2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出世払いで、ほうとうは返してくれるらしい

出世ってなんだ? ※ 朝からだるくて、まともにしたのは昼食くらいっていう…。 画像加工アプリを試して遊んで、昼寝して、録画見た。

仲良しさんとランチ

子育て世代なのもあり、話は尽きない。 久しぶりに素庵に行ったんだけど、野菜たっぷり取れて美味しかった。 夜は、ほうとう。ガモたちと食べてから、ラザにお使いに行く予定。

朝二度寝。

ぜんぜん、うまく寝れてない。自覚はないけど。 昼前に目覚め、プール。ちょっと用事で調剤薬局。 午後は早く帰宅した姉妹が宿題やっている間にまたウトウト。 夕方歯医者で舌トレーニング、マックで夕飯。

美容院

美容院、イオン。

眠かった

何のせいかは謎だけど、午前中は動けないほど眠かった。 姉妹に朝ごはんとお茶を用意して、送り出す45分間だけ、ちゃんとしてた。 昼過ぎ起床。ハロワに行って、ダイソーに行って、大福買って、ピコの帰宅を出迎えたら、両親が葡萄持ってやってきた。 ビデオ…

ガモと遊ぶ

暇だよアピールして、ガモと遊ぶ。子供らを放置して、雑談ばかり。そのうち、留守番させて2人で遊びに出かけられる日がくるかねえ。 夜はカレー。

習い事。

その間楽しく買い物もして、午後からはダラダラ私は過ごす。 姉妹は仲良く遊んでる。

姉妹とプール

前の職場の敷地内カフェにて、友人とランチ。 秘書の方に挨拶もしてみたりして、部外者のくせにウロチョロ。 一度帰って、夕方姉妹とプール。なんと2時間も滞在するはめになり、クッタクタ。

筋肉痛にはならなかった

なんだかダルイから、家から出ない、って姉妹に内緒で決めてた。 朝ごはんは、ひき肉炒めオムレツと、焼きそば。味に偏り。 昼ごはんは、シャケと納豆としじみの味噌汁とか色々。 夜ごはんは、ミートソースパスタ。私は明太子パスタと、キュウリの浅漬け。 …

注射4回め

もー痛いからヤダ。今日のは、来月まで効果が持続する為だから、薄い半量のにしてもらった。 病院は混んでるけど、診察がないから短め。 帰りにプールに行こうかな。

勝沼ドライブ

2時間切り上げて姉妹が下校するという連絡。 私は勝沼まで、恩師の個展を見に出かけた。 書道を見ながら、お琴を聴く…案外長いし、どの曲も同じに聞こえるっていう…。たまにはいいけど。 ※ 下校中、ピコが滑って、たんこぶ作ってきた。

アピタと、かりんとう饅頭。

いつもはアピタ田富店には、カードゲーム目当てのおデートで、パパと娘が出かけるんだけども、食品も買いたくてくっついて行った。 日用品も、雑貨も最低限だし、欲しいものも無ければ安くもない。アピタって廃れたわね。ニトリがあるからいいのか。 ※ 夜ご…

IKEAと、ららぽーと

連休なのに暇だから立川へ。 割と久しぶりだから、クッションカバー用に布とか、玄関につけるフックとか買ってほくほく。私は猫の模様の抱き枕も。 あとの3人は、すでに持っていて使っているサイズの細長いクッション。みーんな、柄がバラバラ。ドライブの時…

今日は筋肉痛じゃない

続けてプールだったのが良かったかな? 朝習字。金魚の水換え、DVD観て、餃子の王将。釣具屋。

5時半、背中が痛くて目覚める。

早寝したし、今日は日中元気だといいな。 大量に、たぶん読んでる人が想像したのの倍くらいの量を、ネットでプリントした写真を片付け。 残念ながら、日付順ではなく、数機種に分けて撮影したごちゃ混ぜファイルの、ファイル番号順で仕上がってきた。いや、…

プール。

反省した私、1時間泳いできたから、身体がダルダルで話にならない。でも、お腹空いて、お昼に、たこ焼きとクレープ食べたし。 夜ご飯は、けんちん汁と、ささみフライ。かぼちゃの天ぷら。 けんちん汁は、ナッパがにんまりして「美味しー」って言ってくれてマ…

