜パ…

「働く日 そして仕事に戸惑う日」

対応に迷うようなことがあって、頭を悩ませる。一緒に解決してあげたいのだが、どうしたものか。 * nappaとっても良い子。picoはにこにこしながら悪いことを大声で謝るのが上手になったが、今夜は歩きながらオヤツを食べないでとか、眠いそぶりで夕飯を残し…

「祭りだぜ ピリピリしてても優しくね」

イライラを人にぶつけないでちょうだいな。 * 夕方3種類のことで「ママの言うとおりにしなかった」罰で、説教ドライブとコンビニに行けない反省タイムのnappa。腹減りか、疲れなんだけど、よく考えたら薬のせいだったかもなーと思う。アレルギー予防薬から…

「月末を 当人よりも待っている」

早くいなくなれ! * 夕方から20時半くらいまで次女昼寝。鼻水の薬のせい。 迎えに行ったときnappaは珍しく預かり保育の先生にオンブをせがんで泣いていた。甘えたいようなので、今日は言うこと聞いてあげるママで。 明日はホワイトデーだけど、待ち切れずに…

「知らん顔、出来ずに今日も苦笑い」

口は出さぬが、裏で毒を吐きまくり。 * 昨夜倍量デパスで寝たので、体が楽になった。熟睡できてないのかな、と思う。やはりシングルベッド2台に3人は狭くなりつつある。

震災の日

1年目なので、特番TVの内容もまだ記憶に新しいし、復興してないし、原発は不安定だし。去年のその日は、専業主婦っぽさ全開で友人と午後の長いお茶タイムしていたんだった。 にしても、必要なものなのに防災食品は値段が高すぎると思うんだけど、ぼってんの…

洗濯3回、食洗機を4回

とにかくキッチンに立つのが嫌になってたり、昨夜不在だったりしたせいで、台所がもう無残な状態。2階はルンバに掃除させ、洗濯はリビングが埋まるほどの勢いで干せる場所全部に干している。干す道具がもうないの。明日の分どうするよ?雨だったせいだけど…

「探究心 私に言ったと思ってる」

BOSSからの「探究心がないんだよな」のセリフ。内容からしても、タイミングからしても、私じゃない人に向かって言ったと思うけど、本人自覚ナシ。救いようねえーー。 * 夜、一度帰宅して姉妹と食事をしてからのPTA役員会。来年度もこんなのが続くのだけど、…

「私から 見下されてると思ってる」

ハイ正解!甘えんなバーカ。 * 仕事が疲れているけれど、週末が近いと思うと嬉しくなる。 22時には寝よう。明日はPTA役員会だし。

「最後まで 手がかかります ゆとりっこ」

私はすでに放棄。 * 姉妹は寝むそうに帰宅し、夕飯のパスタをモリモリ食べ、19時半の今DVDを観ている。20時には就寝させ、朝7時前には起床している。0655が観たいらしいけど、ぐずぐずしてて起きれない毎日。 * nappaに明らかな花粉症の症状が出て…

「静かだが 週のはじめに力尽き」

まだ火曜日とは思えないこの疲労感。 夕飯は手抜きで焼き鳥にした。 nappaが「どうして自分だけ手伝いを要求されるのか?」とストライキ。picoは食事中に寝てしまったし、あたりまえじゃーと放置しといたけど。言いたいことはわからなくはないが、そんなこと…

「なんちゅうの?イラっとするので離れてる」

性に合わぬ!ってことだ。相手もそう思ってるんだろうけども。 あと知人が突然職場を歩いており、びっくりした日。 * 珍しく朝まで旦那が家に居て、一緒に出発した。 仕事は超多忙だし、イラっとするしで、モチベーション落ちてる。気分転換に何か買うか・…

デートどこへ???

12時から4時間経つのに、デートに出かけた旦那と姉妹は帰宅せず。おかげで家の片づけははかどるけど。 夜はイオンモールに行くかも、とか言ってた。夕飯の心配しなくていいのかな?? * >ジジさま 灰皿不評です。

寝不足

午前中はかろうじて実家から自宅へ移動。直後に旦那帰宅。ランチは買ってきてもらってマック。昼過ぎに意識喪失し、夕方めいっぱいのご馳走をして、満腹。 薬のペースも狂ってるので、左手のシビレがじんわりしてきている。

「最後までKYという評価です」

なぜ自分の評価が悪いのか、理解ができないというか、評価が悪いとも思っていないのかもしれない。 * 夜、退職する方の壮行送別会。なにしろ人数が30人くらいはいたので、幹事も会計も大変なことになってたと思う。自己負担は2000円だったが、私だけ…

「面接に行くと聞いても無関心」

救いようのない人って居る。私は優しくないから裏で悪態をつくばかりだ。周囲の人の心の健康のために来年度は頑張っていただきたい。 * 朝からpicoは叱られ侍。3度泣いた上、車中で説教され、ママに嫌味を言われて、それでも仲直りして「良い子を目指す」と…