2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科に矯正の説明を聞きに出かけた。 なんと次女の永久歯は、合計5本も不足だそうだ。先日チラ見しただけでは、わからなかっただけに、ショック2倍。 せめて左右対称であれば…くそう。 インプラント一本は不可避か。 それか、イレギュラーだけど、左上を1236…

日曜は、学校行事。授業参観など。 総会とか、ほんと疲れる。 ※ 月曜は代休、ピラティス、歯医者。 イライラが抑えられなくて、朝からご飯途中でソファで寛ぎだしたナッパに激怒。子供部屋のオモチャを総ひっくり返しで片付け開始させた。簡単には全部終わら…

金曜午後には、部屋をウロウロするし、身体も動くようになってて、ナッパは具合良さげ。痰の絡んだような音の咳だけ、たまーに。 寝てる時の呼吸音も、少し濁ってる。狭いベッドで、3人で寝て、身体痛い。 ※ 土曜は朝からピアノ、習字。

苦しそう

寝る前の吸入が効いているうちに、一緒に寝たつもりだったけど、寝つき悪かった。吸入から時間が空いた24時くらいに、目覚めてたみたいで、また苦しそう。姿勢を変えたら眠れたので、夜中の吸入は無し。朝、吸入したら様子は落ち着いてる。朝食もモリモリ。 ※…

喘息発作

朝起きたら、ナッパの咳がひどい。小児科受診して、欠席に。 珍しく院内で二回吸入して、一週間の喘息吸入決定。 午後には熱も出てきてて、風邪と疲れと花粉と季節の変わり目と天気の悪化の相乗効果?かな。かわいちょー 吸入すると、すごく落ち着く。でも四…

ガーデニング

植えたいものは植えて、野菜も育てはじめて、トレリスの可愛いのも買って、ご機嫌でガーデニング春の高まりは幕を閉じた。 つーか、ここからの世話に本当の意味があるのか。 ブウバを連れて、まほらの湯へ。 私が全身洗ってもまだ脱衣所から来なかったり、さ…

土曜、よみうりランドのグッジョバ!と、コストコ。 肉ばかりたくさん買ったような。 日曜、ナッパ生誕10周年。ケーキ買って、プレゼントはまたしてもゲーム。 月曜、ピラティス。肩を広げる運動だったから、すっかり筋肉痛。 火曜、買い出し…あと何しようか…

午前中プール。建物の構造とか見ながら楽しく30分。いやあープールでの30分長いわあ。疲れたー ※ 帰り道、中央市のイオンタウンへ。寂れていて、お目当ての手芸屋なんて潰れてた。モスバーガー買って、かりんとう饅頭買って帰宅。眼鏡を外す余力もない程、疲…

朝起きたんだけど、なんだか眠気が取れず、姉妹を送り出して、家事を済ませ、布団に戻ったら午後1時ぐらいまで結局寝てしまった。疲れ?もしかして病気? 今日はプールに行きたかったのにな。 ※ 思い当たることは、ムズムズ脚の薬のレグナイトを、三週間くら…

やっとタイヤ交換、花屋、手芸屋、七五三の写真受け取り、食材買い物。夕飯は新鮮な鯵の塩焼き。店で食材を、買うことに慣れていなくて、エコバッグが無かったり、あっても買い物の分量がはるかに多かったりしている。目につく美味しい食材も、つい買っちゃ…

家事、市役所、図書館、スポーツデポで買い物、前職場、スタバ、郵便局、タイヤ交換(しなかった)、花を買って、ハンバーグ作って食べたっていう1日。あとピラティスの宿題したよ!!!コーラアップのグミをアスクルで買って食べたら、今テレビでマツコが食…

朝から初ピラティス。舐めてたけど、終わったら首がもう痛い、たぶん筋肉痛になる。少し昼寝した。笑 ※ 夕方、歯科矯正をはじめるかどうかの次女ピコの精密検査。初めての型取り。 ナッパは歯科検診。いつも明るいところで見てないから、何かあったら困るな…

金曜、iPhoneの画面が黒くなって落ちてた。復旧作業したけど、土曜になったら、青い画面でまた落ちた。起動を数回繰り返し、本当に死にそう。ソースみたいな文字列がリンゴマークと一緒に表示されたり。こわこわ とりあえず金曜にオンライン発注、土曜には代…

ナッパは学校に行かせようとしてたけど、数年ぶりの高熱に身体が消耗してたらしくて、食欲もないし、ダルそう。今日も休ませることに。 午前中は昼寝して、私はその間ガーデニング。 ※ 私も頭痛がする、けどこれ暇すぎて手放せないスマホのし過ぎかも?と思…

月曜、そうはいっても完全には諦めきれなくて、寄り道しながら帰宅。 火曜、主に私は洗濯と片付け、長女は休養。 水曜、次女だけは新学期で登校。クラス替えと担任替え。朝までパパが居て、バリカンでツーブロックに刈りあげたりして始まる新学期。 ピコだけ…

日曜、解熱しないナッパ。 救急センターで、インフルエンザB型確定。 診断ついたから、もう月曜のグッジョバは諦めよう。チケットは1ヶ月有効だから、どうにか再挑戦しよう。とパパと話す。パパも有休ねじこんだというのに、結局美味しい寿司屋しか行ってな…

春の家族旅行。 金曜はメチャ美味しい寿司屋。地魚が美味い。 と思ったら、土曜の朝からナッパ発熱。 風邪を押して、控えめに参加している私が菌をばら撒いているのかな…狭い部屋に泊まってるしね。私は軽めの副鼻腔炎からの顔面と頭痛が少し、咳も少し。内…

ヒノキの花粉症ぽいところから始まり、頭痛と、風邪ぽくなってきた。副鼻腔炎にならぬように、内科で貰った薬をせっせと内服。でも目がめちゃ痒いんよ、花粉症だよな…きっと。 鼻がツンとしてて、辛いよお。 ※ 姉妹は楽しそうにスイミングに通っている。続け…