2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「結局は 誰が一番嫌なのか」

頭に一人ポワワワワ。 * 朝から雪、我が家周辺は10cm以上積もっていたので、バッタバタに出撃。姉妹はウェア着用で着替えを持参だったので、相当楽しんだ様子だ。 * 帰り道、もうすぐ移動になる同僚で、ガモも知っているあの人と一緒に帰宅。新しいお…

「握力の低下をとっても感じます」

年齢のせいなんだろうな。 * 夜になって、BONES6シーズン鑑賞終了。 シリーズの前半から、主人公の妊娠体型は感じていたので、急展開と結末にもそんなに驚かなかったかな。ファイナルには伏線みたいなセリフも多かったし、ブレナンのお尻大きくなりすぎだっ…

「騙されて 結局いっぱい働いた」

絶対に、うまくいかないと思われる変更案を実行しはじめた。初日から失敗されて、余計に労働した。疲れ過ぎて筋肉痛。もしかしたら減らしているデパスのせい? * 夕方、小児科に行くつもりだったら、ブウバが家に居ると言う。日中にまだ例の探し物をしてい…

とか書きつつも

昼寝は夜更かしが完全に原因だなと思う。現在26時10分。もう一本映画見たいけど、それしたら日曜一日動けないこと確実。 ママ友に発表会の写真を渡すように準備もしたし、今日は手芸方面をがんばろう。 * 朝は8時半まで寝坊(姉妹は暖房入れてプリキュア鑑…

また長時間昼寝

もう鼻の薬のせいじゃないなと気付き始めているけれど、休日の午後となるとすっごい眠い。特に15時過ぎくらいにドッカンと眠いピークがくる。 ラクトフェリンか???休日前に嬉しくてする夜更かしがもう無理なのか??? ランチで大盛り食べさせた安心感で…

発表会

発表会とはなんじゃらほいな次女と違い、張り切り気味で安定している長女。出し物は二人で6種類もあり、13時くらいまでかかる数百人の人ごみ。おそらく車も400台はあったろう・・・ 次女は昨日まで休んでいたわりにノリノリで踊り歌い、そして他の子より…

「なんでだろ なんでそんなに不安なの?」

パートだもん言われたままに時間内で働くだけじゃん。別に何の不安もないけど??? * 夕方実家3名とファミレスで合流。昨日我が家に忘れ物をしていったブウバの探し物につきあったけど結局見つからず。ドジだな。 明日は超早起きで園の発表会。疲れている…

「結局は やきもちやきなだけでしょう」

良い子ちゃんになりたい人は自分だけなればいいのに。 * 一日ブウバとpicoは自宅療養。発表会前のnappaはママと出発した。picoの熱はまだ7度前後・・・発表会を考えるとまだ1日休ませたい。 つうわけで夕方、実家にpicoだけ送り出し預かってもらうことに。…

小児科経由職場行き

朝、明らかにポカポカな次女。検温しても七度にはなってないし元気いっぱいだけど抗生剤を飲ませたいような感じ。仕事は時間休を二時間にして、実家に子守りを頼んできてもらう。 小児科では熱が少し上がって七度五分、お遊戯会前で体力的に厳しい生活だった…

「ようやっと元気になった気がするべ」

鼻をかんでもでなくなった。(ってそれ普通か) しかし次女がハナタレ。朝黄色くて、少々ぽかぽかの36度ちょいの熱。平熱が低めの姉妹なので、風邪だなあと思う。日中は36.7度だったらしい。私の中ではもぅそれは発熱なのだが、園的にはまだ様子見ライン。 …

体調はまだ

気を抜くと鼻の横とか眉間が痛い。鼻水もまだ止まらない。抗生剤も飲見続けている。耳鼻科に一度行かねばならんけど、どうしようかなあ。 次女が金曜あたりからハナタレ。鼻水がよく流れて出るような薬を飲んでいるから、余計に垂れてる。手持ちの薬が無くな…

家のメンテと、ママサークル

5年点検がやってくるので、家の中を掃除しようという壮大な計画だったが、先週のインフル騒ぎでもうどうにもならない。朝からバタバタ、見られて困るのだけどうにかして、いやどうにもならんけど、ゴタゴタ部分は共働きなもんでーと、担当者を追いかけまわし…

「えーまじでーそのペア想定してません」

まー噂は本当かどうか、まだ信じてないけど。 働き過ぎて疲れている、けど隙間時間が今日は結構あって、雑談に花が咲き過ぎて叱られたりしてた。40歳のダメパートちゃん。 * 旦那帰省。姉妹大盛り上がり。

「木曜日 人が少なくさみしいな」

外回りが多く、人気の少ない職場。午前中は話をしっぱなしで、夕方になったら珍しい工作をしたので楽しかったけど。 毎日寒くて、気分が乗らない。先週には済ませておきたかった片づけや掃除がしていないというのに、土曜に家のメンテ5年目がやってくるので…

