2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は病院へ。 結局抗生剤にて白血球数は正常値に戻った。なんだったかは謎のまま。背中は痛くないけど、姿勢の悪さや運動不足からか、肋骨周辺は違和感。目覚めると胃もたれのような感じもするから、ガスター処方してもらい、この病院は一応卒業。(はっ…

今日は、午後からお腹ピーピー。 おそらく抗生剤のせいなんだけど、油断できなくて外出出来ず。パパが美味しい焼き団子を買いに行ったり、夕方姉妹をデートに連れてってくれたりして、私は結局のんびり。昼はカルボナーラ、夜はコロッケ。毎日のご飯が、そろ…

習い事と、急な腹痛で小児科な土曜日。ドラえもんミュージアムと崎陽軒プチミュージアム(売店みたいなところ)と、IKEAな日曜日。プールと、たぶん休息日な月曜日。我が家の夏休みは順調に進んでおります。

熱は微熱がたまに上がる気はするけど、背中痛くなくなった。 昨日は午後から昼寝。 朝ごはんに焼きたてフランスパンをたくさん食べたらちょっと胃もたれ。姉妹は宿題もせずに午後は読書やテレビ。この夏我が家は、宿題&ピアノ&お手伝いの時間分、ゲームして…

エコー検査したけど、胆石ではなかった。すごく疑ってたのに。白血球が高いから、内服を続けてみることになった。 背中の痛みは昨日より軽減したから、よかった。姉妹は楽しくプール。 昨日よりちょびっと涼しいよね。

急に痛む脇腹を抱えつつ、朝から映画鑑賞。未来のミライ。 午後になったら待ってた保険証が来てたので、消化器内科へ。 もろもろあって、検査は明日に続いた。

暑いねえ…本日個別懇談。今年は親の待ち時間にも各階涼しい教室を用意してくれていた。 10分ほど早く行ったので、役立つ。次女は問題無いので、勉強の復習よりも夏休みでないとならないような体験してください。だって。長女は社会の学習の中で、長女発案の…

暑くてなのか、体調は悪目。 微熱感があるし、ムラのある倦怠感って感じ。 あれ?でも今日は食後の眠気があんましないな。朝サラダだったからいいとしたら、普段の食べ過ぎか? ※ パパが娘たちを連れてデート中。掃除したり、生協チラシ見たり。 午後は大き…

AEONに、ゆっくり出かけられるのは(気分的に)先になりそうだったので、2日連続で猛暑の中行ってみた。一昨日は友人とのランチつき。 楽しく話しながら十勝豚丼を食べる。うんまい。今日はついに終業式なので、諦めて家にいようと思う。 成績どうかなー※ 午…

なんか身体が痛くて微熱が続いていた私。 連休は、そんなに遠出もせずに外食少しくらいで過ごす。 パパと娘たちは、今年初めての海へ。まーっくろになって帰宅。なんと海辺に7時間もいたんだそうだ。死ぬど。 ※ 1学期もあと数日。 ママはAEONで楽しく涼みつ…

強烈な眠気と、だるさ。 疲れなのか夏バテなのか更年期なのか…。 朝の家事を済ませた後、昼まで寝てしまい、午後から市役所とハローワークへ。 ハローワークに行くと、もれなく美味しい大福を買うというコース。 帰宅後激辛麻婆豆腐を作って食べ、TVを見て。…

次女、昨日神経を取った後の痛みを心配していたけど、咬合痛程度で済んだ様子。鎮痛剤飲んで登校させた。永久歯の本数が少なくなければ、こんな風に痛い処置をしなくていいし、矯正装置で済ます気ならば先送りしたって良かったんで、少々罪悪感。矯正期間の…

明日の来客に備え、掃除を少し多めに。チーズケーキを焼いて、あとは夕方次女の歯医者。 一日1つずつの用事しかこなせないことになっとる。足りないのはヤル気?元気?睡眠???

なんかわかんないけど、家にいるだけでお金使うな。 専業主婦恐るべし。週末はケンタッキー、いきなりステーキなんかで、肉食。 昨日はジジババと夕飯。今日はナッパの予防接種。 最後最後って言って、ママの確認ミスでまだあって、恨まれてる。水ぼうそうと…

なにか食べ物に当たったか、冷えか、風邪か、わかんないけど腹痛を訴える次女は昨日欠席。 痛みは強く無いけど、一日中痛かったみたい。なんだろね。 お昼はウドン、夜は回復アピールするので、ケンタッキー祭り。 ※ 今日はお習字くらいしか用事がない。 平…

高飛びで捻挫ぽくなってるナッパ。送迎してやってる。ママは、今日もひたすら片付け。 もともと置き場所を決めたりして、家の中は分類されている。 けど、それぞれに厚みが増し、例えば明細とか領収書とかが、必要でもないのに沢山入っている。数年に一度減…

今日は、家の中で地味な片付け。見た目に現れないとこ。あと、バニラビーンズ入りのパウンドケーキを焼いた。最後にラム酒をきかせすぎて大人の味。美味しくできた。

年代物のオセロのコマ(石)が2つ足りない我が家。 姉妹が平気で「捨てちゃったんじゃない?」とか言うから、キレて、昨夜は夜更かしさせて捜索。発見できたのは白い半分のが一個。単品では買えないらしいのかわかったから、諦めて工作するか…。 ※ 今日は元…

今日は、代休の次女とデート。 朝ご飯食べてから高倉町珈琲に行っちゃって、またモーニング食べて、オオキでマステを大人買いして、パークスでソーダゼリー3個パックを3個買って、ボードゲームのアルゴをたくさんして、昼寝して、ナッパ帰宅後姉妹の希望でス…

朝からスコーンを焼き、パジャマ着たまま1日を終えそうになるとこだったけど、夕方ガモ家に来てもらい楽しい日曜日を過ごした。帰宅後、おぼっちゃまが落ち着いたねーって言ったら、ナッパも頷いていたよ。たまにしか会わないから、余計そう見えるのかね。