2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茗荷谷植えたのだ

無事に可愛い(まだ想像)甥っ子誕生!めでたいなあ。嬉しいなあ。 旦那の買い物につきあったのと茗荷谷の苗を貰ったのを植えたくらいで、あっという間に今日が終わって行く…昨晩夜更かしで遊びすぎて眠いわあ〜

旦那は休日。そしてイトコ誕生?

本日、弟の嫁ちゃまが出産の予定。(陣痛誘発するのだそうだ。)ガンバレー!そして、最高に早生まれなので、ピコとは同級生になる。 * 今日は、よくナッパが見ているテレビ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんが交代して最初の日。先週末の…

花見気分は雨でお流れ。

ピコと旦那が昼まで寝ていたので、ナッパと午前中は2人で懐かしい感じに過ごした。普段のナッパはヤキモチというよりも、ピコが居て相手して貰えないのが悲しい・・という雰囲気で「○ーちゃんココ置いてー」とハイローチェアに置けと言うことがある。(日に…

見舞いの後、実家とけいちゃん家経由で帰宅。疲れたナッパは車中から熟睡しています。

ヒィバァ見舞い

午前中から動き出して、ヒィバァの見舞いに出発・・と思ったら、実家=白鳥を見に行くと勝手に想像したナッパが「ガーガ見に行く」と言ってうるさい。まぁ見るくらいなら連れて行ってもいいんだが、ピコの授乳の合間をぬって行くから時間の都合もあるのにな…

がーん

福袋、品切れになってた・・欲しかったのにー。うわあん。 * 朝10時からケイ&ライライ&ナッキーと児童館へ。そしてそのままコンビニに寄り道しつつ我が家で過ごす。CDもコピーさせてもらったし、いっぱい話も出来て、外出先も限られた乳児の母はストレ…

児童館へ

風邪を家族にうつし終わって元気になった私と子供らは遊びに出かけた。児童館は春休みで小学生がわんさかいたけど、ひと部屋だけは小さい子のために空けてくれて、のんびり遊べた。明日も行こうかなと計画中。 * 最近のナッパの口癖「これなあに?」 * 調…

誕生日プレゼント

大好きブランド→ラフ&チープの服が売ってる店に出撃!ブウバからナッパに早めの誕生日祝い貰ったし〜!ララランラ♪ おさがりは箱が山積みになってて、正直買うのはもったいないんだけど、今日もキノコに一目惚れ(笑)サイズ違いで2つ選んだから来年は姉妹で…

実家周辺への内祝い

旦那は出勤していった。 私たちは実家に来て、出産祝いを頂いていた8軒にブウバ手作りの赤飯と内祝いの品を持参。でっかくてまん丸なピコの姿を披露した。 今日で2ヶ月なピコ。 名前は今もよく呼び間違えられる。 顔はナッパによく似ているのに、ピコは結…

やはり

ブウバも嘔吐と体の痛みが出ているそうだ(x_x;)なんたる感染力の強さ!!八人ぶった切り!! 未確認だけど、ヒイバアも病院で数日前吐いたらしい。九人かも。

すかいらーくに行かずとも

ファミレスのキャンペーンの宣伝を見て、被り物が欲しくなったナッパに私がチョチョチョッと作成したアンパンマン達。当然悪役はナッパで、ピコはあんぱんまんなのだそうだ。 * ナッパの風邪は下痢と鼻水が残る感じ。鼻水の薬は無くなったから、貰いに行っ…

旦那病欠

土曜の夕方、1時間ほどナッパと旦那が滞在しただけの旦那実家に風邪は、すごーーーーい勢いで感染し、旦那母、義理姉、甥っ子、姪っ子の4人をなぎ倒した。怖ー。 旦那も当然感染し、昨日は午後から寝っぱなし、今日は病欠で(ゲームしてるけど)休養している…

袖しゃぶり

一週間くらい前からゲンコツとか(うっかり→)指とか、袖をしゃぶるよようになったピコ。空腹や口寂しいのがわかりやすくなった?気がする

ダウン

旦那は朝からQC検定2級試験。<勘がすごいから受かっちゃったな!とか言ってた。旦那によると、問題を読んで皆が計算機を使うのを横目に回答を選んだり、√とかを使う計算式があるんだけど、わかんないから足し算して答えを選んだとか申しておりました。 * …

ダウン

風邪蔓延・・ 朝から私が胃痛→嘔吐&ピー・・と風邪道まっしぐら。午後からは腹痛や関節痛がひどくなりボロボロになった。しかし旦那は休日出勤、ナッパは元気復活で手がかかり、ピコは泣き叫ぶ・・ 夕方ようやく待ち焦がれた旦那帰宅で、内科へGO!とんでも…