「目覚めたら嗅覚が戻ってきてました」

たとえ臭いにおいでも、無臭よりもいい!! でもまだ体調は戻らず、鼻水は盛大なカラフルな色だ。抗生剤を追加投与してもらったので、今週はそれで乗り切るぞい。

「チョコの国 それともチョコの祭りかな」

ギリではあるけど、私も一緒に食べたくて職場用高級チョコ持参。nappaもラブレターといっしょにちゃんとチョコを手渡したそうだ。 事務所には、職場関係者各位からの贈答チョコが山のよう。数日はおいしいチョコを食べて楽しめそうだわ。

「みたことも ないような事故おきました」

まあいろいろ書きたいこともあるけれど。 4日休んで週末はさんで、「おひさしぶりです!」的な職場。鼻水が超出るのと、頭痛がたまにするのはどちらももう副鼻腔炎になっているせい。鼻をかんだら手洗い、マスクも頻繁に交換して、とりあえず平然と過ごす。…

劇的によくなった

私の顔面痛が無くなり、数日ぶりにはっきりと熟睡した。鼻づまりも鼻水もあるけれど、耐えられる程度に回復。一生鼻風邪の度に副鼻腔炎でびくびくすんのかな・・・いやだな。痛いし。 朝も、すっきり目覚めたけれど、一番寝坊なママ。 今日は食事の世話をす…

ようやくPC前に復活

まだ微熱はあるけれど、鼻水の量が減り顔の痛みがなくなった、禁断の?鎮痛剤併用をまた再開したのとリレンザも3日目になったから効果がちゃんと出ているんだと思う。日中はソファの上から動けずに姉妹に「もうほんとにお願いだから静かにしてちょうだい」と…

副鼻腔炎併発

すでに元気マックスナッパと、不思議に罹患しないピコピコ姉妹のうるささに何度も叱りつつ、ソファに布団を運んで形式だけは寝込む。関節痛は軽減してるけど、副鼻腔炎にもなってて顔面痛がヒドイ。眠れないから姉妹の騒ぎも気になりすぎる。仕方なく鎮痛剤…

ついに貰いました

夜中2時過ぎ、激しい悪寒で目覚める。うぅ来たか〜 十年ぶりくらいじゃないかな?インフルエンザにかかるの…熱は八度五分、寒かったり熱かったり痛かったりで眠れないまま過ごす。やっぱ関節痛がハンパないー明日の出勤は諦めるとしても、今日のうちには投…

絵具・ホットケーキ・飽きた

朝ホットケーキ焼いて、絵具で手紙を書いて、ひらがな遊びをしている姉妹。勉強熱心なんだけど、picoが意地悪気味に参加しているので、叱ってばかり。 nappaの咳もなくなり、鼻水も勢いが減った。もちろん平熱なのだけど、明日はもともと休園日・・・電話連…

鼻血・解熱・食糧難

食欲がないうえに、お腹もゆるくなった(1回)nappa。夜中にも午後にも鼻血。で、熱はタミフルで解熱しており、元気はないながらも遊んでばかりいる。 解熱からは3日というルールがあるので、金曜に登園できるかどうかなんだけど、このまま次女と私が風邪の…

インフルエンザがやってきた!!

長女はハナタレだったけど不調を言うわけでもなく、熱も平熱範囲だったから登園した。が、夕方になって預かり保育時間になってから発熱発見→呼び出し実家両親と受診→鼻ぐりぐりでインフルエンザ確定→タミフル夜から内服中。次女もハナタレ仲間だけど今のとこ…

旦那とだらける

昨夜は遅くまで映画鑑賞。新しいソファは二人並んで映画を見るのにはちょうどいいんだけど、部屋を暗くして鑑賞したい私と、蛍光灯ばっちりで観たい旦那。次からは別で観ようかなあと思ったりした。 朝、新しいプリキュア開始。 姉妹は風邪ぽいし、私も家事…

ひいばあ法事

身内8人のみで、まったりとした法事。私は車を拾いに職場に行きながらだったから朝バタバタ。旦那と姉妹はデートに出かけていった。 姉妹は、ちょっとハナタレだったり、咳をたまにしているので気にしているけど、インフルじゃあないみたい。インフルじゃ困…

「女子会でわいわいがやがやグーチグチ」

午前中、園でのお誕生日会と豆まき。午後から出勤すると、昨日に続いて同僚一家がインフルに倒れているので、バタバタ。来年度から曜日を設定して雑務をこなすなんていうことができるのだろうか??? 夜は18時から25時くらいまで女子会。楽しかったけど、ノ…

「二回目の成人式でございます」

朝一番に「ママに言うことは?」と強制的に誕生日祝いの言葉を言わせる私。朝の車中、姉妹には「18歳とか5歳とか適当な嘘年齢を言うように!」とお触れを出した。すると次女は超しらけた言い方で「あーはいはい、5歳って言えばいいんでしょー」とか言う。そ…

「30代 ついに終わってしまうのよ」

代謝が悪く、あちこち老化現象で、嚥下障害すら感じるムセやすいアラフォーな私。傷は治らないわ、あちこちぶつかってるわ・・・目も正直なところ、しょぼしょぼする。明るいところを見過ぎているせい。 * pico今日も帰り道でノックアウト。金曜にウソの誕…