健康診断

採血後のシールで、即かぶれる私。帰り道に痒くて剥がしたけど、夜になっても赤いや。 バリウムのあとも、下剤で苦しんだし、嫌なのー。 街の健診は6年ぶり。体重増えてて、再計測されたし、メタボで呼び出しされちゃうかなあ。

まだ終わらず。

ビデオカメラの中の整理。動画は焼いて、プリントはネット発注。 しかしまだ、iPhoneで撮影した動画をどうしたらいいかしら。 逃した動画もあるかもしれない。バックアップはあるけど、もうどのどれがどーして、漏れてるかをチェック出来てない。 娘たちよ、…

ラーメン食べたいな…

ずっと、ラーメンのことを考えてたけど、結局出かけなかった。 午後になって、リカからお安い写真プリントネタを聞き、やる気になって…というか春先から課題にしてたのにまだ手付かずな、写真整理と注文。 まだiPhoneの分しか仕上がってないけど、発注しちゃ…

料理教室。

朝ごはん食べて、バイバイ。 姪っ子は急にデカイし(160センチ超え)、甥っ子は叱られ侍で微笑ましい。でも、小学生4人で、手も離れてていい感じ。 同じ年代の子供を育てられて、それだけでも幸せな人生って感じ。 ※ 地域の食育な雰囲気の料理教室に行った。…

バーベキュー!公園!温泉!

朝ピアノ、習字。 昼過ぎからカズ一家と、両親と楽しいバーベキュー。 お肉を買いに行く時間がなくなって、結局ワインビーフは叶わず。次回こそ! ※ ふと気付いたら、ビルケンシュトックの、2年越しで育てていた五千円オーバーのサンダルを、幅広のブウバに…

ピザ釜で焼くピッツァ

防災用品の見直し。アルコールの消毒のものとか、期限切れてた。 USBが発電できるツールとかないから、携帯をどつしたらいいんだろうか。我が家の太陽光は日中だけだし、何か買うかな。 トイレのビニールとか、やっぱいるのかなあ? ※ 甲府の駅の近くで、さ…

減ってない

朝また微妙な頭痛の訴え。微熱な次女。これまたこないだのみたいな、長く休むはめになるやつ。薬を飲むほどではないそうなので、今日は登校させた。学校から呼び出されても、困るくらい予定があるんだけど。 ※ ハローワーク、数ヶ月待っていた打ち合わせ&ラ…

偏頭痛と鼻血と発熱

たぶん、関係があると思ってる三つの症状。 鼻血は出なかったけど、今日も朝起きて微熱、偏頭痛の訴え。 偏頭痛薬を二回、解熱鎮痛剤も飲んで、2時間遅刻して次女登校。 帰りに迎えに行くと、ケロリとしていた。 ※ 通院。諸々説明。じじに付き合って貰った。…

鼻血と発熱

寝つきが悪くて苦戦。おまけに夜中に2時間くらい、鼻血が出た次女と起きてた。量は多くないけど、鼻をつまむと拍動してた。うまく止まらず、ダラダラと繰り返す感じ。両方の穴。 ※ ナッパ寝坊して起床。(時間は集合時間の5分前)時計を1時間見間違え、お着…

講習会。

午前中、本当は行きたくないけど、必要に迫られての講習会。 内容も、別に知らなくてもいいやつ。って思ってたんだけど、行ったら行ったで、まあ役に立つことも知ることができたかな。 この先使うことがあるかは謎。近々で書く時に格好つけて使ってみよう。 …

朝はピザ、昼はカレー、夜は唐揚げの予定。 靴屋、ラザでウロウロ。

習い事

朝から蕎麦粉でガレット、ピアノ、習字、煮込みラーメン、天ぷら粉で作るロールケーキ、夜はカレー。

昼寝しない。

夜、「地震だな」と思うほど揺れてる気分のむずむず脚。じっくり考えて、よーくよーく感じて、の「やっぱし地震だな」なのに、揺れてなかったなんてことがある。 でも、昨夜は確実に寝やすかった。レグナイト様々。朝もスッキリ。二度寝はしないし、出かけて…

レグナイト!

朝、姉妹の登校を見届けて、保険証入手でワクワクしながらレグナイト貰いに神経内科へ。まあいつものビタミンとか、高脂血症の薬、湿布塗り塗りするのとか貰ってんだけども。 安眠にはレグナイト必須だから、切らしてて辛かった。あー今夜は熟睡出来そう!や…