通院

朝からパンとかゼリーとかリンゴを食べ、元気だったので様子を見ていたけれど、昼前に全部嘔吐。夕方の予約を取ったので、また病院に行く。 * その後、ナッパの嘔吐は無かったけれど、下痢もしていたし病院で整腸剤を貰った。食欲はずーーっとあったし、食…

遅れてやってくる、ぷれすて3

きっと欲しくていただろうに、オネダリしないでいた旦那。しかしついに昨晩「要望提案会議の開催をお願いします」なんて言い出した。笑 前借して、少ない小遣いからやりくりするそうなので、私的には問題はなし。そして今日早速定時上がりでダッシュでナッパ…

ソフトモヒカン

毎日必ず頭のてっぺんに向かって炎のように逆立つ髪の毛。そこがまた私の乳児期に似ていると思う。 ハナタレナッパが夜困らないように小児科に行って、そのまま実家に来たところ。 * ブウバが焦がした鍋の香りに包まれつつ、パソコンをしています。娘が近く…

昨日のストレスの原因。

昨日はアリパパの会社に行き、仕事中母子3人で邪魔しつつオーサリングソフトを説明してもらい&頂いてきた。ドライブもおしゃべりも楽しんだけれど、夜中にウロウロしていたせいで、睡眠不足。体力的にきつかった・・。 夜ご飯は餃子とグリンピースご飯。ど…

ナッパ1歳11ヶ月

慌しい中、新米姉と新米2児の母は暮らしております。ナッパは連日よくガマンしてくれていて、良い姉です。 オムツがそろそろLだとおへそまで届かないのと春になってくるので、トイレトレーニングを考えなくちゃな。 お絵かきが上達したのと、「〜〜みたい」…

パパママ昼寝

リビングで大人2人倒れていて、ナッパとピコは起きたままイゴイゴ・・という午後の有様。 割と近所に県内特産品を売るところがあるのを発見していたので、親戚に渡す土産を買いつつ、昼寝ドライブでナッパを撃沈させたところ。 週末なので暇を見ては旦那は…

親戚内祝いツアー

旦那側の親類から、出産祝いと初節句祝いを貰っていたので、内祝いを持参した。ほとんど市内とはいえ2時間以上ドライブしながら、あちこち配ってくたびれた。姉は大人しくドライブし、妹は寝たり起きたりでも泣かず、順調に終了。 旦那実家で夕食をご馳走に…

ナッパが寝た後、旦那は風呂場で散髪中。(普段はしないんだけど、節約の為?やってみたくなったらしい。)天パーだから出来るわなー。何の問題もないくらいに、上手に切ったように見えるし、途中私に乱入されつつ楽しそうだ。 私はベビービョルンの抱っこ紐…

ジェフリーFRIDAY

軽自動車にチャイルドシート2つ装着していては買い物できないぞというわけで、両親に依頼をしてトイザらスへ現地集合&来月買わないで済むように大量にオムツ購入。姉妹してサイズ切り替えになりそうなんで、結局8袋も買い、おそらく店内で一番大荷物な主…

RIKAが来る

午後からRIKAちんがやってくるので、掃除から始まる私の一日。 家事は朝のうちに集中して行うことにしているので、洗濯(予約してあったのを干す&昨日のを畳む)・風呂掃除・可能なら昼と夜ご飯の下ごしらえ、とバタバタ。そしてナッパと二人で朝ご飯を食べ…

ヒィバア入院

99歳にして家の中をウロウロして毎回心配かけていたヒィバアが、ついに昨夜、台所で転倒して大腿骨骨折して入院した。やっちまったなぁ〜このまま寝たきりに突入かぁ? 回数食べないと具合悪くなるから病院食が足りるか心配だ。まずはオヤツを持参せねば!

休養日

連日外出は全員辛いだろ・・と今日は家で過ごすことに。 私は、溜まった書類モノと読書な日。 ピコは大量の母乳を飲み、長時間ハイローチェアで睡眠し、割と楽だった。昨日でなかったウンチを大量放出!こんなペースだと育児が楽だ。 ナッパは大人しく玩具を…

子連れの旅

二人目が生まれてから初めてのデパート。母について来てもらったが、子供二人を連れ歩くのは想像よりも重労働。疲れすぎた・・。 ピコは、授乳を忘れて朝まで寝続けた。(←二度目)嬉しい反面、乳がパンパンですわ。

家に居た。

どこに行くあてもないので、家で過ごす日。途中旦那とナッパは有価ゴミを捨てながらの昼寝ドライブに出かけ、途中私に甘いオヤツを買って来てくれホクホク。 * 天気も良いので、寝室の寝具全てを洗濯か日干ししてサッパリした。普段は少しずつ、順番に洗っ…